スポンサーサイト


4度目のソウル③ ~ソウルで食べたもの~

旅行の楽しみはなんといっても
おいしいモン!

今回のソウルへの旅。
なんたることか
一度も焼肉を食べてません
なんとな~く、機会を逃してしまったよね・・・。

で、何を食べたかというと。

まず、到着してすぐ、小腹が空いたので、明洞にくりだし、
カルグクス(韓国のうどん)を。
明洞餃子で行列に並びました。
関空でワッフル、そして、機内食のサンドウィッチ(忘れました)を
食べたのに、もう、お腹空いちゃったなんて

CIMG2136.jpg
水餃子入りのカルグクスを。マンドゥ(小籠包)も。
それにしても、お昼どきをとうに過ぎてるのに、
なんなんだ?この行列は・・・。
と思いながら、並んで食べたカルグクスは絶品
さすが行列ができるお店ね。


お買い物をしながら、明洞をプラプラ歩き、
一度、ホテルに戻り、荷物を置いて、再び明洞へ晩ゴハン。

今回のホテルは、プレジデントホテル
明洞や南大門へ10分以内の好立地。
ただ、フロントの改修工事をしていて、
フロント付近は立ち止まることもままならない感じで、残念

24時間営業の居酒屋さん風?のお店に。
CIMG2141.jpg
石焼きピビンパ
CIMG2144.jpg
海鮮なべ
CIMG2145.jpg
パジャン(チヂミ)
で乾杯して、鍋であったまり、肌寒いソウルの1日目の夜を乗り切りました。。。



そして、2日目の朝。
お決まり ソゴンチャプチプあわび粥

CIMG2153.jpg

     CIMG2151.jpg


2日目のお昼は、突然降り出した大雨の避難のため、
南大門の食堂でソルロンタンを。
これまた、忘れました。

そして、冬ソナツアーで行った“ヨン様がよく行く”という
パクテガムネカルビタンを。
CIMG2219.jpg

ヨンジュンさんがよく行くって・・・。
確かに、以前は行ったのかもしれないけど、こうも観光客が行くと、
さすがに、今はもう行かないよねと冷めた目の私。

CIMG2208.jpg

     CIMG2211.jpg

実は、パクテガムネでカルビの焼肉を食べるんだと勘違いしてたんです。
だから、1日目に焼肉食べなかったの しまった
でもでも、ここのカルビタン。
おいしかったぁ~
他のお客さん(ソウルっ子?)もみんなカルビタン食べてたし。
カクテキ(大根キムチ)も最高

夜は、ツアーが終え、みんなと合流して東大門へ。
ここでも、大量の買い物を済ませ、夜食を。

CIMG2234.jpg
ズンドゥブチゲ(豆腐チゲ)
CIMG2232.jpg
マンドゥ
CIMG2236.jpg
グラタン
このグラタン。
具は、マカロニでもごはんでもなく・・・。
なんと!餃子。
これが、意外と合って、おいしい~

3日目の朝は、また、お粥。
この日は野菜粥。
お昼は、ロッテデパート地下のグルメコートで。
やきそば(・・・これって日本とおんなじ。)、パン、ポテトなど軽食を。

そうそう。これ。
CIMG2240.jpg

右側のフルーツ牛乳みたいなの。
韓ドラでよく登場しますね
一度、飲んでみようと思い、買ってみました。
昔なつかし。程よい甘さで疲れた体にやさしい味でした。

そして、帰りの機内食。
CIMG2294.jpg

いつもいつものサンドウィッチじゃなくて、ちょっとうれしかったけど。
でも、よく考えると・・・。
なんて、炭水化物なのぉ?


またまた、よく食べたなぁ~
体重計が気になる旅でした。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
