

三太のMV作りました♪

今年4月で9歳になる 三太

お誕生日には少し早いけど・・・
誕生日&成長記念のMV(ミュージックビデオ)を作ってみました

ちっちゃいかわいい三太も載せてます♪
よかったら、ご覧くださいね~




  BGMは、応援している韓国俳優 ヒョンビン
  「ノンストップ4」というショートドラマの劇中、
  バンドマンとして参加しているノンストップバンド
  Happy Happy Birthdayです。


恒例のカニ♪カニ♪

仕事関係の寄り集まりで行き始めて、今年で6、7回目?(定かじゃない・・・
人数もどんどん膨らんでいき今年は11名、車2台でGo~となりました!

先週半ばからの寒気で、北部へ向かっていくと
そこは、雪国・・・。

CIMG7740.jpg

でも、目的地の京都北部 夕日ヶ浦温泉は、うっすら残ってる程度でした。


毎年、いつも行くカニ土産屋さんで教えてもらうお宿など
いろいろ行くんだけど。
今回のお宿は、その頼りにしているお土産屋やさん(繁よしさん)が
敷地内に1日1組限定で民宿を始められたというのでそこへ~。
写真は撮り忘れてしまったけど、とてもおしゃれで行き届いたお宿です。

カニの問屋さんだけあって、カニは確実!
地カニを使っているのに、お値段は良心的でありがたや~

それでは!
お腹がはちきれるほど食べてきたカニ料理の数々を
 画像はサムネイル表示しています。クリックで大きくなります。

CIMG7741.jpg
茹でたてのゆでがに(食べきれないこと確実なので、お土産に。)
     CIMG7743.jpg
     宝楽焼の焼きがに
          CIMG7744.jpg
          お刺身(本マグロ・甘エビ・さざえ・イカ)

CIMG7745.jpg
カニ刺し
     CIMG7746.jpg
     カニみそ焼き
          CIMG7750.jpg
          カニすき

CIMG7747.jpg
このカニ生みそが絶品でした!
カニみそそのものだけがこういう風に出てくるのは、めずらしいんでは・・・?

あと、カニ天ぷらも出たけど、写真忘れてます!
カニすきのあとは、カニ身たっぷりのカニ雑炊とデザート。


もう!大満足
お腹まわりのお肉もヤバイことになって、さて、どうしましょ?

朝ごはんも
CIMG7752.jpg
こんなにたっぷり!



CIMG7760.jpg

さらにさらに。
帰りに立ち寄った「とれとれセンター」で
CIMG7762.jpg
うに丼
お腹まわりも、さらにパワーアップ!

ほんとは、
CIMG7761.jpg
カキ丼がここのブームだそうです。



うっすらと雪化粧の天橋立もいいものでした。
CIMG7754.jpg



繁よしさん。
あと1室増築計画があるそうなので・・・
ぜひ、ワン連れOK!を、とお願いしてきました。
他にも要望される方もあるそうなので、「ん!考えとくわ!!」と。
叶うといいなぁ~

カニすき♪

20080126200727
しゃぶしゃぶして、花咲きカニに~

カニ登場

20080126181045
今日は特別大きいそうです♪
ヤッター!

やっぱり!

20080126140907
雪国です(゜o゜;)

カニ食べに行きます!

20080126134913
丹後 夕日ヶ浦温泉へ~
まずはお昼に八宝菜ラーメンを。満腹!
夜にすごいカニ食べるのにど~しましょ!?

舞妓ハァ~ン

今夜はおよばれで祇園のお料理屋さんに行ってきました。
宴席に舞妓さんを呼んでもらえるということで・・・
京都に生まれ育っても、そんなこと初めてなのでワクワク


お店は祇園の「かにかくに」さん。
CIMG7691.jpg


お料理は、いま風の創作料理です。
 お料理の画像はサムネイル表示しています。クリックで大きくなります!

