

ヒョンビン バースデー~☆

ビニ Happy Birthday

ビニ1


ここしばらく、ビニのイベントのことで一喜一憂激しかったけど・・・
この笑顔で全て吹っ飛び~~

今日は心の中で、ちっちゃくオメデトウしました


三太の3連休

この3連休。
あんまり三太にかまってやる心の余裕がなくてゴメン・・・

でも。
を少し。



お水ちょーだい!

CIMG6946.jpg
冷蔵庫前でいいお顔して待機

CIMG6948.jpg
過保護~ 冷えたお水をコップに入れて・・・



次は、遊びましょ

CIMG6953.jpg
走り回る 走り回る



お散歩もまだまだ暑い~

CIMG6964.jpg
あっちっち~

CIMG6967.jpg
家帰ってきて、力尽きたぁ~



そして、お風呂で足洗いましょ

CIMG6969.jpg



で。

玄関でまったり~~
CIMG6970.jpg




今日は、やっとこさシャンプーしました


神様あらわる~☆

いろいろ頑張った結果・・・
譲ってくださる方を見つけました

3日間、つらかったなぁ~
これで、ゆっくり寝られますzzz
明日からのお仕事もがんばれます


ひゃ~
来月、3人揃ってビニに会える~~

そして、明日はビニのお誕生日
気持ちよ~くお祝いできそうです

正直もんがバカを見た~

この3連休初日 9/22にヒョンビンの
 「HYUN-BIN Birthday & Fanclub Open Event」
参加抽選発表がありました。


思い起こせば・・・

8/ 1 ファンクラブ入会仮登録

8/17 本登録開始 でも、サーバーダウンでできず

8/20 なんとか、本登録完了
    イベントへの優先参加権
    これ、うれしい~~
    そして、さっそくソウルでのバースデーイベントにエントリー
    妹と、ひなの運動会と重なる日程のソウル行き計画を虎視眈々と

8/31 バースデーイベントは50名枠の狭き門に見事撃沈
    クジ運ないんだから、ま、これは当然ね

9/12 来日イベント決定 詳細は14日に発表だそう・・・

9/13 ファンクラブ会員先行発売に申し込むためには、
    13日15時までに会員登録が必要だと・・・。
    会員一人につききっと1枚しか買えないだろうな~
    というか、それ希望!
    お友達に会員じゃない人がいるので、あわてて会員登録!
    会費6,300円お支払い

9/14 詳細発表~
    10/20(土) 東京国際フォーラム Aホールで。
    ここは5,000人規模のホール!
    ファンクラブ会員に先行発売だし
    こりゃ行けるな~ ウッシッシ・・・
    しかし!
    一人2枚まで購入できるって
    ハァ~
    大急ぎで入会させてしまったお友達に悪いなぁ~
    というよりも。
    行ける行けないは抽選だって。
    何枚分申し込むのか?
    3人で6枚分権利があるし、6枚申し込むか
    みんな当たったらなんとかするとか・・・

    悩む悩む

    結局、余るかもしれない申し込み方をして、ファンクラブ内で取れない人が
    多くなってしまっても悪いし・・・
    ファンクラブ掲示板でも「一人1枚運動」みたいな感じになってるし。
    行きたい人は何人かいるんだけど、開催地が東京ということで
    無理って人多いし。
    我々も、行けるとしても相当無理して行くんだけどね~
    そして、本当に余ってどうしようもできなくて空席にしてもビニに悪いし・・・

    エントリー初日に2枚
    2日後に考えまとまらず勢いであと2枚。
    悩んで悩んで。
    結局、4枚分エントリーしました。
    5,000席あるし。
    会員数からしても、まあ申し込んだほとんど全員が行けるでしょ!
    余ったら、行けるビニファン作って一緒に行こう~
    なぁんて思って。

9/22 12:00 当選発表
    発表時間の1時間前にが・・・
    なんと、無常にもそっけなく「落選」と。
    妹のIDで申し込んだ2枚だけ当選。。。
    
    当然、当選するものと思ってたから
    かなりかなりな凹み~
    ファンクラブ掲示板やブログ内でも落選者多発みたいで。

    一般発売枠が多いのか。
    はたまた、ビニの人気が想像以上にスゴイのか・・・



この3連休。
2枚だけ当たってしまったチケットを眺めつつ・・・

妹もお友達も
「今回は私が諦めるから、行ってきて!」って譲り合い。
私は、そんな潔くあきらめられないし
ワタシ、心が狭いのかな・・・

第一、3人のうち誰が行くことになっても、喜べないし・・・。


少し時間が経って。

さっそく、オークション出てる。
チケットお譲りサイトなるものが登場して、「友達とだぶりました」みたいな。
一人1枚運動ってなんやねん!!
ファンクラブって初めて入ったから、
こういうイベントの顛末を知らなすぎたな・・・



