

なんだか落ち着かなかった1週間

28日。火曜日、初めての貴船・・・

29日。元カレ、ヨンジュンさんの誕生日・・・
 あ、これ、あんまり意識しなかったなぁ~

30日。最初のカレ、世良さんのライブ・・・
 小学生のとき、大好きだったぁ 渋い?

31日。これまた旧カレ、マッチの2時間ドラマの放送日。
 これにともない、月曜日のスマスマに始まり、番宣のための
 テレビ出演が続きました~



そして
本日。

現カレ、ヒョンビンの誕生日パーティ招待(於:ソウル)の抽選日
日本公式ファンクラブオープンを記念して50名招待というもの。

さきほど、発表がありました・・・
落選
クジ運ゼロな私。
狭き門だから、当然といえば当然だけど。

あ~ぁ
がっくり!
 

走りたい!遊びたい!

CIMG6832.jpg


ここのところ、ちょっと猛暑がやわらいだせいか・・・?
元気すぎすぎな三太です。

お家の中を走るのが大好き!
もとい。
誰かに追いかけてもらって走るのが大好き

はぁ~
追いかけるこっちはお疲れ~~

初めての貴船

6・7月の仕事のご褒美に連れて行ってもらいました~
京都の奥座敷、貴船の川床へ。
ちょっとハイソだから、自力では行けないもんね
・・・ということで、とっても楽しみにしてたけど、
朝からあいにくの雨
誰じゃ~~
日ごろの行い悪いのは!!
昨日までピーカンだったのに・・・
仕方がないので屋内の座敷でした。

ほんとは、こんな川床
CIMG6814.jpg

     CIMG6816.jpg




今回、伺ったのはべにやさん
CIMG6808.jpg


次々と運ばれてくる懐石料理。
CIMG6812.jpg


おいしかったけど・・・

やっぱり~
川床でいただきたかったなぁ
鰻ひつまぶしもあるみたいだし♪
今度、いいお天気に行ってみよかな~


涼しい貴船から下界に戻って。
堺町御池下がるに数年前にオープンした和久傳さんの茶寮があるというので行ってきました。

落ち着いた町家のたたずまい
CIMG6824.jpg


CIMG6827.jpg
ほうじ茶の氷菓をいただきました。
しっかり、ほうじ茶が利いてて美味しかったなぁ



このあと、夕方からはスポーツバーで宴会があるけど、
少し空き時間があったので、お決まりに行って。。。

夜中1時のカレーうどんまで。
またまた長~い一日でした。

そばぼうろ

三太だよ


そばぼうろって美味しい
最初は小さく割ってもらって調子よく食べられてご機嫌だったんだけど。

大きいまま出されて・・・
CIMG6799.jpg

困ったよ~


CIMG6804.jpg

小粒フードサイズじゃないと
ボクには無理!!

生まれてはじめて・・・

ファンクラブに入会しました
20070817224137_L.jpg
次世代韓流スター ヒョンビン
ジャパン オフィシャルファンクラブ

サムスン見て以来、ヒョンビン
待ってましたのファンクラブ開設です。


自分でも意外なんだけど・・・
今まで、マッチはじめ、いろんな芸能人応援したけど
ファンクラブって入ったことなかったのでした。。。

こないだまでだったヨンジュンさんは
ファンクラブ持たない主義だしね~
(あったら、入ってたな・・・)

8月1日に仮登録開始、17日から本登録開始ってがきて。
・・・。
やれどもやれども、登録できない!
住所・氏名・メルアド@@@と何度も何度も入力するけど
全くダメ!!
ヒョンビンすごい
アクセス集中しすぎてサーバーダウンしたみたい。
本日、20日、やっと無事に登録できました

夏休み後半は、まったり~の予定が狂っちゃいました
無事登録完了して、今日はゆっくり寝られるわ

あとは、
「小規模なバースデーイベントに抽選でご招待」をガンバルのみ

シャンプー

ボクはシャンプー大嫌い
CIMG6791.jpg

とくに、夏は「三太、くっさぁ~」ってよく言われ、
ちょっちゅう、シャンプーされる
(・・・っていっても1ヶ月に1回)

シャワーヘッドをガチガチ咬んでやるんだよ

ハノイ旅行記 ~1・2日目~

6月28日から3泊5日で出かけたベトナム ハノイへの旅。
旅行記、旅行記@@@と思いつつ、
あれから1ヶ月半程経ってしまいました
今や・・・
な・つ・か・し・い

忘れてしまってる部分も多いけど、
旅程表やガイドブックをめくりながら辿ってみます~

画像はサムネイルで表示しています
  画像をクリックすると大きく表示されます



6月28日(木)夕刻18:55。
JAL755便でハノイに向けて出発です
翌金曜日は欠勤しないといけないので、
この日15時頃までは引継ぎなどの仕事を軽くして、
MKタクシーさんにお迎えにきてもらって関空までラ~クラク
・・・の予定が
なぜかやたらと忙しい@@@
タクシーが会社前に停まるまで走り回ってました

