

旅のたのしみはやっぱり食べるモン!!

北海道~~~
しっかり、たっぷり食べましたよ

1日目。
まずは、伊丹空港集合後に食べたピザ。
CIMG5452.jpg
朝8時前からピザ食べる・・・
んー、何か悪い予感

このツアー。
昼食は、付いてません
オプションで頼むか、そのあたりで食べるか・・・
周りにあまり食べる所がない、ということなので、全てオプションを頼みました。。。

1日目は、数種類からジンギスカンを選びました~
CIMG5465.jpg
私の頭の中には、さっきからずっとあるメロディーが・・・
やっぱり。近くから聞こえてきました!!
ジン! ジン! ジ~ンギスカ~ン
みんな、いっしょだぁ・・・

CIMG5486.jpg
夕食は、ホタテづくし御膳。
ま、「づくし」といっても主だったものはこのバター焼きだけだったけど。



2日目。

朝食はバイキング。
CIMG5510.jpg
和食中心で。
ヨーグルトも取って、お腹スッキリ!にしないと、ね!

お昼は、阿寒湖畔で。
CIMG5532.jpg
私は、いくら丼。
CIMG5533.jpg
お友達、greenちゃんはチャンチャン焼とつけ麺のラーメン。

CIMG5531.jpg
揚げたてのわかさぎ天ぷらも。阿寒湖で釣れたやつかな?

この日、夕食が付いてなかったので、
宿泊の川湯温泉の温泉街にくりだし、
(くりだすと言ってもものすごく小さな街・・・)
味のありそな居酒屋さんへ。
バスガイドさんが、「ラーメンなら、ココ!」って言ってたお店。
CIMG5604.jpg
タレつくね、鹿の串焼き
行者にんにくたっぷりの塩つくねも食べたんだけど、
写真忘れてたなぁ・・・
こっちがむっちゃ美味しかったぁ

CIMG5606.jpg
北海道なら、ほっけ

CIMG5607.jpg
富良野のアスパラ

CIMG5608.jpg
野菜味噌ラーメン

     CIMG5609.jpg
     塩バターラーメン
さんざん、たっくさん食べて、飲んだあとだけど。
ラーメンは別腹~
まんぞくじゃ~~~



3日目。

海産物のお土産やさんで。
CIMG5629.jpg
試食の花咲ガニの鉄砲汁

お昼は、なんとか・・・っいう名物料理を頼んだんだけど。
写真もなければ、名前も・・・?
バターライスの上にトンカツがのっていて、デミグラスソースがかかってましたぁ~

最後の夕食。
CIMG5648.jpg
お味噌ダレのチャンチャン焼き風鉄板焼き
ここでも、アスパラ追加~



最終日。

かなり粗食な朝食。
CIMG5649.jpg
ま、疲れた胃袋にはちょうどいいかっ!

お昼は、海鮮ラーメンの定食。
CIMG5719.jpg
も、もちょっとカニちょうだい!って感じ・・・

帰りの女満別空港で食べたクリームチーズプリン。
CIMG5773.jpg
濃厚で美味しかった~

そうそう。
現地ローソンで買って帰ったカップラーメン。
CIMG5780.jpg
なんで、1個しか買わなかったんだろう
麺もスープも具もgoodだったの
かさばるけど、おすすめのお土産です~

バスで移動しては・・・
3食きっちり食べる。
試食もきっちり食べる。
売店でソフトクリームやらじゃがいものおやつも買い食いする。
そして・・・
CIMG5724.jpg
かにかま食べながら。格別おっさんビール

そりゃ。
体重増えるよね~



シャンプー

午前中のお仕事を終えて・・・

夕方に近い午後、高島屋までお散歩に
川原を歩いていると、今日はうれしいことに3頭ものシェルティに会いました~

そのうちの女の子、11ヶ月のビビちゃん。
ちょっと細いかな・・・と思ってみてたら、
やっぱり全然食べなくて心配したけど、
この前、避妊手術受けてからはよく食べるようになったって!
よかった、よかった
毎日、その川原をお散歩してるそうなので、また会えるかな~?

