

お水、飲みなさいよ!!

今日で8月も終わり!!
9月に入ると、少しは涼しくなるかなぁ~?
・・・とは、いかないようで
まだまだ、厳しい残暑のようです・・・


そんな中。
わが家の王子さま。

CIMG0190.jpg



なかなか、お水を飲んでくれません
困ったちゃんです・・・


朝夕のごはんが水分たっぷりのスープかけごはんだから
それで水分が足りてるのかなぁ?

でも、ごはん以外、水分摂らない日のオシッコはちょびっとだし・・・
良くないよね!?
水分足りなくて、オシッコ少ないと、
またまた、尿管結石アブナイものね・・・



しかもしかも。
お水を飲むのは、私が器を手に持ってやったときだけ。
それも、たまに。
私以外では飲みません
ほんとーーに困ったちゃんです・・・



以前は、私がコップでお水飲んでると欲しがったから
口の広いコップを置いてみたり・・・

いまは・・・
この器だと飲んでくれます。たまに。

CIMG0191.jpg



お水飲んだら・・・
「三太、かしこいねーーー!!」
って、誉めそやされてます・・・
甘やかせすぎですね・・・


 ↓いつもポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


だし醤油

まだまだ、残暑厳しい中・・・
本日、日曜出勤でした

なんだか、疲れたぁ~~



会社の隣りにはスーパーがあるのですが・・・
あんまり大きな規模じゃなく、ちょっとしたお買い物に便利!

それに、お魚が安くて美味しいの!!
新鮮で!

今日は、明るいうちに帰宅できたので!!

お刺身を買って帰ることに。。。

写真撮り忘れたけど。
はまち盛り・いろいろ盛り合わせ 合計 約800円で充分な量

で。
活躍するのがこのだし醤油。  401.jpg


お取り寄せを、友達からもらったんだけど。

塩加減、だし加減、醤油の濃さがちょうどGood

無くなったら、お取り寄せしよーーー!
 →カマダのだし醤油



三太。
最近、お魚大好きです
お肉よりも大好きです

 ↓いつもポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



ラッキー♪

わが家のTV。

約3年前の4月に購入したもの。


最近、なんだか、液晶画面に何ヶ所かボヤっと
影のような、シミのようなのが写りこむようになったので
ヤ○ダ電機に電話しました~
(大型家電の長期保証に入ってるのです!)


で。

さっそく、メーカーさんに来ていただき、
液晶画面、交換します。
と、言っていただきました。。。


その、数日後・・・

同じサイズの液晶がもう製造中止になってるから、
TVごと交換します!!!って~~

しかも!!

もう、37型は製造してないから、40型に

ラッキー



そして、昨日、帰宅したら。
大きな新品TVに換わってました




今日は、やっとこさ、やっとこさ、
久しぶりのシャンプー・・・

CIMG0186.jpg

お疲れさんた!!


 ↓いつもポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日、わたくし、1コトシとりました~

明日は、休日出勤です


朝も早よから・・・

なんやら・・・

外からキャンキャン、キャンキャン聞こえます。

なんだろ!?

そうだ!!

ミニピンのルー君が、2軒隣のおばあちゃんちに来てるんだったぁ~

で。
三太が、散歩から帰ってくるのを察知して、
お庭から必死で三太を呼んでるんだよね~~

朝のお散歩。
暑くならないうち、早朝から父が連れてってます。


ワンコ嫌いのルー君も、
小さいときから(今も小さいけど・・・ミニピンだから(笑)
三太のことは大好き

三太もルー君のことは、数少ない「大丈夫な」ワンコ。
注:男の子どおし

安心して、近寄らせられます


でも~~。
早朝から大きな声で呼ぶのはカンベン!!ね!

もうちょっと寝させて~~ オネガイ!!



遊ぼーー! の お顔。
11歳とは思えないかわいさでしょ?(←ちょっと、姉バカ?)

