

おばあちゃん

先週末。
かぞえ年 99歳の祖母が亡くなりました。

体のどこも悪いところがなく
苦しまず、すぅーと波がひくように
静かに目を閉じたそうです。

おばあちゃんにとっては、私は初孫。
最期まで心配かけたまま逝かせてしまいました・・・
それが心残り・・・


若い頃から苦労しどうしの人生だったそうです。


sub2.jpg

これからは、静かにゆっくり・・・
見守っててね。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お花

CIMG9304.jpg

 <花材>
 あじさい  ※多分、ニワトコです^^
 ゴッドセフィアーナ
 アルストロメリア
 チューリップ(フリル)
 カーネーション




もうすぐそこに・・・
チューリップの季節が近づいてますね♪


 ↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

酒飲み 三太^^

箱の酒
そんなに大事なん?

CIMG9286.jpg

誰にもあげへん!!
って、言ってるんじゃなく・・・(笑)


CIMG9288.jpg

おもちゃとしてもらったものの・・・
大きすぎて咥えるのに奮闘してただけで~す


 ↓ポチっとよろしくワン
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

好きなんですけどね・・・

ちょっと・・・
デカすぎませんか・・・?
CIMG9292.jpg

その お尻。

つややかで
ポテっテっ?)としてて
なんとも愛らしいんだけど。

どぉなってるんだろう?
三太の体重


は?
CIMG9302.jpg


 ↓ポチっとよろしくワン! 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ホンマにっ!!
ダイエットしようよねっ!!

何でもオモチャ!

これは、ビン!
ペットボトルは、何でも「ビン」と呼びますが・・・

コノ手のものは、ゴミ行きになる前に
しっかり、三太のおもちゃとして活躍します!


CIMG9270.jpg

お顔を濡れタオルで拭いてもらった後だから・・・
べちょべちょ・・・


あら!
ビンを枕に寝ちゃいました

CIMG9274.jpg

 ↓クリックよろしくワン♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最大の敵!!

CIMG9277.jpg

お父さんのクルマ。
三太の場所は後部の荷物のところ。

ほんとに乗ってるのか!?
と、心配するほど、おとなしく寝てることが多いけど・・・。



唯一・・・
大キライで大騒ぎしちゃうものがあります。

それは。
料金所。
e_05.gif こういうやつです。

ショツピングセンターとかの
駐車券とったり、料金払ったりする機械がダメで!!


クルマで騒ぐと怒られるから・・・
耐えてます!!

これで ↓
CIMG9280.jpg

わかります!?

後部座席のシートベルトをアブアブ咬んで
紛らわせてるみたい!!

ちぎれるのも時間の問題ね

高速道路の料金所が、いちばんキライだったんだけど・・・
ETCになってすぐはおもしろかったなぁ~
近づいたら、「さあ!」って構えたけど、スーっと通ったから
あんれぇ~?って拍子抜け(笑)


家の中の敵である掃除機をしのいで
目下、最大の敵。
掃除機のお尻もシートベルト同様、
三太に咬まれてかわいそうなことになってます

 ↓ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


シートベルト。
ここだけ交換ってできるのかしら~?

おばあちゃん

昨日は、久しぶりにおばあちゃんに会いに行ってきました。
先日、1月に99歳を迎えたおばあちゃん。

介護施設でお世話になっていますが、
幸い、からだのどこも悪いところがありません。
ただ、全く食べることができなくなってしまってるそうで・・・


もう、覚悟しとかないといけないそうです


穏かな顔で
スースー寝息たてて、寝てました。

ていうか、寝っぱなし!!
おばあちゃん!!
って、大きな声かけても、ゆすってもダメで。




CIMG9277.jpg

三太も一緒に行ったね~!!

以前は、玄関までおばあちゃん会いに来てくれてたね・・・


 ↓クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カッパちゃん

今日は、朝からよく降りましたね

お散歩は小降りのときに・・・とは思うものの、
こう降っちゃあタイミングがなくて!!

仕方なしにカッパちゃん

CIMG9282.jpg

CIMG9283.jpg

なんとも、イヤーーーのお顔ですねぇ・・・


かっぱちゃん行くで~
と、言ったとたん、キッチンの隅っこに隠れてしまうから。

家の中で着せて、
おだてて おだてて、はげまして はげまして
苦労して連れ出すの・・・

道行く人に
かわいいーーって言ってもらってるの知らないのね

 ↓クリックよろしくワン!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


えらいこっちゃー!

2月21日にせまっている
マッチこと 近藤真彦 30周年記念コンサート
予習復習に余念がない 私です

しかし~
ちょっと昔から30年前の歌まで・・・
A面(古いなぁ)はもちろん、B面も
LP(これまた、古い)の曲まで
歌詞カードなしで歌える私がコワイわ

手を振り上げるタイミングもバッチリ

2月22日に新曲が発売されるそうです!!イエイ
ざんばら  cn_0215.jpg




プチおひさで三太の体重測ったら・・・
なんと!! 13.7Kg!

CIMG9259.jpg

えらいこっちゃ!えらいこっちゃーー!


1CIMG9247.jpg  ←気持ちの悪いこれは。
先日行ったカニふぐツアーの帰りに、友達ん家が買った ハタハタ達!
こんなに勢ぞろいすると、ホンマに気持ち悪い!


