

お腹、快方に・・・

お薬のおかげか・・・
すりつぶしゴハンのおかげか・・・

昨日・今日と
下痢も治まった三太。

もうちょっとだけ、様子みようね!!


それに比べて・・・
一向によくならない私の腰。

t02200293_0240032010567230531.jpg

昨日、↑こんな中国温熱療法をやってもらいました。
父に。
いわゆる「やいと」です。

じわじわと温かく、適度にツボに効くそうで・・・

まだ、私は一度だけではよくわからないけど。

父は、これのおかげで・・・
どんなことをしても治らなかった膝の具合がいいそうです。



でも・・・
やっぱり、今日、病院行ってきました!

いっぱい、レントゲンも撮ってもらい。

年齢的にもあちこち、背骨も、
ヘタッてきてるそうで(汗
ちょっと、無理すると症状に現われるんだそうで。

術後ゆえ、牽引したりの治療もよくないので
お薬で様子みることに!!


それよりも!!
腰見せる前の先生のひとこと・・・
外反母趾がすすんでますね
これがまた、ショックでしたわ

 ↓いつもポチっとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






お腹、まだ・・・

三太のお腹。
昨夜、やはり、病院へ行ってきたようです。

お薬で様子見ましょうと・・・

お注射されたそうで・・・

三太ゴハン。
野菜は、消化が悪いとのことで、特別メニューになりました!
じゃがいものすりつぶしとササミとゴハン。
喜んで食べてるみたい♪



ずっと・・・
三太のことは。
普段は、両親任せで「一緒に遊ぶおねえちゃん」役の私。

ゴハン作りとシャンプーだけは、私の担当だったんだけど。

とうとう・・・

こないだ、ゴハンも母に替わってもらい、
昨日、シャンプーを父が・・・

これは、お腹ゆるくて、ちょっと汚しちゃったから
ついでにシャンプーしたらしんだけど。


このところ、
夜の帰りが遅く、帰っても、ゴハン食べて、即寝の生活。

さらに、腰が(泣)



あ~あ!!
早く、平常に戻さないと!!ね・・・

 ↓ポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



お腹が・・・

昨日、今日と・・・
お腹の調子が悪い三太!

ちょっと、吐いたりも・・・

昨夜なんて、2度もおトイレに起こしたらしい。
こんなこと初めて!

滅多とお腹こわした事がない子だから、
どうしたんだろ!?

心配・・・・・。

ゴハンも減らしてるから、
お腹空いててかわいそう~


このところ、暑かったり寒かったりで参ったんかなぁ?
まさかねぇ~
ヤワな私じゃあるまいし!!

家の中は走り回ってて元気なんだけどね・・・


少し様子見て。
調子戻らなかったら、病院へGo~だわ(泣

 
 ↓ポチッとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






ヒィーー ギックリ!?

三太・・・
お散歩、全然歩かないから

急いでる朝なんかは、
抱っこで連れて行って、帰り道に用足し・・・なんてことをしてたからか!?
おうちには帰りたい子だからね。

さっき、夕方。
玄関から連れてあがるのに抱っこしたとき
グキッ!!

あ~
明日は、楽しみにしてたマッチのコンサートなのにな~

ちょっと、電車とかでは行きにくい場所・・・
運転できるかなぁ?
友達にお願いしようかしらん?




これは・・・

F1000546.jpg

少し前に届いてた
近藤真彦 30周年記念品。

ファンクラブに入ってるわけでもなく、
ただ、メール会員登録してるだけなのに。

すごーーく、ファンを大切に思ってるマッチ

30周年という節目に
マッチもジャ○ーズ事務所も粋なことをするもんだなぁ~~

なんだか、感激しちゃいました


 ↓ 今日もポチっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


両親、先ほど北海道物産とともに帰ってきました。
留守中、三太もほとんど間食してないから
体重減ったかな?と思いつつ測ったら・・・
13.6Kg・・・ ビミョー



困ったちゃん(>_<)




お散歩。
私がお供だと
『イヤです!!』と、歩いてくれません(x_x;)

今までは100メートル位歩いた坂の上までは行って用足しだけは…

今朝は家の前でテコでも動きません(泣)

甘やかしすぎたからかなぁ?
ちょっとでも早く帰って、おうちで遊びたいんかなぁ?