すごいバタバタと出かけたので、空港で免税店も見る気にもならず、
でホッーーーー

なにはともあれ。CIMG6229.jpg
無事出発しました~

日本とベトナムの時差は2時間(ベトナムの方が遅い)。
現地時間21:50に到着。
実飛行時間は4時間55分です。

ホテルに着き、部屋に入ったのは、かれこれ0時近くではなかったでしょうか?
・・・ということは、日本では夜中2時!
ルームサービスで麺類の軽食をして

2日目。
全部フリータイムのツアーです。
この日は、様子見がてら街をウロウロすることに。
ホテルでバイキングの朝食を済ませ、
ホテルお抱えのシクロで市街地北部まで乗っていくことに。

「シクロ」CIMG6251.jpg
旅行客にはちょっとキケンということで、
前回行ったホーチミンでも乗れなかったんだけど
とってもベトナムっぽくて乗ってみたいみたい
事前にネットぐるぐるでホテル専用シクロがあるって調べてたの。
これなら安心ってことで・・・
1時間ひとり5$なり~
明瞭会計だから助かるわ
日本人観光客はぼったくりに遭いやすいから~
(とくに、アジア方面では注意!)


大劇場(オペラハウス)CIMG6238.jpg
宿泊ホテルは、ヒルトン・ハノイ・オペラ。
名前が示すとおり、オペラハウスのとなりです。

オペラハウス前で集合写真を~
CIMG6240.jpg



迷路のような旧市街をぐるぐる回りながら、
シクロご一行は進んでいきます。
こんなん、自力で歩いたら迷子になりそうだなぁ~
CIMG6257.jpg
     CIMG6260.jpg

旧市街は11世紀の李王朝時代の城下町。
古い町並みがそのまま残されています。


途中ハノイ大教会に立ち寄りました。
CIMG6277.jpg
古さのためか、戦争の爪あとなのか
外観はよく見るとボロボロ・・・
でも、ステンドグラスは立派!CIMG6282.jpg


街には、独特の三角の傘帽子を被った女性が
天秤棒(?)に果物などを載せて行商する姿があちこちで見られます。
山盛りのマンゴースチンCIMG6258.jpg
これ、食べる機会がなくてザンネン無念!!

小ぶりのパイナップルCIMG6289.jpg
次の日、露店で買って食べたんだけど
これがめっちゃくちゃ甘くて美味しい~
絶対、ベロ痛くならないから!

色とりどりの薔薇CIMG6286.jpg
こんなに暑いのに、こんな売り方で大丈夫なのかなぁ?

"チェー"のお店?CIMG6285.jpg
"チェー"とは、長細いグラスにフルーツやドライフルーツ、
アイスやソーダが入ったスイーツ。
チャレンジしてみたかったんだけど、ちょっと入りづらかったのと
暑すぎて休憩は涼しいお店にしたかったから
これまた食べる機会がなくてザンネン!!

CIMG6297.jpg
中国系の人も多いのかな?

水上人形劇CIMG6303.jpg
夕方のチケットを購入済み
真っ暗けな写真でよくわかりませんね・・・
ここの料金システムはナゾだらけ!
席は、1等(4万VND=約280円)と2等(2万VND=約160円)があるらしく、
せっかくなので1等を購入。
でも~
席が前の方でいい席だとかいうわけでもなかったの!
入ってみたらみんな自由席、早いもん勝ち!
???
帰ってガイドブック見ると、1等チケットでは音楽テープを貸してもらえたらしい・・・
そんなん、現場ではなんのアナウンスもないし~
どっちにせよそんなに高くないから「ま、いいっか!」


夕刻のホエンキエム湖「亀の塔」CIMG6310.jpg
ハノイ市街の中心に大きな湖があります。
周りに公園、外周道路があり、
どの時間帯も市民の憩いの場となってるようです。

CIMG6312.jpg
ここ、ハノイもバイク・バイク・バイク@@@
夕刻になると、通勤時間帯なのか、バイクラッシュ

ヒルトン・ハノイ・オペラCIMG6319.jpg
私たちの今回の旅の宿です。
ライトアップされてきましたね~

この日は、11時ごろにホテルを出発し、ランチも抜きで歩き回りました
この時期のハノイは、雨季。
蒸し暑さは尋常じゃなく、途中、涼を求めて喫茶店で
冷えすぎ!なぐらいによく冷えてて最高~

