

恒例♪ カニふぐツアー

CIMG9221.jpg

この週末。
毎年恒例のカニ&ふぐツアーに出かけてきました!
お宿も常宿。
福井県 日引海岸の由幸さん

雪の心配も不要で・・・
日本海もおだやかです。


いつも同じだけど。
お料理オンパレード!!

CIMG9224.jpg
CIMG9225.jpg
CIMG9226.jpg
CIMG9227.jpg
CIMG9228.jpg


ビール&ひれ酒でいい気分になって・・・
写真は、最初に並んでたお料理オンリーです

高校のときからの友達&家族。
毎年、同じような話で夜も更け・・・
今年は、久々のUNOで盛り上がり~

また。
来年も行こうね~


 ↓ポチっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

地鎮祭

先日のこと。
大安吉日。

仕事の関係で、地鎮祭なるものに出席してきました!

1CIMG9165.jpg


なにもかも、めずらしくっておもしろかった~!
神事って無縁だからね・・・。


あっ!!

むかしむかし。
巫女のバイトしてたんだったわ

昔すぎて忘れてたけど・・・
神さんの前で、鈴持って、ご祈祷の踊りを踊ったわ!!
こんな巫女の踊りでご利益あるんかいな!!って思いながら

どこの神社かは・・・
あえて、伏せます

では~~
この冬のお楽しみ
恒例!カニ&ふぐ旅行に出かけてきます~~


 ↓ポチっとしてもらえてたらうれしいな~
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ブタです ごちそうです♪

今日はさんメシ作る日。

仕事から帰って、お花のお稽古終えて、ごはん食べて・・・
夜11時ごろから取り掛かりました

この前のファミリー新年会のときに
タンパク質が同じ食材ばかりにならない方がいいんじゃ・・・?
って、アドバイスいただいたので。

いつも、鶏肉中心だから、
今回は奮発して(笑) 豚肉にしてみましたよ~~

いつもは、特売で100g30円台の鶏むね肉だから(汗)
シャケもプラス!!

CIMG9204.jpg


香辛料も、味付けもしてないから(あたりまえだけど。)
豚肉の臭味が気になりますねぇ

でも。
ワンコにとっては、この臭味がいいんかな?
肉!!って感じがして(笑)
三太、よろこんでくれるかなぁ~?



105_0592.jpg
↑記事とは関係ない写真ですけど。 
 約7年前の三太
 やっぱり、顔、若いわっ


 ↓今日もポチっとよろしくですワン!
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

カードで右往左往、三太は大騒ぎ!!

昨夜のこと。

帰宅してみると、お母さんのクレジットカードが無い!! と、大騒ぎ。
お昼間から、さんざん探しまくってるそうですが・・・。

お父さんは、
「アホや!!」 とか、
「カードの管理がなっとらん!!」 と、怒ってます。

最後にカードでお買い物をしたのは、年末だそうで。
それ以降、お財布の定位置にカードがないことすら気づかなかったみたいで

私、しばら~く傍観してたけど・・・
ふと、思い出して。

「お正月の旅行のとき、お母さんのカードも持って行ったやん!」

「あーー!そやった!! ほんなら、落としてきたんやろか!?」

またまた、あちこち探してます・・・
でも、無い!!

またまた、思い出しました。
「お父さん、ワシが預かっといたる!! って言うてたやん!」

数秒後・・・・・・・・・

ワシの財布の中から出てきました。


めでたし、めでたし。


・・・とは、いきませんで 


財布を開けてみたら、
今度は、
ワシのカードが無い!!

そこからまた、あーでもない、こーでもない・・・とカード探しは延々と。

どう考えても、日曜日にホームセンターで買い物した後から触ってないらしい。


翌朝(今朝)。

そのホームセンターへ行き、聞いたら、
レジの店員さんが返し忘れてたそうで・・・。
すぐにカード会社へ連絡し、無効にして取りに来るのを待ってらしたそうです!

やっとこさ・・・
ちゃんちゃん!! めでたしめでたし!!

はぁ~~~
しかし、お二人さん!!
気をつけてくださいよ~
(お父さんは、ずいぶん鈍った!!・・・と、相当、ショックそうでしたけど



そして!!
無い!!
と、聞こえたら、寝てても何してても大騒ぎな三太。

えらいこっちゃーーーーー
探さなきゃーーー

ワンワン、ワンワン 言いながら
コタツ布団に顔突っ込んで探したり、カーペットめくろうとしたり・・・(笑)

家族中で、いちばん熱心に探し物を探してくれるヤツです。
ありがとー。あったよ!って言うまで探し続けます・・・

CIMG9092 - コピー

ほんと。ありがとう!
うるさいけど・・・


↓ポチっとお願いだワン!! 
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



ごはんのトッピング

地域のケーブルTV解約して、地デジアンテナ上げる!!
と、言っていた父。

わが地域のケーブル局・・・
お値段高いわりに、提供サービスがイマイチだから。

それ自体は、まあいいんだけど。。。

父が自分で屋根上ってやる!!
って、言い張って・・・

70歳過ぎてる父。

危ないし~~

それに。

そんなん、できるの!?