私の総論としては。。。

6枚申し込むんだった!
(だからって当たるとは限らないけど。)
勝手にいい子になって、2会員分しか使わなかったなんてアホ!
全部使ってたら、やれることやれる範囲でやったんだからしょうがないんだし。

ほんと。
正直もんになるんじゃなかった!

10/8から一般発売があるみたい。
でも、何席くらいあるんだろ?
キビシイだろうな~

お譲りサイトでもアッという間に売れちゃうし・・・
オークションで少々高くても早くあと1枚確保してラクになりたいよ~~~
このままだと、前にも後ろにも進めないし

どよどよどよ~ん・・・な
3連休でした!
ついでにヤケ飲みはげしいし!!


つらつらたくさん書いたけど。
私の単なるグチです・・・
吐き出したかったの
スンマセン!  

三連休

初日は、ひなの運動会の応援へ~
9時に始まるというから、7時半には家を出て・・・

ひなの家からは徒歩。
毎日、よう頑張って歩いてんなぁ!
えらいえらいって感じの道を急ぎ足で歩いたら
運動会始まる前にすでにヘトヘト・・・


ひなの最初の出番は、80m走。
CIMG6910.jpg


頑張って走って1着

フォーム悪くないもんね・・・


次はムカデ競争。
CIMG6915.jpg


これまた、ひなのチームは1着

いいぞいいぞ


集団演技(?)のゴリエの踊り(←何て名前だっけ?)も
ノリノリで上手に踊ったし

障害物競走は3着だったらしい・・・
これ、一生懸命見てたんだけど、
いつの間にひなが走ったんだか・・・?



秋の運動会
っていうんでしょ? ホント?
ってくらい、暑かったぁぁぁ~

ひなも真っ黒けぇ~になって帰ってきました。
お疲れさまっ


お昼休みに食べたこれ
CIMG6919.jpg


生き返った~~


2日目。
運動会のあと、お泊りのひなさく。
三太のお散歩行って、虫採り(ダンゴ虫含む)にいそしんだり、
自転車乗って遊んだり。。。

夕食は近くのハンバーグレストラン メロディーさんへ。
三太も一緒に入れるお店です。

CIMG6924.jpg

おチビたちは、おきまりのチーズハンバーグ

三太も行き慣れたお店でリラックス~
・・・って、どこでもか?!

CIMG6925.jpg



連休最終日。
ひなの宿題も残ってるってことなので、
お昼には送っていって、ついでにひなさくん家の近所の
ニンナマンナさんでランチ。

私は・・・
CIMG6929.jpg
タイカレー

日替わりランチ(メインは豚のしょうが焼)やロースとんかつ、
チーズコロッケ定食、トマトパスタなどをわけわけで食べました

CIMG6934.jpg

コロッケのソースがワンちゃんの足型なの~
かわいい

CIMG6931.jpg

三太もかわいく撮れました


CIMG6940.jpg

サムスンポーズのひなさく。

この子たち、よく仕込んであります。
サムスンのOSTの曲なら全て歌えるし~
まっ、歌詞はめちゃくちゃだけどね~
ちなみに。
本日の髪型は、ソウルでのヒョンビンバースデーパーティーでの
ビニ本人の髪型。
完全、毒されとるわ


しっかし!!
9月半ばとは思えない、暑い暑い連休だったなぁ・・・
いつになったら秋らしくなるんだろ・・・???

今月の月一会

順番に幹事さんが回ってくるこの会。
今月は私の番でした
なかなか段取りに取りかかれなくて・・・
「お店どこしよ?」って真剣に探し出したのが1週間前

こういうときの助っ人!
グルメぴあへLet' Go
で~
面白そうなアラビアンロックに決めました
店内は、アラビアの宮殿の雰囲気で、1グループごとの小部屋になってるそうなので
ゆっくりおしゃべりもできるかな~?


