スポンサーサイト


祇園祭

今夜は宵宵山。

今年は、まだ一度もコンチキチン聞いてない・・・
うちの近所のスーパーででもテープでコンチキチン流してるらしいけど、
これも聞いてない。
京都に住んでると、この季節、関係ない駅やお店でも
雰囲気出すためか、バックミュージックは、コンチキチン
今年ほど、祇園祭に全く無縁の年もないなぁ~

明日の日曜は宵山。
明後日の祝日は山鉾巡行。

お休みだし。
行く気になれば、行けるんだけど・・・
すごい人出だろうし、暑いし
どうしようかな~~

・・・。
きっと、行かないだろうな

昔、若かりしの頃は、毎年必ず宵山か宵宵山に出かけたんだけど・・・
大通りをズラズラ・・・人混みに圧されて歩くだけでした


これは、3年前に行ったときの画像。
東京からのお客さんを案内して、生まれて初めて
ゆっくりと祇園祭見物をしました。
s-107_0792.jpg


船鉾
s-107_0797.jpg

スポンサーサイト

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

ウワァ お祭りだ~~

って言う気分ではない今年・・
暑い精かな・・それとも○○の精かな・・
そういえば 余りテレビからも祇園祭の話聞こえてこない気がする コンチキチン・・若いときはよく行ったけどね。・・

そうですよね~

テレビでも祇園祭のニュースやってないですよね。
○○のせい・・・ たしかに、あの人ごみに出かけるにはかなりパワーがいりそうですv-91
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