CIMG7692.jpg
     CIMG7693.jpg
          CIMG7697.jpg

CIMG7698.jpg
          CIMG7699.jpg

CIMG7704.jpg
     CIMG7716.jpg


次々、いっぱい食べすぎて何がなんだか・・・?
でも、しっかり
そして、しっかり完食


今年1年目の舞妓さん孝まりちゃん
17歳。
一生懸命でかわいいの
京都へお越しの節は、どうぞよろしゅうおたの申します~

CIMG7694.jpg

     CIMG7712.jpg


今年初のお稽古

CIMG7682.jpg

  <花材>
   猫柳
   椿
   イリス


さすが、新春。
少し、春を感じさせるお花になりましたね



きのう。
仕事中、車で信号待ちをしてると・・・
F1000022.jpg

あの、ウワサの四つ葉のヤサカタクシーが並んで停まってました!
思わず、急いで携帯でパシャッ

これ見ると、なんかいいことあるっていうけど・・・
昨日は別にいいことなんてなかったし
これからかなぁ~

ランドセル

今日は、みぞれまじりの寒い一日となりましたね・・・

そんな中。
今春から一年生になる姪っ子さくのランドセルを買いに行きました。

ピンクがいい!っていう本人の希望どおり・・・

CIMG7673.jpg


          CIMG7676.jpg

           ランドセルが歩いてるみたいですねぇ・・・


これで!
正真正銘、一年生になれるね


CIMG7680.jpg

おねえちゃんのひなはさすがに板についてるね!

初詣 第2弾

今日は、京都ゑびす神社の宵ゑびすに行ってきました

CIMG7649.jpg

夜でも暖かかったです。
だからかな?
人、多かったなぁ~

商売繁盛を祈願して・・・

CIMG7661.jpg

   "人気"きれいだなぁ~


CIMG7652.jpg

「神馬」
前からあったかなぁ~
初めて見ました。
みなさん、「競馬が強くなりますように・・・」って祈願されてたけどぉ

違うでしょ?


あーーーー!!
去年、ハイシーパパさんに教えてもらったおまんじゅう、
探すの忘れたぁぁぁ

初詣

今年の初詣。
まず、3日に、厄除けに立木観音さんへ。
近くに名神大山崎ICが完成し、京滋バイパスにすぐのれるようになったから、
小1時間で行けます
小さいころは、渋滞の国道1号線~瀬田川沿いに行くしかなかったから
すごい時間がかかった記憶が・・・
便利になったもんです

CIMG7594.jpg


お天気が良く暖かかったせいか、とても賑わってました。

三太もがんばって上ったもんね!

CIMG7598.jpg

・・・って!
三太はへっちゃら!!
私なんか、上るのに何度も休憩し、下りるときには足ワラワラで

CIMG7599.jpg

駐車場までのところで、叶匠寿庵さんが大根炊きをふるまわれてました。
せっかくだから、と。御縁餅を。
御縁あるかな~?



そして。
本日6日。
会社から伏見稲荷大社へ、毎年神だのみへ詣ります。

CIMG7614.jpg

CIMG7615.jpg


やっぱり、今年も撮っちゃいました
 ↓
 ↓
CIMG7611.jpg

  すずめの丸焼き、うずらの丸焼き

いつか、挑戦してみたいとは思うんですがね・・・

そして、今日はとても穏かな天気だったので
千本鳥居も少し歩いてみました。

CIMG7631.jpg

     CIMG7632.jpg

人が途切れて、静かになると・・・
幻想的です。やっぱり。
旅番組やドラマのロケにもよくでてきますね


今年も三太ともどもよろしくお願いします

コピー ~ CIMG7572

穏かな2008年の幕開けとなりました
みなさまはいかがでしょうか・・・?
  
本年もみなさまにとって
幸せいっぱいの年になりますよう
お祈りいたします





今年の迎春のお花です。

CIMG7577.jpg

まずは、自宅玄関に・・・
  <花材>
   大王松
   シンピジューム(黄色)
   紅つる
   ガーベラ(八重咲き)
   かすみ草




     CIMG7563.jpg

     会社用に・・・純和風を。
       <花材>
        梅
        千両
        葉牡丹
        菊




そして、今年のおせち料理です。

CIMG7590.jpg


毎年、すんごい大量なので、ちょっと少ない目です。
明日、大勢集まってみんなで完食かな~

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