帰ってからは、三太のシャンプー。
CIMG5803.jpg
きれいになったね

お風呂でシャンプーするんだけど、
シャンプー後のお風呂場、とっても生臭いwwwww
三太が生臭いわけじゃないのに何でなんだろ・・・?

何ていうお花かな・・・?

CIMG5799.jpg

おととし、お隣から株分けしてもらったそうです。
蘭の一種のような・・・?

かっこいい~~

・・・と、ボクの姉バカが申しております

CIMG5791.jpg

お散歩道は、黄色のちっちゃいお花がい~っぱい♪

久々、お稽古

CIMG5798.jpg

  <花材>
     ヤマナシ
     菊
     なでしこ
     タマシダ



これではちょっとわかりにくいけど・・・
濃淡2色のなでしこがかわいいの~

北海道最終日

最後のお宿はオホーツク渚亭
CIMG5664.jpg
オホーツクの海岸に建つホテルです。

朝、食べすぎぃなお腹のために
海岸沿いをお散歩。。。
っていうよりも、帰りが通常のツアー行程よりも遅い便なので、
この日の予定がゆるゆるらしいの~
なので、朝は10時出発なのでした
私たちはゆっくり~がうれしい

改めて。
ほんとにおだやか~~
CIMG5663.jpg


     CIMG5660.jpg
     なんで、しま模様なんだろう???


時間が余るので・・・。
サービス(?)で3箇所ほどの予定外の観光地へ連れて行ってもらいました。
まず、能取岬(ノトロミサキ)。
CIMG5670.jpg

     CIMG5676.jpg
     やっとこさ、ふきのとう!


そして、網走の海岸線を走る列車の駅 北浜駅へ。
CIMG5700.jpg
こんなところを列車で揺られてみたいな・・・

CIMG5704.jpg
昔ながらの駅舎

自称“鉄道少女”のgreenちゃん
CIMG5703.jpg
大はしゃぎ♪



CIMG5721.jpg

網走海鮮市場での血が騒ぐお買い物のあと・・・


もう何日かしから、一面こんなんなのね・・・
お花畑も広がるのかな?
CIMG5730.jpg

感動~!!の「感動の径」を通って監獄へ。

CIMG5760.jpg
重厚な立派な建物ですね・・・

ここへは、オプション参加です。
当初、行くつもり無かったんだけど、
「網走来たら、ここっしょ!!」ってことで、
時間があり余るってこともあるし。
本物の旧監獄を移築して記念館になってます。
ちなみに、オプションを申し込まなかった人は、
監獄はあんまりだ!ということで、刑務所へ行かれましたぁ~~


皆さん無事出所を果たし。
女満別空港から空路、関空へ帰りました・・・

greenちゃんとの“熟女二人旅”
こういう団体ツアーは初めて参加したけど、
なかなか楽しかったわ♪

帰りの荷物は、相変わらずの大盛り盛り

北海道3日目

1~2日目の山あいから、この日は東の海岸へ向かってGo Go
「日本最東端 」納沙布岬へ。
・・・では、ありませんね!
本土最東端」です。
CIMG5626.jpg


普段、何も考えず感じず過ごしてきてた北方領土問題が
ここでは現実問題なんだとしみじみ・・・
“すぐ近くの対岸”国後島。
CIMG5624.jpg
こんなにきれいに見えるのもめずらしいそうですが。

CIMG5639.jpg
祈りの火が絶やされません・・・


春国岱のネイチャーセンターなどに立ち寄り、
オホーツクの町 網走へ~

ひゅ~るりぃ~~な海を想像してたけど、
流氷もカムチャッカ(?)へ戻って行っちゃってたし・・・
おだやかすぎる海辺でした。

明日は監獄行き~

朝からドバーッ!!

CIMG5782.jpg



CIMG5788.jpg
これ、どうしますか~?

