スポンサーサイト


4度目のソウル② ~ヨンを感じる旅~

現地ツアー会社のオプショナルツアーを調べ、
冬のソナタ ソウル市内ロケ地めぐりを事前にネットで予約済み。

このツアーに行きつくまでには・・・
絶対に行きたかったのがパークBOF(ペ・ヨンジュンさんが所属する事務所の旧社屋。
今は、展示館として開放されています。)
もともと、同行の2人と半日ほど別行動し、自力で地下鉄乗って行こうかな・・・と。
パークBOFをゆっくり見たあと、新事務所、そして新しくオープンのレストランゴリラetc...、
ゆかりの場所を散策しようかな~と企んでいました。

出発前にリサーチ、リサーチ!っと

ガァ~~ン
パークBOFの見学は、2週間前までに予約が必要、と。
(のちに、必ずしもそうでもないと知るが・・・。)

なんですと~~~

なんせ、急に決まったソウル行き。
出発まで1週間切ってるし
こうなったら、なんとしてでも行きたい

で、現地ツアーを探し始めることに。

そうしたら!
欲張りな私にぴったりなツアーがあるじゃないですかぁ
ソウルナビのヨン様ファンのためのスペシャルツアー
なんて、ベタなネーミング・・・。
ま、それはいいとして。
春川やソウル市内の主だった冬ソナロケ地をめぐり、パークBOFに行き、
ソウル市内のゆかりの地をまわり、ホテリアのロケ地やホテルバーに行く
という、早朝から夜までの強行ツアー

いま、何度目かでみているドラマホテリア
私の身も心もすっかりホテリアモードの今日この頃。

これだ

1日中で同行の2人に悪いけど・・・行っちゃおう

お申し込み~~

しばらくしてお返事が・・・。
「最小催行人数の3名に達してないため、催行されません」

えーっ

すっかりその気になった気分が納まらず、
絶対、どれかに行く! と決意。

で、結局、いろいろ探して、パークBOFが予定に入っているこのツアー
コネストさんの冬のソナタ ソウル市内ロケ地ツアーにしたのでした。

はぁ~

ソウル行きが決まり、オプションが確定するまでの約5日間。
一人で苦悩しましたぞ←大げさな!


そんなこんなで。
滞在2日目の15:10にホテルロビーに迎えに来てもらい、出発。

CIMG2169.jpg
ドラマの前半で登場する春川高校・・・実はソウル市内にあるんです


CIMG2188.jpg

     CIMG2190.jpg
     大好きなミニョンさんの設計事務所マルシアン


CIMG2205.jpg
パークBOF かわいいお家♪
CIMG2199.jpg
庭には、映画四月の雪で使用されたJeepが


事務所内は<<撮影禁止>>
展示してある写真パネルや、衣装などを見て、
トイレを拝借。
1つしか無かったから・・・ヨンジュンさんも使ったのね!


冬ソナツアービギナーは、まずは、春川を訪れ、
並木道で有名なナミソムに行くらしいです。
私は、ソウル市内ツアーがお初。
めずらしがられました

このほか、ユジンの家やプロポーズした教会、
ヨンジュンさんがよく行くという焼肉屋さんパクテガムネに行き、ツアー完了。



冬ソナツアーに行くなんて・・・
思ってもみなかったけど、結構いいもんですね~
浸れました~
ガイドさんにも東京からご参加の親子さんにもよくしていただいたし。



でもでも、私たちが冬ソナでウロウロしてる間に・・・
すぐ近くに、こんなお姿でお出ましだったのですって。
しまったぁ
200604230000181bae.jpg
あまりにかっこいいんで、ペッタン
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