CIMG9868.jpg


 ↓いつもポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



今年の夏休み

2交替制で今年の夏休みをとることにした
うちの会社・・・

私は、後半、14日~18日まで、土日を入れて5日間でした。

今日で夏休みはおしまい


なーんにも、予定をいれず、
ダラダラ、ゆっくり、気ままに過ごそう~と思ってたけれど。。。

ずーーっと、おりました。
姪っ子チビ達

なので、けっこう、バタバタと過ぎ去ってしまいました


でもでも。
思い立って、いろいろ出かけられてよかったです!!



まずは。

映画。
きな子を観にいきましたよ~
見習い警察犬のお話で、実話をもとに制作されています。

訓練発表会の様子を地元TVに紹介され、
そのとき、とんでもないズッコケを披露し、一躍、有名ワンコになったきな子。
これ、実話。

道行く「けなげなワンコ」を見ただけでウルウルしてしまう私。
きな子を観て、始終、ウルウルしどうしだったのは言うまでもありません!!
 映画「きな子」 オフィシャルサイトです。
 そして、
 今もがんばる「きな子」のブログです。



そして。
8月16日。
五山送り火鑑賞に出かけました。

京都に生まれ育ちながら・・・
今までまともに送り火を見たことがなくて
いったい、どこに行けば見れるのやら?
「大」はどこにあるのやら?

で。
ネットで調べまくった挙句・・・

嵐山 渡月橋付近、中の島公園で
「灯篭流し」と「鳥居形」を見ることに。


夕方、5時位からビニールシート敷いて陣取り。
&屋台のつまみで日没を待ちました。

ボケボケですが・・・
いろんな「モード」で撮ったけど、結局、どれもうまく撮れなかったなぁ・・・

灯篭流し

CIMG0126.jpg



鳥居形

CIMG0179.jpg

 

日没に近づくと、すごい人込みになりました。

そこに、お侍の衣裳を着たワンコが!!
モデル犬しちゃってます。

かわいいので・・・
飼い主さんのお許しをもらって、1枚撮らせてもらいました。

で。。。
ありがとね!!って手を出したら、ガブッ!!!
咬まれちゃった・・・

飼い主さんに、
「犬を触るときは、飼い主に聞いてからでないとダメ!」と怒られたけど・・・

確かにそのとおりなんだけど・・・

私も、つい、気が緩んで軽率だったけど・・・
(知らない人がいきなり三太を触ったら、飼い主としてイヤだし。)

いかにも、写真撮って!!って格好して、
ノーリードで人込みをあちこち歩かせるのはどうかと思いますよ

他の人も咬まれたりしてたもの・・・

ちょっと、どうかなぁ~~と
嫌な感じが残っちゃいました・・・




さて。
今日で夏休みもおしまい!!

免許の更新に行ってきました
ゴールド免許です


 ↓いつもポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



元気いっぱい!!

デブかなぁ?

CIMG0068.jpg


でもっ!!

夏バテ知らずで元気です

CIMG0071.jpg


毎朝、毎晩。
遊ぼ!! 遊ぼ!!!
の、催促が激しい~~


 ↓いつもポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




絶品!

時々、お邪魔する韓国食材やさんで見つけた
チンゲン菜のキムチ

CIMG0063.jpg

あっさり、パリパリ食べれて
感動~~
絶品です

またまた、がすすんで
困っちゃう~



最近、忙しさにかまけて・・・

ずいぶん、サボってたお肌のお手入れ!!

以前から、銀行ATMの鏡に写る自分の顔をみて、
よくビックリするんだけど・・・

昨日、行った美容院の鏡の中の自分。
何十歳、年とったの?
って、思うほど、
真剣に、マジでビックリしました

ひぇ~~~


で。

今日、あわてて・・・
ドラッグストアで購入~~

meiji.jpg

欲張って、プレミアムと名の付く
金色の缶カンです~

無味で、好きな飲み物にスプーン1杯振り混ぜればいいそうなので。
がんばってみます!!

続けることが大事!!
・・・だとは、重々承知してるんだけど。

なんせ、三日坊主なわたし。

毎朝のコーヒーに混ぜてみることから。
ガンバローーー!!

 ↓いつもポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