気をつけなきゃ・・・

土曜日の夕方。
私はまだ仕事から帰れてなかったのですが・・・

お散歩から戻って、家の前でウロウロしてた三太。
大好きなルー君(ミニピン君)のお母さんの姿が見えたから
「ルー君来た~~!!」ってプリプリ走って行ったらしいんです。

ルー君とこなら安心、と、お父さんがちょっと目を離したときに、
見知らぬシバ君がお散歩で通りかかり・・・
ウゥゥゥーーってそのシバ君を咬んでしまったらしいんです。
気づいたら、ウゥゥゥー状態だったって。

その瞬間を見てないから想像だけど、
多分、そのシバ君に「遊ぼーー!!」って
喜んで駆け寄って行ったところを、
シバ君は気に入らなくて、ふっかけてきたんだと思います。
飼い主さんは咬まれたにもかかわらず、平謝りだったそうですから。

でも、何が何でもこれはいけません!!
つないでいなかったこちらの非以外の何者でもありません。
毛がむしられた程度で大事にいたらなくて本当に何よりでした。

基本的にフレンドリーな三太。
気に入らないワンちゃんには近寄らない三太。
怖かったら自分から逃げ出す三太。
ご近所さん(ネコちゃんまでも)が大好きな三太。
この考えが甘かったんですね・・・
油断してました。
それに、シバは天敵ですし。

お父さんにむちゃくちゃ怒られて、
しばらく震えてたみたいだけど。

本当に。
改めて、気をつけなきゃ!!


CIMG5152.jpg
いつもは、優しくていい子よね・・・

北海道で出会った動物達

車中から写したもの、しかも、離れていたので
かなりボケボケ写真ばかりだけど・・・

エゾジカ
CIMG5494.jpg
保護のしすぎ(?)で、近年は増えすぎてしまったそう・・・
た~くさん見ました!


キタキツネ
CIMG5552.jpg
ル~ルルル♪
もっと近くで見たのもいたんだけど、写せませんでした!
かわいいお顔でしたよ~


オオハクチョウ
CIMG5593.jpg
屈斜路湖で。
みんな同じ方向を向いて泳いでいくのが面白い~~
で、また、同じ方向向いて引き返してくるの!!


タンチョウ
CIMG5613.jpg
「○○鶴」って鶴にもいろんな種類がいるけれど、
丹頂鶴だけは単に「タンチョウ」というそうです。
本当に本当に綺麗でした。
雪景色に映えて、優雅。
感動しました


自然の中を走るツアーだったので、
北海道ならではの動物達をたくさん見ることができました。
若くて優しいバスの運転手さんのおかげかな?
運転しながらいろいろな動物を発見し、スピードゆるめてくれました。
走行中は、寝すぎ!!なぐらい寝てばっかりの私も
(・・・バスガイドさん、ごめんなさい!)
「あ、○○いますよ!」
という言葉に、パッと起きてすばやくカメラを構えたのでしたぁ

北海道2日目

CIMG5497.jpg
早起きしたかいがありました~
昨夜申し込んだ早朝ウォーキング。
ネイチャーガイドさんに連れられ、お宿から20分位の平原(?)へ。
北海道だなぁ~って風景が広がります。

CIMG5515.jpg
道路はほとんどが直線だそうです。
雪道でのカーブは危ないから・・・。


CIMG5519.jpg
阿寒湖畔で昼食をとりました。
オフシーズンだからか、さびれた感じでした・・・

CIMG5544.jpg
釧路湿原です。
夏に来たいなぁ~
まぁ、3万円では来れないでしょうけど・・・

CIMG5549.jpg
鶴居町にある鶴見台。
70歳をすぎたひとりのおばあちゃんが、
何十年も前から丹頂鶴の保護のためにえさをやり続けておられるそうです。
すっかり観光名所に。
真冬には数百羽の丹頂鶴がやってきているそうです。
真冬にも来たいなぁ~

