

大好物ふたつ~☆

今日は、夕方帰ったらうれしい物が♪

まずは・・・
CIMG7108.jpg

高知のRちゃんから、新高梨。
普通の梨の1.5倍位はありそうな大きさ
新潟の「」+高知の「」=新高梨だそうです。
高知の新高梨の中でも、この「針木」という地域のものが絶品らしく、
Rちゃん、わざわざ、ここの、そして、一番いい時期のものを
毎年送ってくれます
感謝、感謝~



そして。
「雷鳥の里」。
CIMG7110.jpg

北陸やアルプス地方のおみやげとして昔からありますよね
高校の頃、スキーに行った先輩からのお土産で
一包みいただいて・・・
"な~んて、おいしいモンがあるんだぁ"
ってものすごく感動したのが始まりで、
私も旅行などに行って、見つけたら必ず買います!!

今回はお母さんが南アルプス方面へ旅行に行ったので
買ってきてくれました~


秋だな~

CIMG7095.jpg

 <花材>
  赤い実(・・・アレレ?どうしよう。名前が出てこない!)
  ハラン
  菊
  桔梗


実のものが登場すると、それだけで秋!!って感じがしますね

再挑戦!

20071023011519
この前、何故か文章がアップされてなくて。
これはどうかな?

ヒョンビンに会いに・・・

お江戸まで1泊2日で行ってまいりました~
応募以来、楽しみにしていたファンクラブイベントです

ひなさく母と私の仕事関係のお友達ふたりとで。
イベントの様子はこちら→HYUN-BIN memorandum にぼちぼちと・・・


今回のお宿はザ・プリンスパークタワー東京
芝公園前、東京タワー真ん前の綺麗なホテルでした。

ホテルお部屋からの東京タワー。

CIMG7079.jpg


お天気がよかったのもあって綺麗~


1日目に携帯からレポしたのですが・・・
なぜか画像だけしか載ってませんねぇ・・・
なんでだろ?
携帯機種変えてから、まだちょっとワカランなぁ
また、やってみます!

東京タワー

20071021043532

お江戸へ

20071020113849

コスモス

今日も秋晴れ

お母さんがオバサン友達数人でトロッコ電車に乗って
亀岡まで行ってきたそうです。

亀岡体育館前のコスモス園。

200710171458.jpg


以前、三太が小さい時行ったけど。
3倍位の広さになってて見事だったって~

今が見ごろ。
行きたいなぁ~

別館OPEN~☆

ヒョンビンくんのことを綴った別館をOPENしました

ご興味のある方は、ぜひのぞいてみてくださいね~
こちらです⇒HYUN-BIN memorandum

今日もお仕事!

この前の3連休も・・・
休みがとれませ~~ん
休日出勤だから、丸一日ではないけれど・・・
来週は、しっかりお休みしますからね

今日の訪問先。
ちょうどお祭りでした。

伏見の「寺田屋」の近く。
酒蔵が並び、幕末の雰囲気も残してある地で、
地元のみなさんがんばっておられます~

20071014120019.jpg


獅子舞ご一行が軒々を練り回って行かれます。
最近、こういう風景も見なくなりましたよね~~




来週の生ヒョンに備えて、今日、美容院にも行ってきました

こういうイベントにつきものの「団扇」。
自主制作して持っていかれる方多いから・・・
私も作ってみようかな~
CIMG7064.jpg

って
さっき、100均でこういうの買ってきちゃったぁ

よくワイドショーとかで韓流スターイベントシーンで、
キラキラ団扇を振ったオバサン(失礼!)見ますよね~
「団扇」ってこういうやつかと・・・。

こんな準備楽しいな 楽しいな~

機種変

CIMG7062_20071014002452.jpg


来月からドコモも機種変代が高くなるってニュースで言ってたから・・・
いまだムーバを使ってた私は、前のときから2年半経ってたし
思い切って機種変してきました
(先週土曜日に。)