せめて、用足しだけはしてくれないと困ります(*´д`*)

 ↓今日もポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


目が合う♪

両親、まだ旅行中~

桜が満開の北海道へ行ってます!!
今夜はカニ食べ放題だそうです・・・ ええなぁ~~

F1000549.jpg




普段はお父さんと一緒に寝る三太。

両親がいない日は、私と一緒~
うれしいなぁ~


三太。
朝、夜明けとともに起きてるんだろうな・・・多分。

すごい早い時間に、
「起きるには、まだ早いんだろうな。」
と、思いながら、そっと目を開けると・・・・・・

バッチシ、三太と目が合うの。
何回、目を開けても、目が合うの。

多分、多分。
「お姉ちゃん、いつ起きるのかなぁ?」って
起こすことなく、じっと、見てるのよね・・・

いじらしいなぁ~

 ↓いつもポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




つまんない・・・

今朝早く、両親が北海道に出かけていきました~

三太・・・

20100519063845_convert_20100519065233.jpg


むっちゃ
つまんなそう っていうか、半泣き!

 ↓いつもクリック ありがとさんた!!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




かわいい顔 と 怖い顔

お姉ちゃん おはよう! の、お顔

CIMG9717.jpg

かわいい~


このあと・・・



お耳さわられるのイヤだ! の、お顔

CIMG9720.jpg

こわ~~


今では、すっかり治ったけど・・・
お耳が弱く、外耳炎が持病で。
炎症おこしてたときは、痛かったんでしょうね・・・
お耳さわるのキライです。
お耳そうじだけじゃなく、お耳周りの毛をカットするにも
こんな顔されちゃう



最近、インターネット検索ができるようになった父。
お料理レシピを探すのが楽しいみたい・・・。

で。
父が煮込んだビーフシチュー。

CIMG9727.jpg

シチューがマイブームみたい^^
お肉が柔らかくておいしい~~



今日、やっとやっと・・・
美容院に行ってきました!!

前回は、ナント!昨年9月
ずっと、お願いしてた美容師さんが辞められたので
どこに行こうか・・・?と探してるうちに
こんなに経っちゃった~

夏バージョンになりましたよ!!

さぁ!!
来週もハードだぞー!

がんばろーーー

 ↓今日もクリック ありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

迷子

あねもねさんちのパムちゃん
4月27日に散歩中リードから放れてしまい
東京都府中市住吉町で行方不明になりました。


201005131243589a1.jpg
20100513124357538.jpg


名前:パム

性別:メス

年齢:7月で2歳になります

性格:臆病

体重:7kg弱

特徴:耳の矯正をしていたので両耳はおれています。
両目ともにダークアイでフルカラーの派手なブルーマールです。


パムちゃんは引っ越したばかりで土地勘が無いので
余計に心配とのことです。

保健所・警察・動物病院等には全て連絡済みです。



みなさん少しでも情報があればご連絡下さい。
090-3006-6341
メールはこちら⇒as_gon07@yahoo.co.jp



それと、「私のブログでも転載してもいいよ!」と言う方もいましたら
すこしでも多くの人の目に留まるよう転載お願いします<(_ _)>

*******追記*******

パムちゃんは小さな頃から脳に障害があり、
普段から目と頭が揺れて焦点が合わない感じだそうです。
それが、緊張などすると目や頭の揺れが特に酷くなるようです。
そのため、薬を服用していたのでとても心配しています。

迷子になったショックでもっと悪化している可能性もありますので
パムちゃんが一日でも早く見つかりますようご協力お願いします。




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

シェルティレスキューさんでも呼びかけられていて、
そして、お友達のブログでも・・・

オーナーさん、そして、周りのみなさんのご心配を思うと
いたたまれません!
一刻も早く、パムちゃんがお家へ帰れますようお祈りします!!

本当に微力なのですが。
紹介させていただきました。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プリッ

GW中、ずーーっといた、ひなさくチビ達。

カメラを持っては、三太のプリケツ写真を撮るのに懸命でした(笑)

CIMG9701.jpg


ワンコ好きなら、誰もがご存知(・・・と思う。)
柴犬のチコちゃんブログ。

そこにたびたび登場する、チコちゃんのプリケツ姿。
そう。
遊んで~!」のポーズです。

どこのワンコもするでしょ?

うちの三太も、このごろは少なくなったとはいえ、
このポーズはよくするんですが・・・

なかなか、うまく写真に撮れなくて(泣)

カメラ構えたら、止めちゃうもんね~

で。
連携プレーで撮りました!!

①私が遊びに誘う。
②三太、たまーに、プリケツ。
③チビがパシャっ!

この、たまーーに・・・を、捕らえるのがむずかしい

まぁまぁのデキでしょ!?

チコちゃんのママさん。
ほんとに上手だなぁ~って、つくづく感心~~


今年のGW。
家でこんな風に遊んだのと、友達んちにしゃべりに行ったの以外、
寝正月ならぬ、寝GWでした~
まだ、イマイチ調子悪くて・・・

毎日、いいお天気だったのにもったいなかったなぁ~

 ↓クリックしていただけたら うれしいワン!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
