

明日から本格始動!!

先々週の4月12日に入院して以来・・・

おとなしく(?) 療養生活をしてきたけれど。
明日から、日常生活に!!

先週、木・金曜日に、半日出勤でちょっと馴らし。
明日からは、自分で運転して、朝から出勤します


食っちゃ寝~の約2週間。
日ごろ、少食な私が、毎日しっかり3食食べたから・・・

お腹のブツを取り出すから、体重減るやろ~ウシシ と思ってたけど
こりゃ、増えてるわな 
と、思いきや!!
2Kg減ってました~~

ちゃんと、必要なところへ栄養が行ってるからかな?
せっせと、お腹の中のキズを治してくれてるんですよね・・・

人間のからだって、えらいもんですね~

でも、みなさんおっしゃるように・・・
すぐに元通りになるんだろうな~~




今日は、お天気も良かったので、
車で5分位のところまで、「運転大丈夫か?」テストを兼ねて
行ってきました!

入院後の初運転。
まだ、お腹に力があんまり入らないから、
こわごわだったけど・・・

ちゃんと、運転できました!!

筍をもらいに行ってきたのです!

04252.jpg

うちの辺り、有名な京都の筍の産地なのです。


もちろん!!
三太も一緒~~

o0480064010510805059.jpg



さぁ!!
明日からがんばるぞーー


 ↓ 今日もポチっとありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


快適!? 入院ライフ

8日間の入院生活を終え、昨日、退院してまいりました!!

入院中、いろいろご心配や励ましをいただきありがとうございました
うれしかったです!!!


入院中はヒマだろう・・・と。

 DVDをたくさん持ち込み・・・
 PC(モバイルも。)を持ち込み・・・
 PCの外付けHDDを整理しよう!と持ち込み・・・
 ハングルのテキストを持ち込み・・・

たーーーくさん、持ち込んだけれど

結局は、あんまり何もできなかった~~
寝てばっかりで・・・

病院ってとこは、結構、忙しいですね!

検温で起こされ・・・
食事で起こされ・・・

食っちゃー寝ーで。
体重は減るどころか、きっと、増えてます!!
前代未聞!! ぐらいに
毎食しっかり食べたもの!!
おかげさまで(?) 食欲旺盛でした!



ま。とはいえ・・・
寝てばっかりいられるってことは、体がしんどがってるってことなのかな?
退院してからも、ほんとに寝てばっかりです

なのに・・・
寝返りが辛くって
寝返りや起き上がるってことには、結構、腹筋使うんだ!!って
改めて実感しました・・・
お腹に力入れると、アイテテテ・・・な状態です


「白衣の天使」っていうけれど。
ほんとに、看護師さんって天使ね!!って思いました。
気分良く、快適に過ごせたのも看護師さんのおかげさま。


もうしばらく、自宅療養して、
ぼちぼち・・・ 仕事復帰する予定です。
痛みのため、まだ「おばあさん歩き」の状態で(笑)



さて!!
三太くん。

大きい荷物を持って出かけたからかな?
それとも、
母に「今日は、おねえちゃん、帰ってこないよ!」って言われたからかな?
毎日、夜11時までは玄関で待ってるけど、
入院中は待たなかったそうです

でも、帰ったときには、大はしゃぎ!!
熱烈すぎるベロベロ攻撃に遭いました


↓これは、入院前に撮ったものです。
紙袋って、振り回しません!?
三太だけかなぁ?

[広告] VPS


 ↓クリックしていただけたらうれしいなぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



ドキドキ 入院ライフ

今年に入ってから準備してたとおり・・・
明日から入院、明後日に手術、行ってきます

腹の一物!!
いえ、私の場合、パッと見てもらっただけでも
大小あわせて、10個はあるそうで
出来る限り、全部取ってくださるそうです!
最大で8㎝級。
全部取ったら2kgは減るかな~ ちょっと期待!!


ほんとはね。
初めての入院、もちろん、手術は初めてで
不安いっぱいなんだけど・・・

がんばらなくっちゃ!!



