スポンサーサイト


東京へ④

東京滞在3日目。
いよいよ高矢禮(ゴシレ)へ

ペ・ヨンジュンさんプロデュースの韓国宮廷料理店。
今年8月10日、東京白金にオープンしました。

事務所の案内によると・・・
“高矢禮”の全メニューの監修は、韓国皇室宮廷料理の継承者であり、韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で料理監修を務めた姉をもつハン・ボクジン教授が行いました。アートディレクターとしては、有名女性ファッションブランド「KUHO」のプロデューサーであり、韓国映画『スキャンダル』(ペ・ヨンジュン主演)で美術監督を務めたチョン・グホが担当し、インテリア・食器だけでなく、店員の衣装であるハンボクのデザインまで手がけました。ペ・ヨンジュンは、“高矢禮”プロジェクトのコンセプト作りから積極的に参加し、かねてから心の中であたためていた韓国伝統の食文化への思いを実現しました。

“高矢禮”は、大切な食べ物に対する、韓国の伝統から生まれた礼の心を意味します。韓国伝統の美である「調和」と「おもてなしの心」を現代に再現しました。お客様が「高矢禮」での体験を通して『もっと幅広い韓国文化』を知っていただくきっかけ作りを目指してまいります。どうぞご期待ください。


1CIMG4065.jpg
   急遽、ひとりがキャンセルとなり3人で。VIPルームへの門です。

CIMG4067.jpg
   こちらは、通常エントランス

職場からパー子(←林家です)を命ぜられたわたくし。
撮りまくり~

CIMG4068.jpg
   記者会見のとき、ヨンジュンさんが美しく下りてきた階段

CIMG4076.jpg
   天井の飾り。網目(?)からのライトがいい感じ。

CIMG4080.jpg
   2階テーブル席

今回、私たちはテーブル席が空いてなくて、個室を予約。

1CIMG4074.jpg


まずは、飲み物から。
どうして、生はないのか?と内心、ブツブツ言いながら、
瓶ビールで乾~杯
よく見ると・・・
CIMG4078.jpg

う・・・。ちゃんと、ありました。

CIMG4087.jpg
   ランチコース
この参鶏湯がぜひいただきたくて選んだコース。
チマチョゴリのお姉さんの説明によると、
ひよどりを丸ごと1羽使ってあり、高麗人参・栗・ナツメ・鹿の角など
薬膳がたっぷり~だそうです。
「これにラーメン入れたいね。」なんて言いながら食べ始めたけど、
ちょこっとずつのお料理もこれだけの品数だと、ぐぐ・・・超満腹

CIMG4105.jpg
   二東マッコリ。超ウマ~でした。

最後に果物とお茶。
このお茶、しょうがなつめ茶。
CIMG4115.jpg
   天井の模様が映ってキレイでしょ?

落ち着いた個室は、部屋の外の様子が全くわからず、
私たちのペースでゆっくりと宮廷料理とおしゃべりを楽しみました。
気がつくと、3時間半!!

とろ~り宮廷気分と、重いお腹をシタタメ
高矢禮をあとに・・・。

CIMG4116.jpg
   ここで、ヨンジュンさん記者会見

⑤へ続く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

v-8ウワァ ステキなところ・・宮廷料理・・ウ~~ン・・もうお腹がはち切れそうなくらいね。v-12
「あれv-236
ダイエットしてたんじゃなかったっけv-8

えへへ・・・

こういう時にはダイエットは忘れてる、というのが世の常v-8
次の日から!ということで!
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
