

劇的!(じゃないけど・・・) ビフォーアフター①

築30数年のわが家。
大工の父が建てましたが、さすが、あちこち、ガタがきてます

で!!

昨年限りで一線を退いた父が重い腰を上げて、リフォームにとりかかり始めました。

水道やさん
ガスやさん
電気やさん
もちろん、大工さん・・・
なんでもやっちゃう父だったから。
後から取り付けた棚、配線、戸・・・年月感じます!


まずは。
洗面所から~


<ビフォー>

o0375050010178978898.jpg

古い洗面台の一部だけを残し、壁・床・天井の張替準備!
新しい洗面台は、オークションでモデルルーム展示品を安く落としました


  
    

      <アフター>

      o0375050010185997355.jpg


白基調の明るい洗面所に生まれ変わりました~♪
顔のアラ見えすぎ~~

大工の父に、電気工事やさんの妹のダンナ!
 「ここに収納棚作ってぇ~!」
 「棚板、3枚増やして~!」
 「ここにコンセントつけてぇ~!」
 「照明ここにも!!」
などなど、うるさい注文にも、即、対応
工務店さんとかにお願いしてたら、こうはいきませんねぇ・・・
感謝です!!
そのかわり、進捗はノロノロですが

      o0375050010185997365.jpg


次は・・・
ダイニングキッチンです!!


子犬ちゃん♪

先週。
バンビさんのお宅へ子犬ちゃんを見せてもらいに行ってきました~

お供いただいたのは・・・
お産婆さん(=メルモさん♪)

かわいいなぁ~~
いくら見てても飽きないなぁ~

F1000336.jpg

F1000334.jpg  クロちゃん

F1000338.jpg  シロちゃん


デジカメ忘れてザンネン!!
携帯写真しかないの・・・


ふたりとも、これからのおうちが決まっててよかったです
だって、決まってなかったらお持ち帰りしたくなってしまうもの!!

物怖じしない子たち。。。
お産婆さんもふたりの成長をとっても喜んでおられました
またまた、“生ませたい病”だとか!!

バンビさん
癒しの時間をありがとうございました!


三太の足

去年の手術後、少ししてから・・・

CIMG1449.jpg

後ろ足先がこんなふうになってしましました。

ただ、色がおかしいだけで
炎症もなく膿んだりもしてないので、痛がりも痒がりもしないけど・・・

CIMG1459.jpg

前足は普通・・・。


かかりつけの獣医さんには相談してるんだけど。
「フードを変えたせいかな?」って。。。

この前、買って読んだ本によると。
足先の変色は、排泄不良が原因なことも多いとか!
手作り食で体質改善ができたら、よくなる!!って書いてありました。

試験的に・・・
一部、手作り食試してます。

まずは、
減量!が主目的!!

どぉなるかなぁ~?

小品花でかわいく♪

CIMG1448.jpg

このごろ、涼しいから・・・
お花長持ちするかなぁ~?

バラのピンクがかわいいの!


マッチショーに出かけました♪

こどもの日。
JCC京都支部主催のマッチショーに出かけてきました。

またまた、お弁当食べがてら、ちょこっと見学~~
会場が横大路運動公園になり、うちからクルマで15分ほどなので
ラクチンです!

ちょっと肌寒いかなぁ・・・って感じの気候で過ごしやすく
三太もうれしそう!

CIMG1386.jpg

CIMG1439.jpg

お友達 スバルくん&アコちゃん


三太♪ 元気いっぱい!!

マッチショー

[広告] アクセス解析




長い、長いと思ってたGWももう終わり!
結局今年もな~んにも出来ずじまいでした(泣)

ダイエット進行中!?

三太 本日の体重14.3Kgです。
少し減りました・・・
けど・・・
先日測ったのが、食前だったか?食後だったか?
時間を決めて測らないといけませんねぇ・・・


ダイエットにあたって・・・
先日から。
三太の日々の食事のことを考えています。

去年の病気・手術以降に始めた療養食。
これを食べだしてから確実に体重UPしています。

心を鬼にして、フードの量を減らして
(三太の体格の必要量の最低値をさらに減らしてる
ひもじさ防止のために、カロリーの無い食材でカサもたせしてるけど。

三太のように結石症の子に与えてはいけない食材・・・
ネットで調べてみても、書いてる人によって意見がマチマチで


で。
取り寄せてみました。

愛犬のための症状・目的別栄養事典愛犬のための症状・目的別栄養事典
(2008/01/25)
須崎 恭彦

商品詳細を見る



今日の夜、郵便受けに入っていたので、、、
一気読み!!

青天の霹靂!!
目からウロコ!!



栄養バランスを考えると、
バランスを考えて作ってあるドックフードがいちばん!と考えていたけれど。
ちょっと方向転換して手作り食にしてみるのもいいかも?

どうでしょう?

いいのかどうなのか・・・
もうちょっと勉強してみて「いい」と判断できればやってみようかな~?


プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