たまには良かろう・・・と。
奮発してDVD付きの個室~

術後のヒマな時間は、溜まってる韓ドラ三昧にしましょーー!
って!!
こんな暢気でよいのでしょうかね~

旅行でも人一倍、大荷物になる私
入院荷物も、当然、大荷物です





入院中に、三太は11歳を迎えます。

10日分のゴハンは作っておいたからね
帰ってから、ケーキでお祝いしよーね

CIMG9578.jpg

 ↓ いつもクリックありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

1年ぶりの・・・

本日。
動物病院へ連れて行かれた三太くん。

年に一度のワクチンと狂犬病予防の注射のために。

もちろん、健康チェックも!

この1年。
おかげさまで、病院いらずで過ごした三太。

去年の春ぶりだなんて・・・スゴイ!!
いままでは、
外耳炎 だの、
お目目 だの、
足の水虫 だの・・・
なんだかんだ、病院のお世話になってたもんね~
ありがたい!!


しかーーーーーし!!
体重を測ってもらったら
なんと! 14.5Kg!!
せっかく減ってたのにぃぃぃぃーー!!

またまた、スイッチ入れなおして
ダイエットしなくちゃいけませんね・・・
反省


ワクチンと狂犬病予防の注射。
賛否両論のお声を聞くけれど・・・
どうしたらいいの?と思いながら、今年も接種をお願いしました。
ほんと、どぉなんだろう?



愛読ブログ「柴犬のチコ。」さん(←なんか、おかしいな)
チコちゃんのかわいいプリケツ写真のマネをして。
三太のプリケツ写真を撮ろうと・・・
努力してるけど~

なかなか、むずかしい~!
撮ろうとカメラ構えたら、やめてしまうし。

半分(笑)プリケツ

CIMG95401.jpg


 ↓いつもクリック♪ ありがとさんた!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 最近ずっと、ひなさくおチビたちと三太のプリケツ追いかけてます(笑)
 いつか!!
 かわいいプリケツ写真撮れるといいなぁ~

今年初ソウル~♪②

ソウルレポ!
遅くなりましたが・・・ 第2弾です。


今回の旅行。
水原へ行った以外は、ひたすら、ひたすら
食べまくり、買いまくり@@

なので、ほとんど、食べ物ばかりのレポです


宿泊ホテルに到着するやいなや、荷物を置き
すぐに明洞の町へGo~!!


小腹のすいた私たちはホットックを!

CIMG9324.jpg

薄く焼いたおやきみたいな感じのファストフードです。
あちこちの屋台で作って売ってます。
1コが確か1000W。80円ぐらいかな?
ナッツ類を米粉に混ぜ込んで揚げ焼きしてあり、もちもち!
シナモン・黒みつがたっぷり。


一日目の夕食は焼肉~!

牛カルビ

CIMG9329.jpg

サムギョプサル

CIMG9328.jpg

たっぷりのおかずがうれしいですね~



翌日は、水原へ。
1時間あまり、鉄道にゆられて行ってきました。
第1弾レポのとおり、城壁が美しい世界遺産の町、
そして、カルビ発祥の地だそうです。

観光案内所でおすすめのカルビ店を教えてもらい・・・

ヨンポカルビさんへ。

CIMG9349.jpg

タダでついてくるおかずの量がすごいでしょ!?
それに!!
これは、お肉1人前です。
大きさから・・・。
王カルビというそうです、

センカルビ(味付けなし)とヤンニョムカルビ(味付け)があるけど
ヤンニョムカルビを注文しました。

お肉はさすが!!
ものすごーーく大きな骨付きカルビをチョキチョキ切ってもらって。
やわらかくて、感動!!
お店のアジュンマが骨もうまくはずして切りわけてくれたので
コラーゲンたっぷり、コリコリのお肉もたくさんいただきました!

帰ってきてから、ネットで調べると
水原のヤンニョムは、塩だれで浸けてあるそうで
どうりで、しつこくなくいいお味でした。
そして、お店も当たりはずれがあるみたいだけど。
私たちが教えてもらったお店は大正解だったと思います。
ランチタイムを過ぎた2時頃に行ったけど、韓国のみなさんで
お店はたくさんのお客さんだったしね!

長くなるので・・・

③に続きます。
またまた、ノロノロ更新になると思うけど(汗)


 ↓クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