そして、水上人形劇鑑賞の前に、
ラグーンという足ツボマッサージのお店へ。
大教会のすぐ北にあります。
4人が一度にしてもらえるということで、
足ツボマッサージ1時間半のコースを選択。
お湯で足を温めてからマッサージが始まります。
気持ちよくて、疲れもあったのでしばし

足だけじゃなく、首から肩、腰までもたっぷりマッサージしてくれて、
ひとり5$
毎日してもらいたい!!
ホーチミンでは、安いマッサージにだまされ(?)、
法外なチップの要求に腹立ったけど・・・
ここでは、5$ポッキリでありがたや~~


市内観光のオプションツアーもあったけど、
こうやって自分たちで(途中、シクロにも乗って。)安く楽しく歩くのが
やっぱり楽しい

ホテルに戻り、ホテル内のおしゃれ~なベトナムレストランで
食事して・・・
もんのすごく疲れてたけど、夜の街も少し歩きお茶もして、
現地1日目は暮れていきました・・・。


続く

レコードはいずこ~?

マッチDVD鑑賞会メンバーのひとりからメールがきて・・・
鑑賞会のあと、実家でマッチのレコード探したって
一番、探し当てたかったLPレコードが無いって
LPって懐かしい響き♪でしょ?
鑑賞会ではこんなフレーズがどんどん出たのでした

で~

私も急に気になって・・・。
脚立を持って上がり、天袋の奥のほうにあるはず(?)の
レコード達を物色してみました
出てきたぁ
CIMG6786.jpg
シングル盤の数々

でもね。
歯抜けなの

しかも、ハイティーン・ブギは2枚あるし・・・
CIMG6789.jpg
きっと、握手会かなんかに参加するために、何枚も買ったんでしょうね~

しかし!暑かったぁ


ショックなことに
私もLPが1枚しかない
一番好きだったやつがない!!!

多分、レコードプレーヤーのボックスに入ってたやつが全滅なんだわ
処分する時、お母さんに
「捨ててもええか~?」と聞かれ、
「ええよ~」と言ったような気もするけど、
なんせ、それももう随分前のことゆえ、何の記憶も無いのよね~


ま。

どっちにしても。

誰もどこにもレコードプレーヤーってもんが今や無いのよね~
だから。もしも、お望みのがあったとしても
ニヤニヤ眺めるだけで聞けないのよね・・・


マッチ箱買う気になってるアナタ!
いよいよ行動に移す時ですぞぉ

img6.jpg

     SRCL-6120_3.jpg

フォーガー

この前のハノイ旅行で買って帰った
インスタント麺のフォー。
CIMG6783.jpg


袋ウラ面に作り方らしきものはあるにはあるけど・・・
全くなんて書いてあるのかわかりましぇーん
数字だけはわかるので。
400cc・・・ ふむふむ
3minits・・・ ふむふむ
見た目はナンだけど、美味しく出来上がりました
とくに、スープがGood

今日作ったのは、鶏スープのフォーガー。
牛肉のフォーボー、エビの○○(これはなんていうのか知りません・・・)も
買ってきたので
今度試食してみよっ

同期会

15日。
お盆真っ只中に高校のクラブの同期会がありました~

この日程。
帰省してる子も多くて、案外集まりやすいみたい・・・
23名の同期中、13名が集まりました~
なかなか、出席率よろし
ギックリ腰で急遽欠席の子もいたりして。
何の集まりや!?
年寄りか!?
・・・って、笑ったけど。
いやいや、みんながんばってるのよね~~


夕方からの同期会。

その前に。。。

マッチ武道館ライブ
DVD大鑑賞会

41s3zuqQT9L._AA240_.jpg

同期3人+1期上の先輩+妹(ひなさく母)の5人で。

どこで見ようか・・・
お盆休みだし、自宅や実家はちょっとムリだし
いろいろ探した結果、カラオケのシダックス
DVD持込可のパーティールームがある店舗(京都丹波口店)を見つけて
予約済み
行ってみてビックリ
5人なのに、広すぎ~~
20名くらいまで入れるとは聞いてたけど、確かに・・・
部屋の真ん中にちょこんとイスとテーブルを並べ、
大画面で鑑賞
レコード時代、20年以上前の思い出話が次々出てきたり、
記憶を辿りながら、アッという間に4時間が過ぎていきました~