日曜日に決行したようです・・・

案の定。
今までケーブル放送でなら映っていた地デジが全く映りません

さらに・・・
レコーダーの接続設定もおかしくなったみたいで、
録画した番組やDVDも観れません

唯一映るBS放送・・・

ひたすら、テレビショッピングを観る日々です

明日は電気屋さん来てくれるらしいので・・・
今夜までのガマンですかね・・・




さて。

一日 2回のごはんが
楽しみになった三太クン!

時間になったら
「ボクのごはんは?」って、
お母さん、おねえちゃんの順番で催促
それでもダメなときはお父さんにまで(笑)

おねだりポーズ
CIMG9149.jpg



以前、ドックフードのときは、
全然食べなくて(泣)

なんとか、食べさそうと、アノ手コノ手を・・・
そのひとつが、ジャーキートッピング!

今はね。
ごはん大好きだからいらないはずなんだけど・・・

CIMG9144.jpg

この機会を逃したら、ジャーキーもらえない!!
って思ってるのか・・・
トッピングしないと食べてくれません。
のせると、ガッツガツ一気食い

ちょびっとだけだから、三太の知恵に免じて・・・

CIMG9148.jpg

この顔されたら負けるわ~


 ↓ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


油断してたら・・・
体重増えちゃった三太クン。
ただいまの体重 13.7Kg(泣)


研究会

月一回。
お家元の研究会へ行ってます。

今月はこれ。

CIMG9151.jpg

 <花材>
  寒ぼけ
  松
  オーニソガラム

  おもと(横)



ぼけの扱い、難しかった~!!
足元、イマイチですねぇ・・・


↓ポチよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

新年会♪

今日は・・・。

毎年恒例のワンコ新年会

・・・といっても。
ワンコなしの大宴会!!

CIMG9152.jpg

三太の実家 コスモナイト & 三太の親戚 みやび ファミリーです

お鍋を囲んで、午後からずっと食べ続け、飲み続け、喋り続けて・・・
してたら、外はもう真っ暗!!


CIMG9153.jpg

これが唯一の写真です
白いスープのちゃんこ鍋でした。
いま流行りの塩鍋かな?

しかし。
我がテーブル女子!!
進みましたね~~


来年もまた。
みなさん、元気にお会いしたいなぁ~
鬼に笑われる!?かな・・・


↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お留守番 キライッ!!

今日は、おねえちゃんのお花のお稽古日。
月1回、お家元さんに直接習う日なんだって・・・

鬼さんだっ!!
CIMG9143.jpg

ボクの知らないところで、
こんなおもしろいお菓子食べてきたみたい!!
おいしそう~
お稽古のあと、お茶とお菓子がいつも出るんだって!! 
いいなぁ~

もうすぐ・・・
ボクも鬼さんのお面 かぶせられるに決まってるよ!!
 (↑当たり~ by.おねえちゃん)




今日は、みんなお出かけだったから
ボクはひとりでお留守番・・・

おねえちゃんが、
「行ってくるね!! 待っててね!」
って言っても、
横向いて無視してやるんだ!!

CIMG9134.jpg

そのあと・・・
おねえちゃんの車が、ぶーーーっていったら
玄関の壁をキックして怒ってやるんだ!!!
ふん!!
CIMG9136.jpg

 ↓ポチっとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


<おねえちゃん後記>
三太、小さいころから、
家じゅうどこも齧ったり引っかいたりしたことないお利口さんなんだけど・・・

唯一。
玄関の壁だけが!!
写真で判るかな? 引っかきキズだらけ・・・
三太の八つ当たり場所みたい・・・

紹興酒

仕事で中国に行ってる知り合いからのお土産です。
紹興酒
CIMG9123.jpg

なんだか、中国の山奥の仙人さんが飲んでそうなボトルですねぇ~

実は・・・
紹興酒は、ちょっとニガテ

今度、コレをダシに・・・
おうち飲み会誘おうかなぁ~~ イヒヒ・・・


その中国に行ってる知り合いが中国で飼ってるワンちゃん
金太郎くん
2010011611175389e.jpg

中国でも東北部で、
このごろの気温はマイナス30℃だそうです ひょえーーー
でも、おうちの中ではヌクヌクでかわいがってもらってそう!
中国犬らしいお顔ですねぇ~
かわいい


三太も。
かわいいよん

CIMG8794.jpg

これは、2008年6月。
手術後、退院直後の写真です・・・
プチ画像整理したの!
かわいいから引っ張り出しました!!
でも、ちょっとお目目がうるうるしてるわ・・・
今は、お目目ウルウルもごはんのおかげで治ったもんねっ!!


登録してみました
 ↓ ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


リンゴLove♪

昨日の夜のこと。

なぜか・・・
10歳9ヶ月にして、
突然、に目覚めた三太クン。
私が食べてたら、必死になって
くれーーーーーー!! って。

ワンコさんは、だいたい、大好きって聞くけれど。
三太は、には見向きもしませんでした。

梨・みかん・柿などなど、フルーツはほとんど好きなんですけどね~
あっ!バナナはダメですけど。


でも~~!!

