

三太 無事退院♪

前日の先生の
「うまくいけば、明日、帰れますよ」のお言葉どおり。

おしっこも自力で出来ることが確認できて・・・
食欲もOKだし・・・

退院のGoサインがでました

CIMG8772.jpg

前足の点滴痕のテープが痛々しいけど・・・
この笑顔~

やっぱり、昨日の朝、食べさせに行ってからあとは、
何も口にしなかったららしく
頑固オヤジ炸裂です


病院でもあまり傷舐めなかったようなので。
目が届く時間は、しなかったけど・・・
寝るときにはかわいそうだけど、やっぱり
CIMG8782.jpg



でも。
いつものお布団はやっぱりうれしい~




三太!手術しました

ガンの疑いは晴れたけど・・・
尿の状態は悪くなるばかりで

エコーで診てもらうと、腫瘍は日に日に大きくなってるって。

と、いうことで。
先週の金曜日、お昼に預けて、手術していただきました。


-その日の夜-

結果報告を聞きに行くと。

手術は成功です!!

しかも、結石がたくさんあって・・・
結石が原因のポリープだったって。
(ポリープに石がめり込んでてエコーには映らなかったらしい・・・)

原因がハッキリして。
原因物を全て取り去って。

来週半ばには、元気に帰ってこれるでしょう!ということです。


三太の様子見たら・・・

すでに麻酔から覚めてたけど、ボーっとトロトロ寝てる感じでした。
のぞき込んだら、顔は上げるけど焦点が合わないような感じ。

エリザベスカラーに尿のカテーテル、点滴で痛々しかったけど。
動いてくれてて安心しました!
人間だったら、術後は寝たままなのに、犬ってすごいなぁ~
ちゃんと立ってるし!!


-翌日、土曜日-

手術当日と違って、もちろん麻酔もすっかり覚めて元気にしてました。

ただ、与えてもらったフード(術後食)・お水も全く口にしないというのです。
一応、預けておいたいつものフードや大好きなジャーキーも
その横に置いてもらってるけど、全く

で。
私が手に載せて食べさせてみると。
ガッツガツ!!
そりゃあ、まる二日、なんにも食べてないものね!!

やっぱり、心配したとおり、家族のあげたものでないと口にしないのです!
しかも、小粒フードサイズに細かくしてやらないとダメで・・・
(ちなみに、与えてもらったフードは缶詰で柔らかいものですけど

このフード、おいしい!って、わかったし。
先生に、細かくほぐしてもらうようお願いしたし、これからは食べてくれるかな~?

IMG_2458.jpg


帰りたくて帰りたくて・・・
まだ、傷口が傷むだろうに、ICケースから乗り出して飛びついてきて、
私にしがみついて離れません
尿のカテーテル、点滴が痛々しいし
まだ、吠えるには痛いらしくハフハフいいながら
一度だけ、力を振り絞ってワン!!

ほんと、置いて帰るのがかわいそうで、離れがたかったです。


-術後、2日目-

日曜日で休診日だけど、お世話をしてくださる時間帯に会いに行ってきました。

やっぱり、食べてません
先生も、「頑固です!!」って苦笑い・・・。

今日は、母が食べさせ完食

うれしいことに、尿が正常な色まで回復してきてたので
カテーテルをはずしていただきました。

これで、普通にオシッコできるようになったら・・・
うまくいくと、明日の夜、退院です
意外と早い回復で、よかったです~~

三太の膀胱から取り出された石です。
CIMG8770.jpg


おいしそう!?な感じ?
こんなにたくさん石溜めてたんだね・・・
痛いとか、なかったのかな・・・?

明日、ここでいいご報告ができるといいなぁ~


お薬キライだったの!!

まだ、お薬が離せない三太・・・。
朝晩、サプリもいれて2錠ずつ飲ませてます。

お薬は、母の役目!

だってぇ~




怖い犬みたい!!

お薬大キライな三太。
意地でも飲み込むもんか!!と抵抗してました。
もちろん、好きな食べ物に紛れ込ませてもダメで


今日は、母が旅行中~!
三太は母のことがコワイから抵抗しながらも飲むけど・・・
私だとちゃんと飲めるかなぁ?と思いつつやってみると・・・

即!
コクン!!
えらい!!

毎日飲んでると上手になるねぇ・・・
って、喜んでいいのか
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