急いで、同期会会場の虎杖さんへ。
CIMG6751.jpg


予約を担当した私。
せっかくだし、雰囲気のいいところを・・・と思い、
予算や場所柄を考慮して選んだお店。
路地奥の落ち着いたお店です。

すでにコース料理を予約済み。
鱧しゃぶがコースに入ってたけど、好き嫌いがあるかも?と思ったのと、
私、先週食べたし・・・というわがままな理由で、替えてもらいました。


まずは「お造り」CIMG6752.jpg
付きだしの「青パパイヤの燻製」も。


地鶏の水炊きCIMG6753.jpg
鱧しゃぶとチェンジしてもらったお品。
夏だし、一人鍋かと思ってたけど、ちゃんとしたお鍋でした。
で!
暑い熱い
なんのガマン大会や って感じの冗談ちゃう暑さ!
3つあるお鍋に、一斉に火を点け、一斉に炊き、一斉に火を止める・・・
たまに、となりの涼しい部屋やクーラーの下に避難し・・・
という作戦で乗り切りました
苦労して食べた鶏はとても美味しかったわっ


炊き合わせCIMG6755.jpg
素材別々に炊いてあるらしく、美味しかったわ~


甘鯛の唐揚げCIMG6757.jpg

雑炊CIMG6758.jpg


ここでもまた古い古い話もたくさん出て。
ン十年のブランクを感じなかったのは私だけではないはず
いいもんだなぁ~
また、何年かに一度はやりたいな

この同期会のみんなの感想は・・・
「暑かった!」
の一言に違いないわ~


夏休み

今年の私の夏休みは14~19日。
今日、夏休み第2弾でやって来てたひなさくが帰っていきました~
なので。
夏休み前半は、なんだかんだ忙しかったなぁ

まず、14日に弟夫婦が1泊で帰ってきたので。
ひなさく一家もお泊りでやってきて、ガレージでバーベQ
CIMG6739.jpg

ひなさく父さんは、お盆も休み無しでかわいそう~

翌日は、朝のうちにみんなでお墓参りにでかけ、
弟夫婦は帰っていきました。

CIMG6743.jpg
朝から暑~い
ちょびっとある日陰で待機の三太です。



今日は、ひなさくのカラオケ初体験
CIMG6769.jpg
きらりんレボリューション歌ってごきげんさん
面白かったそうで、病みつきになりそな気配~

明後日は地蔵盆だそうです。
じんべさんしか持ってない、さく。
CIMG6778.jpg

カラオケ帰り、おばあちゃんに赤い浴衣買ってもらって
またまたツーショットでごきげんさん


明日からのお休み後半。
ゆっくりと三昧で過ごしましょ・・・

大原の里

この週末。
1泊で京都大原へ小旅行。
金曜夕方、地下鉄終点の国際会館駅までお宿のリムジンで迎えに来てもらい、
約30分のお姫様気分

今回のお宿は三千院道
一緒に行ったお友達の同級生のおうち。
到着してみると、やっぱり涼しい・・・。

まずは、露天風呂に浸かり、
そして、鱧しゃぶがメインの夕食です。

CIMG6730.jpg
各々の鍋で2~3回しゃぶしゃぶしていただきます

CIMG6732.jpg
お茄子の素揚げ しょうが醤油でさっぱりと。

CIMG6733.jpg
ご飯は、鰻まぶし釜飯

焼きたての鮎、素朴なおかずも出てきて大満足
またまた、ウエストまわりがパワーアップしましたゾ


涼しい夜は心地よくぐっすり寝て




CIMG6734.jpg
朝食もしっかりと
地玉子のたまかけご飯が美味しくて、おかわりまでしてしまったし


帰りも車で地下鉄の駅まで送ってもらいました。
途中、志野という地元の野菜やぽん酢・手作りドレッシングなどを扱うお店へ。
にんじんのドレッシングがおいしかったぁ・・・
もちろん。
ご購入

そして、土井志ば漬本舗本店へ、試食へ~
以前、若狭へ行ってた頃は、帰りによく寄ったなぁ・・・
バニラ&赤紫蘇のソフトクリームを食べました!


お店の裏の風景です。
CIMG6735.jpg

さすが、しば漬けの里。
紫蘇畑が広がります。
この紫蘇、ちょっとわけてくれないかなぁ・・・と思いつつ、
あっつい熱い京都市内へと帰ってきて、本日、土曜日も仕事。

明日も仕事

いつ?どうやって?

いきなりスゴイ画像ですが。
CIMG6722.jpg

知らん間に歯が欠けてる~~


ものすごい硬いものを齧ったんだろうか?
 ・・・いやいや。前歯では齧らんな!

