

Happy ハロウィン~♪

コピー ~ CIMG8754a


あのう・・・・・




写真・・・・・
キライなんですけどね~


CIMG8755.jpg
CIMG8750.jpg
CIMG8748.jpg



もうすぐ華展

今日のお稽古のお花です。

CIMG8708.jpg

  <花材>
  バンブー
  孔雀草
  カーネーション

 あ~ 物忘れがヒドイ!!
 あと2つ・・・ 名前が出てこなーい
 思い出したら、追記します・・・


今日のお稽古では・・・
来月に予定されている華展の打ち合わせを。。。
花図鑑を見ながら、花材選び。
頭の中で組み立てていくのはムズカシイなぁ

s-scan-145.jpg


ハングルお勉強♪

ハングルの個人レッスン受けはじめて、約1年半。

しか~~し!!
硬いアタマではちっとも上達しません

で。。。。。
韓国行きが決まって、急にあせるあせる それの繰り返し!!


そんな私に。

いただきました!!

o0500037510279696999.jpg

ぺ・ヨンジュンと学ぶ韓国語
DSソフトです

元カレ(笑) ヨン様が
とても優しく気分よく学ばせてくれます。


o0500037510279697001.jpg

o0500037510279697003.jpg


こんな感じで。

でも、ちょっとサボると・・・
「このごろ、忙しかったのですか?」とか。。。(笑)


こんな楽しいページもあるようです!

o0350035010279703424.jpg

いただいたのは、DSソフト。
本体もちょーだいね



さてさて。
今カレ、ヒョンビンが
昨日のNHKハングル講座に登場しました

so0800044910282282642_convert_20091021233557.png

so0800044910282282640_convert_20091021233456.png

韓国語、むずかしいけどがんばって!!
なんて言ってくれてるからー

はい!
がんばりますとも

再放送
10月22日 木曜日 午前6:00~ 6:25/10月26日 月曜日 午後0:30~0:55



昨日はシャンプー

久しぶりのシャンプーだからか・・・?

時期だからか・・・?

抜ける抜けるーーーー!

スカスカだよ

o0500037510280255246.jpg

がんばって、寒くなるまでに増やさないと!!ね。

でも、ツルッツルでキューティクルばっちりだよ!!


本日の体重13.4Kg
またちょっと減ったよ!



三太の足 そして、私の足

いつの間にやら・・・

CIMG1451+-+繧ウ繝斐・_convert_20091010212832

こんなになってしまってた三太の後ろ足。

膀胱結石という排泄系の病気。
完治はしたものの、排泄不良が原因であるらしいことがわかり。
術後、1年ぐらいしてもヘンな足の色が治らなくて・・・

それもあって始めた手作り食。
根菜中心の野菜と、鶏肉、お魚、ごはんをバランスよく
1日2食、食べさせてます。

それの効果がこの足にもあらわれました!!

CIMG8686.jpg

きれいになったでしょ?

体重減少、目やに・耳だれ改善、アレルギー(花粉症)完治に続き、
目に見えて、うれしい結果です!




そこで、私の足も改善に着手!!
(関係ないけど・・・)


ある日、

突如、

気づきました。

CIMG8683.jpg  見苦しくてスイマセン!


私の足、外反母趾気味かも~? 
親指の付け根、内側がちょっとふくらんでる?

パンプスとか細い靴をよく履くとなりやすい・・・って聞いてたけど。
私、そんなに細い靴履かないし、それに、日ごろ、仕事中も靴じゃないし・・・

今までは、考えてもみなかったけど。
このごろ、スニーカーですら、ちょっと違和感が!!


調べてみると・・・ →こちら
内反小趾というものかもしれません。


で。
通販でサポーター買ってみました。

↓こんな感じです。

CIMG8680.jpg


親指・小指を外側に広げるように矯正するものみたいです。
ひどくならないうちに予防、予防!!

これから冷えてくる季節だから・・・
始めるにもつらくなさそうだし!!

がんばってみまっす!!


ごま油に感動!!

うちからほど近い所にあるごま油屋さん  山田製油さん

よく車でも通るから・・・
ずっと気にはなりながら、なかなか行けてなかったお店なんです。

先日、敷地内の姉妹店 イタリアンのピッコロモンドさんへランチに
パスタorピザがメインのランチコースをいただきました。

前菜と一緒に出されたパンが・・・
オイルをつけて食べるんだけど。
2種類のオイルがあって・・・
まず、オリーブオイル・・・これはま、普通
もうひとつが、なんとごま油!!

えーー!
パンにごま油ぁ!?って、思って恐る恐るつけて食べてみたら・・・

えっっ!?
不思議~~
よく合う、美味しい!!

でもこれは、ごま油が違うのよね~~
こだわりのごま油!っていうだけあって。
今まで出会ったことの無いごま油。

なんともいえない香ばしさ!
全く油臭くないし!!

私、実は・・・
ごま油がニガテだったのです・・・

私のごま油感が180度変わった瞬間です!!

もちろん、買って帰りましたよ~~~

1001.jpgレストランでいただいたのは、この「金ごま油


ごま油はじめ、たくさんの種類のごま製品が売られていました。
試食用でいただいた「すりごま」も美味しかった~~

のれんにも書かれている「へんこ」。
京都弁よね・・・

山田製油さんHPの説明によると。
「へんくつ」「がんこ」の意。

レストランで少しいただいたごま油の味で
こだわりが、よ~~くわかりました。

HPにレシピもいろいろ載ってるので、おいおい作ってみたいと思います





秋 満喫♪

3連休なかびの日曜日。
姪っ子ひなさくたちが遊びに来てたので。

久しぶりに大蛇ヶ池へ~。

先日、ちょこっと行ったけど・・・
こうやって、遊びに行ったのは、ほんと、久しぶり!!


もう、どんぐりもたくさん落ちてます。
チビたちは、どんぐり拾いに夢中!!


三太も楽しそう~♪
小枝で遊ぼ♪

CIMG8604.jpg
CIMG8605.jpg



大枝でも(笑)  遊ぼ♪

CIMG8617.jpg
CIMG8618.jpg



原っぱも元気に走り回ります~~

CIMG8619.jpg


去年の今ごろは・・・

病後のせいか、トシのせいか、体重増えてきたせいか・・・

全然、遊びたがらなくて心配したものでした。
ちょっと、歩いただけでしんどそうだったし・・・

こんなに、楽しそうに走り回る姿。
ほんとにうれしいなぁ~

これも!!
体質改善効果かな~


プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
