スポンサーサイト


4度目のソウル④ ~観光に行きました~

5年前に初めて訪れたソウルでは、戦争記念館や昌徳宮、仁寺洞散策etc.
短いながらも、旅行らしい行程だったけど。

2度目、3度目は、食べることとショッピングばかり

今回は季節もいいので。
最終日に古宮に出かけました。

お粥の朝食後、ホテルからすぐ、の徳寿宮に歩いて出かけたけど・・・。
入り口がわからな~い

そんなこと、あるの?

ガイドブックをよく見ると。
月曜日は休館日でした~~
大きな大きな大漢門がピッタリと閉ざされていて、入り口がわからなかったのですね

で、地下鉄に乗って、昌慶宮に行くことに。
ホントは、景福宮に行くつもりだったんだけど・・・。
ガイドブック見間違えて

地下鉄恵化駅から徒歩10分とあります。
駅でキョロキョロしていると、アジョシー(おじさん)が強引に話しかけてきて、
昌慶宮に行くには、歩くと遠いからタクシーに乗りなさい!と。
10分なら歩けるのにな。と思ったけど、土地感ないので、
アジョシーの言葉に従うことにして、地上へ。
そしたら、またまた、さっきのアジョシーが追いかけてきて・・・。
さっきは勘違いした。私に着いてきなさい!と。
親切なのか、それとも、怪しいのかわからないので警戒しつつ着いて行きました。

この、ソウル大学病院をつっきると早いと。
CIMG2249.jpg

     CIMG2251.jpg
     旧病舎です

この病院。アジア最大(アジョシーいわく)らしく、
ひとつのタウンになっていて、広~い。

このアジョシー。
戦前、日本語教育を受けられたそうで、日本語がとてもお上手。
今日は、この病院に診察に来たそうで、罹りの病棟前で
ここ、まっすぐだから気をつけて行きなさい。大学病院も見学していきなさい。
って、笑って病棟に入っていかれました。
怪しんでゴメンね

10分どころか相当な時間をかけ、昌慶宮にたどり着きました。

前に行った昌徳宮のように大きくなく、小規模で地味だったけど、
その分、ゆったりと見学できました。

CIMG2276.jpg

     CIMG2278.jpg

スキャンダル(ヨンジュンさんの映画)やチャングムの世界~~

CIMG2282.jpg

三つ葉つつじや柳の新緑が綺麗で、気持ちのいい散策ができました。
思いがけず、ソウル大学病院見物もできたし
しかし、黄砂はひどかった
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