新京極入り口で集合して、徒歩約2分のお店へ~
お店の入り口で、魔法のランプをすりすり・・・
「開け ごま~」と唱えると、入り口が開きます。
アラビア風の店員さんの案内で店内へ進み、
お香の煙を降りかけられると・・・
あら不思議
みんなアラビアのお姫様になったそうです

300098657.jpg


お姫様ご一行。
小部屋に移り、飲み放題のコースメニューを堪能。

CIMG6904.jpg
メインはこのローストビーフ

甘い甘いバルサミコ酢ベースのソースがもったいない!
普通のソースだったらなぁ~ 残念


しかし。
飲み放題コースでクーポン使って、3,300円程は安いなぁ~

途中、お店中央でアラビアショー(?)があったみたいだけど
お姫様ご一行はどっしり我々の小部屋でくつろいでました~

同じビルに、いっときよく話題になってた監獄風の居酒屋があるみたい
わっかい人が集まるとこなんだな・・・

たまには、いいよね?
社会勉強にこういうとこも。。。

久しぶり~のお花のアップです

今日は、お生花(アレンジ風)。
とても豪勢な花材で、花器を変えれば華展でもOK!!って感じ~
こういう変わり花材ではウキウキしますね。

でもでも、ゲット(ボンボンがいっぱい付いたやつ)が重くて、
なかなか立たないの

CIMG6903.jpg

  <花材>
     ゲット
     アレカヤシ
     りんどう
     サンタンカ




お稽古のあとに・・・

今月からお稽古仲間になられた学生さん。
来春から社会人で、そして、フランス勤務が確定してるそうです。
だから、日本の文化を短期間だけど習得したい・・・ということで、
始められました。
一生懸命で、見てて微笑ましい
先生が、お花だけじゃなくお茶・着付け・その他お作法もやっといた方が・・・
と、お花のお稽古終わってから少しだけ教えてらっしゃいます。

今日は、お煎茶のお作法などを・・・
で~。おつき合い。

お部屋の入り方、お座布団への座り方、お箸の取り方使い方、
もちろんお茶のいただき方@@@
行儀作法をひととおり。
前にも教えてもらったけど、忘れてるぅぅ
でもまた少しでもやっとくと、必ず役立つシーンがありますよね~

来週もおつき合いしよっと!






明日はいよいよ~
ヒョンビン来日イベントの詳細発表・・・
ハァ~
ドキドキするなぁ~~

この前の、ソウルでのバースデーパーティー招待の抽選では
惜しくも落選だったけど。
(50名の狭き門!! くじ運最悪オンナの私が当たるわけないよね~)

今度のは、規模も大きいだろうから

期待しちゃいますよ

TUBE ~ イェイ!!

9月8日 土曜日。
TUBEの甲子園野外ライブに行ってきました
お友達に誘われてノリで行くことにしたので
全然知らなかったんだけど・・・
甲子園17回目で、毎年恒例イベントなのだそうです

夕方6時開演。
せっかくだから、早めに出かけてブラブラしましょということで、
お昼すぎに出て、甲子園球場のすぐそばにあるららぽーと甲子園へ~

CIMG6890.jpg
まずはで盛り上がり!!


この「ららぽーと甲子園」ていうショッピングモール、
とにかくでっかかったです
とうてい短い時間では回りきれない
CIMG6892.jpg

何店か入ってかわいいお洋服みて・・・

いざ!
甲子園へ・・・
CIMG6894.jpg

グッズを買いたい!という友達のため、
これまた早めに向かったので、スゴイ人!!ってことはなかったです。

CIMG6896.jpg

常連さん(?)たち。
場外から盛り上がってらっしゃいました
法被・タオル・Tシャツ・うちわは必需品のようですな~


入場して、暑いのでまた
野球のときみたいに売りには来てくれない・・・

6時に近づくにつれ、席が埋まってきました。
4万規模らしいです。
私たちの席は、イエローシートスタンド席。
外野側に設けられたステージ。
きっと、豆粒しか見えないな スクリーンだよりかぁ・・・

TUBE!! TUBE!!の掛け声、ウェーブで盛り上がり・・・
いよいよ登場です。。。

あ~~
ウワサのバンジージャンプ台からの登場だ
しょっぱなでやるのか!?
1コーラス歌ったあとすぐ、バンジーショーやらはりました・・・

テレビでしかTUBEも聞いたことなかったけど、
ヒット曲多いなぁ
昔、ザ・ベストテンやらで聞いた曲がたくさん登場してうれしかったなぁ~


それにしても、前田さん(ボーカル!)。
思ってた以上に、すごい音量ですごい迫力だわ
圧巻でしたぁ~
ただ、残念なのが音響。
スピーカーの配置が悪いのか、MCの声も聞き取りにくいし、
音量ももうちょっと大きくてもええんじゃないの?と思っちゃいました。

ライブの後って、大きいおとのせいで耳にボワーンといつまでも音が残ってるでしょ?
あれがなかったです、今回。


満員の阪神電車、阪急電車を乗り継いで、
京都まで戻って遅いごはん。
西院駅のいつもの龍馬に。
いろいろ食べて、飲んで、
夜も更けたので解散!!
あ~ 疲れたぁ

京都は夕立があったみたい。
甲子園で降られなくてヨカッタ

ん~でも。
もみじちゃん、大丈夫だったかしらん?