CIMG5560.jpg
摩周湖です。
“霧の摩周湖”が有名ですね。
でも、晴れではなかったけど、きれいに見渡せました。
今年初!だそうです。
ラッキー

硫黄山でいまなお上がる噴煙を見学し、
屈斜路湖で白鳥を見て、2日目のお宿、川湯温泉へ。

草津温泉のような泉質で、浸かっているとお肌がピリピリします。
岩盤浴も初体験!
1時間たっぷり寝転んで、芯からあったまる感じ。
でも、噴き出るってまでの汗は出ませんでした・・・
サウナでだって汗出ないもんなぁ、私。

この日は夕食が付いてなかったの。
で。
温泉街の居酒屋へ。
地元感たっぷり~な感じでよかったわ・・・
いっぱい食べた美味しいものは、またまとめて載せま~す~~~

北海道1日目

インターネットで見つけた格安北海道ツアー
道東を3泊4日で巡る旅。
ナント、3万円ポッキリなり~~

こういうツアーって。
往復便、そして発着空港までもがギリギリに決まるらしく、
出発数日前に行程表が送られてきました・・・。
行きは伊丹でラッキー!
でも、7時40分集合!!早すぎ
帰りは関空ぅぅぅ
21時10分着!!遅すぎ

・・・。

実質滞在時間が長くてラッキー
って良いように考えることにしよう。。。

今回、服装を悩みました
yahoo天気によると、道東地域は、最低-4度、最高+2度って。
でもでも、いくらなんでも4月だしなぁ・・・
結局、ダウンの上着を持っていくことにしました。

さぁ、出発~~。

6時前に自宅を出て、伊丹でツアーの受付を済ませました。
若い女性のいい感じの添乗員さんでヨカッタぁ

空港内のピザハットで腹ごしらえをして。
(朝からピザ食べる!!)
8時35分発、新千歳空港行きで飛び立ちました~

CIMG5458.jpg
案の定、大雪!!
除雪作業で滑走路が使えず、上空で旋回を続け、
やっと着陸。

1日目はひたすら移動です。
CIMG5475.jpg


CIMG5484.jpg
大雪山国立公園の層雲峡ですっかり凍った銀河の滝・流星の滝を見て、
今晩のお宿、糠平温泉へ。
なんだか、スキーに来たみたいな風景・・・。
なるほど、お宿の後の山はスキー場だそうです。
納得。。。

なにを血迷ったか。
明日5時50分集合の早朝ウォーキングに申し込んでしまったわ!!

雪見風呂~~なんて、喜んだけど、
雪はシンシンと降り続き、髪の毛はすぐに凍りつき、
長くは入ってられませんでした

明日も早いので、早い目に

あ、そうそう。
この日から放送のヨンジュンさん新CM「眼鏡市場」が流れました。

と、いうより。
私がトイレに行ったスキに流れたそうです
えーーーっ!!
って思ったけど、
ま、また帰ってからでも見れるしね~って気をとりなおし。

でもでも、関西では流れないことが判明!!!
やっぱり。
えーーーーー!!だわ。

じゃ~ん

北海道から買って帰ってきたイクラさん~

CIMG5778.jpg
いくら丼にしてペロリ~

なんだか、バタバタで・・・
ゆっくりと旅の余韻に浸れません

8歳

昨日の深夜、北海道3泊4日の旅から帰ってきました~
携帯日記をちょくちょく送信したりしてみましたけど・・・
「まとめ」はまた近いうちに~


旅行中、おととい(4月16日)に8歳の誕生日を迎えた三太。
立派なおっちゃんです
なのになのに!
おっちゃんの初挑戦!!
5月4日におこなわれるコリークラブのマッチショー
(=模擬ドッグショーのようなもの?)に誘っていただきました。
おねえちゃんのなんちゃってハンドラーで走ってくれるのかしら~?

CIMG5365.jpg
これからもひなさくをよろしくね!三太!!

