スポンサーサイト


ちょっと早めのお花見

所属する女性の会で、毎年恒例のお花見会。
今年は、南禅寺近辺での開催となりました。
花のいのちは短く、いつも、日にちの設定に悩まされますね・・・。
CIMG1846.jpg

このしだれ桜はみごとに満開!

お昼前に集合して、まずは、お食事です。
桜鶴苑というとてもおしゃれな料亭を予約してありました。
CIMG1856.jpg

     CIMG1859.jpg

どのお料理も桜にちなんでいて春らしく
昼間から少しもいただいたし♪

お食事のあとは、せっかくなので、南禅寺~哲学の道をぷらぷら散策。
湯豆腐で人気のお店奥丹さん
CIMG1874.jpg

今日も行列ができていました。

ほとんどの桜は五分咲きといったところでしょうか。
あ、1本だけ・・・
CIMG1876.jpg

哲学の道で、並木道の端の木が日当たりが良いのか? 満開でした~

京都に住んでいると、京都観光の情報には疎いものです。
京都観光に便利で安いいろんな乗り物のフリーパスがあるんですね。
駅に行ってみてはじめて知りました。
京都市交通局
阪急電鉄
etc...

桜は今週末あたりが満開でしょうか~?
せっかく咲こうかな~と思っていた木々が、
夕刻からの雨でありゃりゃ・・・って感じなのでは?

トム・ハンクスさんもお忍びで京都観光に来られてたとか。
二条城などを楽しまれたようですね。
満開の桜を見せてあげたかったな~
スポンサーサイト

テーマ : 花の京都
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secre

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