もみじちゃん

紅葉公園で保護された
もみじちゃん



9月4日の夕方のお散歩途中に聞いた
黒いシェルティ(♀)の保護情報をもとに
お父さん・お母さんそして三太が紅葉公園へ向かいました。

保護された公園のご近所さん(←同級生のお母さん!)の
お話によると・・・
その日の早朝、新聞配達の人に付いてうろうろしているワンちゃん発見。
迷い犬らしい・・・
とてもおとなしく、綺麗なシェルティ。
素直につながれたそう。
周辺のご近所さんで、情報交換・意見交換されたけど
結局、日が暮れかけてきても、飼い主さんを見つけることはできなかったそうです。

もちろん、警察への届けも。
(何署やろ?)


で。
もう日も暮れきった頃、見に行って
放っておけなくて、連れ帰ってきた・・・という次第です。


わが家にやってきたもみじちゃん。

s-CIMG6849.jpg


まずは、玄関土間に。

私は、夜8時すぎに帰宅。
そっと見にいくと・・・
おっとなしい~~
ウンともスンとも言わずに・・・
でも、やっぱりちょっと不安そうかな

ゆっくり近づいてお話して、そして、ゆっくりナデナデしてやってると
お顔をぴちゃーっとひっつけてきて、お目目トロ~ン~
甘えたさん

少しの時間離れて、そして玄関土間を見ると、
居ない!!
よく見たら、玄関マットの上でおねんね
もう一度見ると、今度は和室の探索・・・
だんだん慣れてきたね~~

もみじちゃんは女の子。
男の子の三太は、夕方の散歩以降は朝までおトイレしないけど
もみじちゃんはどうなのかわからない。
おしっこシート要るかな?
と思って、ご近所のすずちゃん家に借りに行ってきました。

夜は家裏につないでおく予定だったけど、
寂しいだろうと・・・
結局、私のPCのお部屋に。

さらに慣れてきて、このとおり。

20070904234618.jpg



翌朝。
お父さんと元気にお散歩
道行くワンちゃん連れさんに
「この子知りませんか?」と聞いて歩いたそうだけど手がかりなし。

お母さんにも甘えて・・・
s-CIMG6866.jpg



もみじちゃんをいっぱいナデナデして、私は出勤。
朝、急ぎの仕事を終えて・・・

警察へは届けた、と聞いたけど、
所轄違いへはきっと情報交換がないだろう・・・
保健所にも届けなきゃ!!

で。順番に・・・と思い、
まずは、お隣の警察署へTEL。
「会計課」が担当なんだそうですね。
拾得物扱いだからか・・・
なんじゃそら!!

経緯と特徴を話し始めたら、
特徴が同じ犬の迷子の届出がある!と、
いきなりしょっぱなでうれしいお答えが

「いつ、届けが出てますか?」って聞いたら、
4日の朝です、と。
なにぃぃぃーーー
保護の方が届けた時には、すでに言われてたんやん

やっぱり、アテにならない・・・

ま。
なにはともあれ、飼い主さんであろう方に確認していただくために
お越しいただき、一致
本名も判明

こんなにおとなしいのに、なんで?

3日夕方、飼い主さんがお留守に鳴った雷でパニックを起こし
脱走してしまったそうです。
4回目だって・・・
雷がなると、すごい怪力とジャンプ力を発揮するみたいで。

事故にも遭わず、きっと怖い目にもあってないからいいものの、
4回目とは!?


無事に連れて帰られて、ホッだけど。


たった1晩だったけど、一緒にすごしたもみじちゃん。
私、その場に居なくてよかったかな・・・
寂しいもん

この家もまんざらじゃないな!って思ってくれてたかな?



1晩寝て迎えた朝。

s-CIMG6883.jpg


こんないきいきと笑ってくれてました~


ご心配をおかけしたり、お心当たりを探してくださった皆さん。
改めて、ありがとうございました。



無事 飼い主さんが見つかりました!!