走ってどっかにブチあたったんだろうか?
 ・・・いやいや。口あけて走らんな!


どうしたんだろ?

CIMG6723.jpg

ね?
三太?

何年ぶり?海水浴旅行

今回は、ひなさく父さん方のおじいちゃん&おばあちゃんに誘っていただいて、
ひなさく一家ともども行ってきました~

渋滞を避けるため、朝早くに出発し一路「越前海岸」へ。
予報どおりのあいにくの空模様
なので、予定どおりプールへGO~
でも、まだ開いてないので・・・
このあたりの観光スポット「岩」へ。
CIMG6626.jpg
ひなさくじいちゃんの言う「岩」とは、呼鳥門というらしいですね
かつては、この空洞部分に国道が通ってたそうです。
でも、今は崩れてきててキケン

海の方を見渡すと・・・
CIMG6629.jpg

     CIMG6627.jpg
日本海らしい景色が広がります~


パチパチ撮影してるうちに、
ちょうどいい時間になったので、
お宿のすぐ近くにあるアクティブハウス越前へ。

プールでは。
スライダーや
CIMG6644.jpg

     CIMG6654.jpg


流れるプール、いろんな温泉まであって
大人も子供も楽しめる施設です。

そうそう、「漁火温泉」が隣接してました。
綺麗に建て替えられていて、しばらく思い出せなかったけど・・・
ここ。
数年前、金沢研修の帰りに立ち寄った所です。
確か、雪の降る季節、夕日が沈む瞬間を見ながら露天風呂に浸かり、
近くの料理屋さんでお魚料理食べたなぁ~



さて!
この旅のお宿は、国民宿舎「かれい崎荘」。
日本海を見下ろす絶景にあります。
しかも、お部屋は角部屋で2方が海!!

男性チームが釣りに行ってる間に(残念ながら、お土産ナシ
ゆっくりと温泉に入った後は・・・。

お待ちかねの夕食です。

豪華舟盛
CIMG6661.jpg

さらに・・・
CIMG6663.jpg

     CIMG6664.jpg

CIMG6665.jpg


基本のお料理だけでも豪華~
CIMG6662.jpg


見たことないような大きな甘エビは、本当に甘かった
大人たちはもちろん、お刺身大好きなひなさくも大喜び~



翌日は、すっかり快晴
CIMG6705.jpg
だから、海がキラキラ綺麗

「どこのキャディさんや?」って格好で
テント下を陣取って・・・
うまい!

101.jpg

上手に海遊びが出来るようになったおふたりさん。
波打ち際、大波小波で遊んだり、綺麗な石を集めたり
楽しい楽しい夏の思い出です
絵日記いっぱい書けるね~


越前海岸(*^-^*)

20070805101957
昨日から来てます~
雨降りだった昨日はプール&温泉で楽しみましたv(^^)v
今日は快晴\(^O^)/でもそよそよと風が吹いて気持ちいい~ビールも最高v(^^)v

阿久悠さん

いま、NHKで追悼番組やってます。

改めて・・・
スゴイ人だなぁ。

ヒット曲の数もすごいけど、
流れる曲どれもこれもテロップ見なくても歌えるし♪
・・・でいうと、
年齢詐称疑惑持たれるんだけどね~

でもでも、小さい時からリアルタイムでなくても
必ず口ずさんだ曲よね・・・

「阿久悠さん全曲集」みたいなのがあったら欲しいなぁ~

謹んでお悔やみ申し上げます。

ひなさくバースデー♪

1日違いでバースデーのひな&さく。
今年はこの前の日曜日にパーティーをしました

パーティーの前に、京都府立体育館で催されている
ボリショイサーカスを見に行ってきました。
お正月にも中国のサーカスを見たけど、
メジャーなやつは初めて
クマさん、ネコちゃん、ダルメシアンなど動物たちも登場して
ひなさくも大喜び~

1img110.jpg

動物達と記念写真

開演前にウロウロしてると「記念写真コーナー」があって
無理やり(?)座らされてパチリ
「ハイ!千円!」って。
キレイなロシアのお姉さんにやられましたぁ~
どうせなら、となりのクマちゃんがよかったなぁ。。。
でも、クマちゃんコーナーは長蛇の列

もちろん、空中ブランコなどのすごい演技もあったし、
ピエロさんのパフォーマンスも面白く・・・
楽しかったな~



そして、夕方からはおきまりの・・・
CIMG6615.jpg


そして、おきまりのシルバニアシリーズを買ってやるつもりが・・・

DSに化けちゃいましたぁぁぁ

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
