

東京へ①

嵐のような風雨の中、東京へ到着したのが金曜日。
(もう1週間以上経ったんだ・・・)

10年ぶりにダンナさんの勤務の都合で東京・新宿区に住むいとこん家へ。
前日、メールで待ち合わせなどの打ち合わせ中。
スゴイ天気になるだろう・・・と、
ゴム長靴で駅に迎えに来ると言ういとこ、Jちゃん。
「冗談やろう。新宿やもん!」と思ってたら、冗談じゃなかった
小樽の次の地、東京。
小樽ではあたり前の格好らしい。
子供の頃からと全然変わらないJちゃんと、
これまたJちゃんにそっくりの3チビ姉妹に会って、
おいとまし、外に出たら・・・
げーーーーー
ますます、嵐
Jちゃん家から駅まで約10分、品川駅から品川プリンスホテルまで約5分を
歩いただけでずぶ濡れ
寒かったぁ・・・

高知からが遅れて遅れて到着のRちゃんと無事合流でき、
夜10時頃から遅めの夕食。
ホテル内レストランで、パスタ&ピザ&サラダ&
プラス400円でステーキ・・・
400円なら、とプラスしてしまいました
しかし。
夜分、こんなに食べていいのか・・・?


翌日。
風は相変わらず強いけど、

この旅の本来の目的、FPフェア2006へ。
(おまけの予定が目白押し・・・)
全国のFP(ファイナンシャルプランナー)が一堂に会す、年1回の催しです。

CIMG3948.jpg

数年前に京都国際会議場で行われた時に参加以来、久々
たくさんの講演プログラムの中から受けたいものを事前に予約。
私が選んだのは、
 基調講演「日本経済のトレンドの変化と資産市場」
 量的緩和解除後の金融政策と金利動向の読み方
 新・会社法の活用と事業承継対策
基調講演を含めて3講義を受けてきました。
時々船を漕ぎながら
テレビなどで活躍の有名FPさんや報道番組のコメンテーターさんの
講演もありました。


今年の会場は東京国際フォーラムです。
CIMG3956.jpg


CIMG3959.jpg


スゴイ綺麗 スゴイ広い
迷子になりながら、ここでもすっかりおのぼりさんしてきました

②に続く・・・

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
