

花粉症治ったよ~

花粉症気味のわが家の王子、三太・・・

そろそろ、秋の花粉症シーズンが始まってるとのこと・・・
(私は、幸い、花粉症じゃないからわからないんだけど。)

いつもなら。
春秋のシーズンには、お母さんとともに泣きながら(涙出してるし・・・)
お散歩から帰ってきてたけど。

このシーズン、全然へっちゃらで帰ってきます。
夏の花粉(何の花粉かな?)のときも。
お母さん、泣いてるのに・・・
三太は大丈夫でした!!

これも・・・・・・・

ごはん変えて、体質改善が成功してるのかな~?


うれしいね~

迷い犬

今朝の出勤途中の交差点で・・・

バイクをヘンな感じで停めたご婦人が、なんやら、黒いワンちゃんを持ってます。

ん?持ってる?

ハイ。
首輪を掴んで持ってるんです。

信号待ちで観察していると・・・

どぉも、迷い犬を保護されたみたい!!
ご自分家のワンちゃんとは見えず、なだめてる感じ。
ワンちゃんは少し震えてる感じ。

で、しきりに、まだかな、まだかな・・・って、西方を見られてるから。
誰かに、リード持ってきてもらうように頼まれたのかな?

狭い交差点だけど、交通量の多い所。
保護してもらってよかったね
バイクを停めて、保護されたご婦人に感謝です。
私、車を停めるわけにはいかないような所だったとはいえ、
見てただけですから

↑ 以上、見た感じでの私の「想像」ですが。



その少し後・・・。

数キロ先の駅前を通ったとき、
電柱に「迷い犬」の貼り紙!!
「黒の柴犬を探しています」と。

え!?
さっき見たワンちゃんも黒(少し、まだら)。
柴系MIXちゃんだったような・・・?

きっと、違うよね・・・?
でも、貼り紙をされたオーナーさんは、必死に探されてて、
どんな情報でも欲しいはず!! と。

書いてあった携帯番号に電話してみました。

私が見たワンちゃんの特徴を話すと・・・。

やっぱり、違っていました
ざ~んねん!!

逃げてからずいぶん経つようです。
その黒柴ちゃん。
早くお家に帰れるといいなぁ~

そして、保護してもらえてたワンちゃん。
もう、お家に帰れてるかなぁ~?

同じ日に
「迷ってる犬」 と 「探されてる犬」を見た不思議な日です。
 

CIMG2155.jpg

三太は今日も元気だよ~~ん

マスク

お友達のきのこさんが、いま話題の(笑)マスクのことを書かれてたので~


わが家のマスクのことを・・・。

巷のドラッグストアではもう在庫切れで
タイミングよく入荷に立ち会えれば買えるとか聞くし・・・。

いよいよ買えなくなったら大変!!と、
ネットうろうろしたら、意外と、「即納OK!」の品がいろいろありました。

で!!
急ぎ、少々割高だけど、10ケース(=500枚!!)注文~

その日、とある総合病院に行ったもんだから・・・
病院の先生や看護士さん・職員さんを観察したもんだから・・・
ブルーかっこいい
なんて、思っちゃって~~

2~3日後に到~着!!

CIMG2198_convert_20090914233039.jpg

え~~!!
もっと薄いブルーだと思ってたわ

ものすごいブルーで、とってつけたようなマスクです

あ゛~!! 白にしとけば良かったぁ~!!
 ↑ピンクご購入のきのこさんの一行を無断でコピペ^^


いろんな意味で・・・
これを着けて出歩かなくていいことを願いますっ!!



本日の三太の体重 13.5Kg!!
ちょっと減ったぞ~♪

ひなの絵画展

姪っ子 ひな が。

学校から出展してもらった「小学生絵画展」で特選をもらったらしく・・・

3日間、展示してもらってある会場へ行ってきました

残念ながら・・・
ひな本人は、展示期間のちょうど3日間、
野外お泊まり学習で出かけており・・・
晴れの舞台(?)を見ることはできません

コピー+~+CIMG2177_convert_20090906202336


色使いが綺麗・・・と
褒めていただいたひなの絵です。

コピー+~+CIMG2180_convert_20090906201932


小学生といえども。
みなさん、上手な絵です

CIMG2191_convert_20090906202045.jpg


妹とさくら、おばあちゃん(妹ダンナのお母さん)と絵画展に出かけ。
お昼食べて、ウインドショッピング!
ちょっと、買っちゃったけど

今年の秋は短丈の革ジャンが流行るみたいですね~
かわいくて欲しくなっちゃった~

それと。
豹柄っぽいのも再燃かな~?

豹柄に革ジャンをかわいく着るって感じ・・・かな。。。

たま~には町にでないといけませんねぇ~~

こわーーー!

朝のお散歩で、母がサントモ(散歩友達)さんから聞いてきた話。。。

なんか・・・
どこだか・・・
草むらだか、畑だかに・・・

除草剤か農薬が撒かれて近所の住宅地のワンちゃんが
亡くなったり、中毒ですっかり弱ったりしてるそうで

亡くなったのは、ちょっと小ぶりのシバ君で。
シバ嫌いな三太も大丈夫なおとなしい子なの・・・

弱った子は、黒ラブちゃんで。
三太と一緒におうちの前を通っただけで、わわわわわーーーーん!!って
すごい勢いで吠えられてたの・・・
大きいだけに助かったみたい・・・
あの元気いっぱいの声をもう聞けないの?
回復できるといいなぁ・・・


しかし。
うちの母!!
ちゃんと聞いてきてよーー

どこでやられたんだか・・・
くわしくわからないじゃないのーーー


三太のお散歩道であることは確かなのよね・・・
草むらには行かない・・・とはいえ、
ちょっとぐらい入ってしまうことだってあるし!
こわいなぁ・・・・・・

シバ君のご冥福をお祈りします。  102_1.jpg


プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