女満別空港

20070417172648
とどめのお買い物~まだ買うかぁ(^^ゞ
今日はかなり余裕のある行程だったので早めに到着。
約一時間半後、関空に向けて飛び立ちます(^-^)/~

網走監獄

20070417155137
無事に出所しましたぁv(^^)v

穏やかなり~

20070417104653
オホーツク海(*^-^*)
流氷は一ヶ月前位に戻っていったそうです。ザンネン(>_<)

網走です

20070417001404
オホーツクが見渡せるお部屋でのんびり~
今日の夕食は海鮮バーベキュー!お味噌ダレでチャンチャン焼き風です(^O^)♪

納沙布岬

20070416134857
日本最東端。
すごい快晴で北方領土の歯舞・国後島がきれいに見えます♪
こんなに見えるのはめずらしいんだって!ラッキーv(^^)v

屈斜路湖

20070415170924
白鳥さんがいっぱい~\(^O^)/

硫黄山

20070415164353
もくもく~活火山です。
さっきは霧の摩周湖もくっきり晴れの摩周湖でした\(^O^)/

果て~しない大空と~♪

20070415124328
by松山千春
5時半に起きてガイドさん付きのネイチャーウォーキングに行ってきましたぁ!
どこまでも平原が続きます~

夕食はホタテづくし♪

20070414204725
本日のお宿は糠平温泉。山あいの温泉街です~ゆっくり温泉につかっていい気分~雪見風呂♪
明日の早朝自然ウォーキングに申し込んでしまいましたぁぁぁ

層雲峡

20070414203259
滝、凍ってます(^-^;
「春の北海道…」ってツアーのはずだけどなぁ~
エゾジカさんが時々顔を見せてくれます♪

ジンギスカン

20070414152848
砂川ハイウェーオアシスでお昼(*^-^*)
北海道限定ビールで乾~杯!

四月の雪

20070414111848
新千歳空港到着!
北海道でもこの時期にこの雪はめずらしいんだって。
滑走路除雪作業のため、上空をぐるぐる@@でやっと着陸v(^^)v

札幌に向かって

20070414085254
出発(^-^)/~
行ってきま~す

続々と

今年は予想に反して遅いそうですけど・・・

CIMG5450.jpg

少し小ぶりながらやってきてます!
お向かいさん、ありがとう~~~

三太はとにかく筍が大好き
タケノコって言うだけで目の色変わります~
たくさん食べるのにお腹も元気元気


さぁ!
明日から氷点下の地。
早起きなので、さっさと用意して寝ましょ!
23時現在、用意はまだです~

なぬっ

おととい夜から首が回らなくなった私・・・

ン十肩ちゃうか~?

って言われた。
そうなのかなぁ?
いよいよそんなのがやってきたのか???
ショックやなぁ




今朝起きたときの痛みがひどくて。
お母さんが放っといたらアカン!
「このスプレーふったげる!」と、シューーー。

効いた気になって。

夜帰ってきて、お父さんにそのこと話したら。
「何ふってんねん!!それ、かゆみ止めスプレーや!」

・・・。

このテの話。
うちのお母さんには多々あります。
妹なんか小さい頃からどんなに犠牲になったことか

もうないやろ・・・
と思ったけど甘かったぁぁぁ!

今夜はちゃんとアンメルツ塗って寝ましょzzz

トシには勝てません(涙)

先日、わが家のお茶の間にやってきた(やや)大型TV。

地デジやハイビジョンで高画質を楽しんでます
・・・それは、いいんだけど。

画面が精細すぎて、シミ・シワくっきり!
これ、女優さん泣かせですね~
つい先日も松○聖子のスペシャル番組やってましたけど、
フワッフワな衣装でエネルギッシュに歌う姿は、
とても45歳には見えないなぁと感心!
でも。
すごいアップでのインタビューでは、あちゃー
アラが隠せません
額にシワがぁーーー
ご本人さんもこれ見たら、アチャチャだろうな~
ほんと、良し悪しです。。。

かく言う私も。
しっかり「寝ちがい」状態になりました。
しかも、ヘンに寝て起きたからではなく、
首に違和感が・・・と思っているうちに徐々に回らなくなりました
これ何ですかぁ?
運転コワイです。後向けませんから・・・
右横向くのもヤバイです・・・
年々、寝ちがいの治りも遅くなってきてるしなぁ

あ~あ・・・


CIMG5428.jpg
あー 眠たぁ
お目目が開けてられない三太です。
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