仮の名“もみじちゃん”(←勝手に!!)

今朝、警察へ再確認したところ、迷子の届出情報と一致し、
無事に飼い主さんの元へお返ししました。

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございました。

感謝!!

迷子犬保護!

20070904232755.jpg


 シェルティ 女の子
 トライカラー(黒)
 フルカラー(首周りの白いところはグルリ全体にあります)
 推定3~5歳?
 12~3Kg位?(三太よりひとまわり大きい)
 首輪あり
 
 京都市西京区大原野 右京の里内 紅葉公園付近で
 9/4早朝発見





夕方のお散歩で、お母さんが時々お散歩で会うご近所さんから
「紅葉公園でシェルティが迷子になってる!」って聞いたそうです。
三太よりもひとまわり大きくて、黒い色だと。

一旦家に戻り、お父さん連れて見に行ってみたら・・・

トライのシェルちゃんが公園のベンチの所につながれていたんだそうです。
保護されたご近所さんによると、
早朝、新聞配達の人についてきたところを発見。
あたりをうろうろしていて、迷い犬のよう。
また、どこかへ行ったり危ない目に遭ってもかわいそう・・・と
つないでやろうとしたら、とてもおとなしくつながれたそう。
ワンちゃん飼いのみなさんが集まってこられて
とても心配そう。


・・・で。
一晩中、公園につながれているのは耐えられないお父さん。

やっぱり連れて帰ってきました。

最初は玄関で、そして現在はPCのある部屋で
安心したのか、落ち着いたのか


警察には届けてくださっているとのこと。
でも、警察間・保健所などの連携がまるでダメ!!なことは
身にしみてるから・・・。
明日、方々連絡とってみるつもりです。

doggoの迷子犬情報には登録済み。
(探してますの情報は無し)

20070904234618.jpg



とてもおとなしく、従順な子です。
人が大好きみたいで、近づくと小脇にピタっとひっついてきて
かわいい~

飼い主さん、きっとすごく探されてると思います。
早く戻してあげたい!!

三太の反応はどうかな?と思ったら、
お互いにクンクンしあった後は、まるで何事もないかのよう・・・。

「この子は、気に障らないし大丈夫」なのか?
「ここはボクの家。とことん、無視してやる!!」なのか?

むむ・・・
どうなんだろ~?

帰ってきたウルトラマン



じゃなくて。

myホルン。。。


同期生の娘ちゃんに養子に出したホルン。
中学生の頃はホルン吹いてたけど、高校生からはトランペットになったから、と、
来年秋に開かれる演奏会に出るかもしれない私のために、
里帰りさせてくれました


親指で使うロータリーが動かない・・・と
恐縮されてしまったけれど、
渡したときには、どのロータリーも動かなかったような・・・?

CIMG68361.jpg


第一、この動かない第一ロータリー(って言ったかな?)。
何のために使うのかも全く忘れてしまってるし

要らん要らん


さて

音は出るんでしょうか~?

ぐーたらな日曜日

両親が旅行で居ないので・・・
(と、これは何の理由にもならないけど。)

一日中、ダラダラ過ごしちゃいました

まずは、先日放映されたマッチのドラマ。
録画してあったので視聴。
感想?
「マッチは歌がいいな・・・
と、辛口。
あ、でも、こうやってちょくちょく出てきてくれるのは
本当、うれしい
マッチマッチの1週間だったもんな・・・
で。
やっぱり歌見たくなったので。
武道館ライブDVD視聴。



そして、「雪の女王」。
後半(9~16話)が旅に出ちゃうので、今のうちに見ておこう!と
午後からは、延々延々、雪の女王@@@
やっぱり、このヒョンビン、最高にいい



ずーっと、約12時間。
DVD見続け・・・
はぁ~
ぐーたらも疲れました


三太。
ろくに遊んでやらず、お散歩に行ったぐらいで・・・
ゴメン


夕食は、冷蔵庫のお掃除!
キムチが酸っぱくなってずっと残ってたので・・・
CIMG6834.jpg
豚キムチ焼きうどん
写真撮るほどのモンじゃありません・・・

一人だと、ついついこんな簡単メニュー(メニューっていう?)に
なってしまうな・・・
ひとり暮らしなんて無理だな、私。


誰も居なくて静かだからか・・・
虫の声が。
もう秋なんだなぁ~

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