ショップの方は、「高くなることは、まだ社内通達とか出てません。」
って仰ってましたけど。

そんなに高くなるなら、そうそう新しくできないし・・・
いまある機能が全部ついた最新式にしてきました

ワンセグだし♪
外国でも使えるし→韓国行っても使えるね♪
キラキラするし♪

1週間かかって、やっと使い慣れてきたかな
画像取り込みとか、着メロ設定とかもできつつあるし~


この携帯。
1週間後、そう生ヒョンの日。
ある需要なミッションの小道具として活躍予定
がんばれ~~

小品花

CIMG7060.jpg

 <花材>
   ストレチア(花・葉)
   カーネーション
   スターチス
   孔雀草


ストレチア(鳥さんみたいなオレンジのやつ)が主だから
「現代小品花」だけど、大きなものになりました。

ずいぶんと気候も良くなってきたから、生け花が長持ちしますね
うれしいんだけど・・・
置くとこがない~~~

月一会

今月のお店は室町通高辻南入の希味(のぞみ)さん。
集合場所から付いて行って到着してみたら、
なんと!
妹がお勤めしてた会社の真っとなりでした。

CIMG7027_20071009232507.jpg

CIMG7035.jpg


創作料理とおすしのコース・・・
まずは、オードブル。
 画像はサムネイル表示してます。クリックで大きくなります。
CIMG7028.jpg
          CIMG7029.jpg
CIMG7030.jpg
          CIMG7031.jpg
CIMG7032.jpg
          CIMG7033.jpg
CIMG7034.jpg
          CIMG7036.jpg


すごい!!
10品。(一部写真撮り忘れ~)

こんだけ食べた後でメインのおすし。
CIMG7037.jpg

これだけでもお腹ふくれそう~~

最後にデザート。
CIMG7038.jpg

右側 ほうじ茶のシャーベットがまた、いける

で。
このコース料理 3,150円なり
おトクだなぁ~

とってもステキな町家造りの落ち着いたお店です。
足は掘りごたつで楽チン!

気に入ったぁ

今年のFPフェア

CIMG7001.jpg

CIMG6999.jpg


毎年、この時期に開催されるFPフェア
今年は近場、大阪で、ということで、遠くからやってくるRちゃんとともに参加

去年は、東京国際フォーラムだったのよね~
翌年、まさか行くことになろうとは
あと、11日・・・。



さて、FPフェア。
確か、3日にわたって開催されるんだけど、
1日で集中受講。。。
3講座。
朝9時の開始から夕方5時半まで。

この日の目玉は、基調講演「竹中平蔵氏」。
そう、元大臣のアノお方・・・

元々やわらかい口調の方だという印象だったけど、
大臣を辞されて、発言も自由になったためか大変楽しいお話でした。
もちろん、ご専門の経済情勢のお話が中心だったけど、
「今だから話せる」小泉さん(=元総理)とのやりとりは興味深いものでした。
そして、竹中さん、本当に小泉さんが大好きなんだなって思いました。
あ、もちろんヘンな意味じゃなくて


Rちゃんといっしょ
なら!
お勉強だけで終わるわけあ~りません
どっちがメインだかね~

前日から二人で大阪入り。
FP友達のMちゃん、四万十のギター侍とでワイワイお食事。

フェア後は、心斎橋に繰り出し、ベトナムフロッグでお食事。
 画像はサムネイルで表示しています。クリックで大きくなります。

CIMG7002.jpg


そう。
以前、マッチ前に梅田店に行った系列のベトナム料理のお店です。
またまた、食べる食べる

大好きな空心菜炒めCIMG7003.jpg

CIMG7004.jpg
お決まりの生春巻
鶏肉のカシューナッツ炒め(甘辛味噌味)CIMG7005.jpg

CIMG7006.jpg
フォーガー(鶏のフォー)
揚げ春巻CIMG7007.jpg

CIMG7008.jpg
バインセオ(ベトナム風お好み焼き)