この冬も。
ありがたいことに、すごい毛量が増えて喜んでて・・・
お肉に気づかなかったわ 

 ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


マジで・・・
ちょっと、考えないと・・・

バニちゃん三太♪

CIMG9267.jpg


どうして、このコスプレかというと・・・

もうすぐ、マッチのコンサートに行くんです~

って。
なんの関係!?

せっかく行くなら。
大ノリ気で
うちわ作成中~!!

CIMG9264.jpg

まわりにキラキラモールを貼るつもり!!

この際、どーでもなれ!! と、
こんなんまで買ってきました~

F1000465.jpg

みんなで。
バニちゃん頭で
キラキラポンポン・ペンライト・うちわを振り回すの~~

で。
三太が とばっちりでバニちゃんさせられた次第です
迷惑だよね・・・ 三太!


このコンサートに、姪っ子 ひなも参戦するの!!
ちなみに、妹=ひなの母も行くの。
で、このコンサートグッズ作成は、ひなが大はりきり!!
ひな・・・
マッチの歌なら、クイズ ドレミファドン!!で優勝しそうな小学4年生です

コンサートに行かない、ひなの妹の さくら
ひなと一緒にうちわ作ってたらいじけるかなぁ?と思ったけど。

CIMG9265.jpg

大好きな山Pうちわを一生懸命作ってましたわ!!


 ↓ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ところで、みなさん。
マッチってわかります!?



春らしくなってきたお花

ですが!!

冷え込みますね~
北日本・日本海側は、大雪の警戒が必要だそうですね。
どうぞお気をつけくださいね!

こちら、京都南部も。
一日、吹雪いたり止んだりの繰り返しでした。
今も、しんしんと雪が降ってそうな感じです。
明日は、道路大丈夫かしら?


今週のお稽古のお花です。

CIMG9254.jpg
 
 <花材>
  寒もくれん
  フリージア
  スターチス
  はらん



お花だけ。
すぐそこに春が!!って感じです。。。



 ↓クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あいたた なの~

昨日から
ちょっと前足をびっこひいてるみたいで


ちょっと、おデブになっちゃったのが原因なのか・・・


全速力でハトさん追いかけたり。 ボール追いかけたり。
それで負担かかったのか・・・

最近、元気もりもりになったのはいいんだけど。
やっぱり、もうすぐ11歳!!

労わってやらないと・・・と、
ちょっと反省



いつも、足がちょっとおかしいとき。

三太、どこが あいたた なん?
って、聞くと・・・

CIMG9256.jpg

ここが あいたた なん~

って、とっても不幸な顔してお手手出します(笑)

痛いのとは、反対の手だったりもします(爆)


 ↓クリックしてもらえたらうれしいワン!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お気に入りの韓国コスメ

三太の寝顔がいちばんかわいくて・・・

ついつい、写真撮りまくり!
ちょっかい出したくなっちゃう~~(ガマン!!)

朝8時。
お父さんにくっついておねんね中!

ってか・・・
朝8時に爆睡!?

コケコッコー三太にとっては、いちばん眠たい時間らしいですわ


CIMG9250.jpg

CIMG9252.jpg


~☆:;'~☆:;'~☆:;'~☆:;'~☆:;'~☆:;'~☆:;'~☆:;'~☆:;'~☆:;'~☆:;'~☆:;'


ヒョンビンファンになってから・・・
韓国へは何度となく行ってますが~

いつも一番大きいサイズのスーツケースを持って行き、
満杯(重量オーバーのときもある)で帰ってくる私。

中身は・・・
コスメが占めてます!

あっ!!
ラーメンも占めてます

いろんなお店で、いろんなコスメを買って試してみてるけど。
今のお気に入りは 




まずは、有名な(笑)
BBクリーム
ここのは、2色あります。

primg520841.jpg




そして。
ピーリングジェル
洗顔後に使うとお肌ツルッツル!
うれしいことに、お肌への刺激があんまりありません。
超超弱い肌の友達でもOKでした。

primg521581.jpg




さらに!
ピーリングして、簡単に化粧水・乳液のあとに使う
睡眠パック
つけたまま寝て、朝起きたらビックリするぐらいお肌しっとり~
これは!手放せません!!

primg534851.jpg


先日のカニふぐツアーのとき。
友達(←同い年)に披露しようと、持って行きましたよ~
みんなお肌のお手入れが重要なお年頃ですからねぇ~(笑)



・・・ってことで!!



またまた、
今度、韓国行ったら買おてきてやーーー!!
と、大量オーダーを受けてしまいました。

私は化粧品セールスレディか!?


でも。
驚くほどお安いから。
これまたうれしいワン!!



 ↓ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

造形的に・・・

CIMG9215.jpg

 <花材>
 とくさ
 エビデンドラム(蘭の一種)
 スイトピー
 タマシダ

  

とくさの使い方がポイントですね~
どこで折るのか・・・

ちょっと、タテ形に生けてみました。


 ↓ポチっとよろしくお願いします 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お散歩のあとは・・・

CIMG9206.jpg

お風呂に直行して、
お顔、体、足を、きれーきれーしたら・・・。


ダイニングの、この場所で
スリスリ、スリスリ・・・。

CIMG9209.jpg


今日はしとしと雨が降ってて、ちょびっと濡れて気持ち悪いから・・・
特に念入りにスリスリ、スリスリ

きっと、ここだけ。
カーペットがはげちょろけになるに違いないわ


 ↓ポチっとクリックしてもらえたらうれしいワン!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