今日はまたまたプイッ!!
元に戻っちゃった・・・

昨日はなんだったのぉ~?

よー わかりませんねぇ・・・

CIMG9119.jpg



昨日作ったさんメシ
ちょっと、色目がグロい紫イモ入りなんですけど。

今朝のお父さんとのお散歩。
は、食べたものがよぉくわかる色だったそうです。

逆に、このおイモさんを食べたって知らなかったら
ゲゲゲーーー! なんじゃこりゃ!!
って、心配したに違いありません


登録してみました
 ↓ ポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

さんメシ

今日はさんメシの日だから・・・
早めに帰ってきました

さんメシとは、
三太のメシを作るってことです~

1週間分位ずつをまとめて作って、
タッパーに小分け、冷蔵・冷凍保存してますが。
週のなかばで在庫切れ


頂き物の紫イモも使いました。

CIMG9105.jpg

ほんとに、すごい紫ですねぇ~

CIMG9107.jpg

浸けておいても、お水も紫に!!


できあがりも
ちと、おイモがグロテスク!?

CIMG9113.jpg



さんメシのお供は・・・

CIMG9106.jpg


そして、こいつ!!
CIMG9112.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



サッカー楽しい♪

ムキムキ 元気になって・・・

三太は
サッカー大好き少年(オッサン?)になりました



サッカー1



おりゃー! って、ボール追いかけます♪
サッカー2


でも・・・
網の溝蓋(なんていうんでしたっけ?)の向こうにボールが行ったとたん。

しゅん
サッカー3


このあと。
ボール取ってぇ~!! っと、訴えられるのです(笑)

さくの鼻 と 三太の水虫

ズズズーーーーーーーーー
ズズズズズズズズーーーーーーーー

姪のさくが鼻かんでる音です。
すごい出るみたい!!

そういえば・・・
去年はまだ、上手に鼻かめなくて!
「片っ方ずつ、鼻押さえてかんだらいいよ!」 って、教えたら
初めてうまくかめたみたいで(笑)
むちゃくちゃ、スッキリして喜んでたさく

この鼻のかみ方って合ってます?


さくがお年玉で買ってくれたマスコット。

CIMG9104.jpg

「1,000円だけ使っていいよ!」 と、言われて出かけたショッピングセンターで、
「かわいい~♪」 って言ったら、
さくが、
「買ってあげる!!」 って。
「600円もするし、さくの物、あんまり買えないよ!!」 って言っても
「買ったげる!!」 って。

せっかくの気持ち。
ありがたーーくいただいておきました!

その日は、他にもっとたくさんの物を買わされましたけどね~
気持ちがうれしかったわ♪




あれれ?
CIMG9101.jpg


かくだ~~い!!

CIMG9085.jpg

またですか?

11時には熟睡して、
コケコッコーと共に起きる三太。

まだみんな寝静まってるから・・・ 
ヒマなのか?

あちこち、ペロペロしちゃうのよね~
で。いちばんペロペロしやすい指先がこんなになっちゃう!!
「水虫」のようなものらしいです!

あんまり、ひどくなると抗生物質いただきに行くんだけど・・・
しばらく注意して見守りましょ。


ねっ?

CIMG9090.jpg

何見てんの~?

きっと、何かもらお!!っと思って狙ってるんでしょ(笑)

むむむ・・・

これ、ニューデザインのシャワーキャップですか!?
CIMG9081.jpg

韓国のサウナでは、よくこんな風にタオル巻きますけどね・・・


ひな・さくにお気に入りのおもちゃ、ピンクちゃんを頭に載せられて
固まってる三太です!!

o0480064010352726986.jpg




こたつで。

今週末 (笑)
ひな・さくがお泊りに来てます~

私はちょっと前に帰宅。
みんなは夕食終えて
こたつに入ってトランプに夢中です。

 7並べ  ←誤:これはババ抜きのようですな・・・
CIMG9072.jpg


DSとか、ゲーム三昧よりいいよね~~

お正月もトランプや人生ゲーム、坊主めくりで盛り上がってました




ひな・さく攻撃から開放された三太くん。
そのスキにおねんね・・・

CIMG9073.jpg

ん?
もしかして・・・
トランプの輪に加えてもらえなくて
キッチンの隅っこでいじけてる?

今年も元気です!

すっかり あけましたが おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

若返り~な三太くん。
寒くても毎日お父さんと走り回っています

去年の今ごろは・・・
だんだん覇気がなくなってくる三太を見て
「やっぱり、トシなんかなぁ?」って、
「しょうがない!」って、
半分諦めかけてたなぁ~
寝て立ち上がにもすごく時間かかってたし・・・


でも。

初夏以降、ムキムキ元気になってく三太。
おねえちゃんはうれしいです。

CIMG90581.jpg


今日もお裾分けの大根を
かしこく待っていますよ

朝晩、そして、おやつもつまみ食いもするけれど・・・
ちょっとずつ体重減ってます
本日の体重 13.3Kg!

まだまだ・・・
目標体重は遠いけどね~~


プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