どれもこれも美味しかったです
でも~
本場が恋しくなっちゃった・・・
また行きたいな

お花 まとめて。

先々週のお花。
秋らしいお生花です。

CIMG6983.jpg

 <花材>
  石化柳
  菊
  ほととぎす
  ハラン


なんだか、画像だと色合いが悪く地味ぃ~な感じ・・・
実物は、確かに全体的に淡い色だけど菊も開いてもうちょっと華やか




先週は・・・
現代盛り花です。

CIMG7025.jpg

 <花材>
  ふうせんとうわた
  リュウカリンデロン(なんじゃ?って名前でしょ!)
  デンファーレ
  カーネーション  
  アレカヤシ


面白い材料で横体にしてみました。

「りゅうかりんでろん」
一番左端に入ってる先が赤くツンツン尖ったやつです。
おしゃれ~なお花だけど。。。
二度と名前言えません



先週も、お若い学生さんにおつき合いさせていただいて、
お花の後にお茶のお稽古。

CIMG7026.jpg

十五夜の季節に、かわいいお菓子です。
お茶・・・
私は拝見してただけだけど~
すっかり忘れてるなぁ
でもでも、美味しいお菓子とお茶お相伴させていただいてラッキー

  

10円に泣く

たとえば・・・
「年間10,000円のものの9ヶ月分」という計算をする場合。

私は算数というものを知って以来、
10,000÷12×9
という順番で計算していました。

ところが。

10,000×9÷12
が正しいんだそうです。


この前、仕事上、このような計算をしなくちゃいけなくて。
最後、端数を10円単位に四捨五入するんですが、
この計算の順番違いで、10円狂う・・・という数字の計算だったのです。

結果的にお伝えした金額が10円不足してしまい、
お客様に10円振り込んでいただかなくちゃいけないという
申し訳ないことになってしまいました

説明したら、ご理解いただいて快く手続きしてくださって
ありがたかったけど。

振込手数料高く払って10円振り込んでいただくとは・・・

はぁぁぁ

最近の髪型

K-1.jpg

先日、9/30にソウルで行われたK-1の試合(っていうの?)を
観戦してたとか・・・
黒いお洋服のがヒョンビンです。。。

やっぱり長いなぁ~
サラサラっぽい

でも!
イベント来日のときには、さっぱりすっきりヘアーできてほしいな


きのこさぁぁん
左隣のキャップの人・・・
ミン・ジョンホ様ですよぉ

芋・栗・なんきん

かぼちゃ食べたい♪


CIMG7022.jpg

うるうるお目目で、かぼちゃにラブコール

オバハンか!
って思うくらい、いもくりなんきんが大好きな三太です~

そろそろ、お芋も栗も美味しくなったきたかな
馬肥ゆる・・・の季節到来ですね~



かわいいく撮れたので・・・
2連発
CIMG7016.jpg
う、うしろ・・・つるべ

CIMG7019.jpg



FCイベント「昼の部」エントリー

s-497.jpg


先々週末。
HYUN-BIN Birthday&Fanclub Open Event の
ファンクラブ会員先行予約で
「落選」「チケットGet」の
まるでジェットコースターのような気分を味わった数日後。

「落選」して悲しんだファンクラブ会員さんがすごく多かったためか、
追加公演の発表がありました
元々予定されてたのは19時から。
追加は、その前、お昼の開催です。

2回あるんだったら・・・
行けるなら、両方行くでしょ♪ 当然

ってことで。
チケットGet 第2ラウンドです~

うれしいことに
前回落選の会員さんは、お席の確保を約束します って。
(ただし、席の位置は抽選です・・・って)

前回ハズレてるから、またまた豆粒ヒョンでも
絶対に行けるってことよね~~


本日16時からエントリー開始。
いいお席が取れますように・・・
って願掛けして、ポチっとお申し込み~~

ついでに。
セブンイレブンからお知らせメールきたから・・・
ヒョンビン-公式写真集-The Snow Queen
勢いでお買い上げ~

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
