

歓送迎会

支社長の歓送迎会。
昨日はがんこ三条本店で。
木屋町通を歩いて会場まで向かう途中の桜・・・。
CIMG5354.jpg
けっこう、咲いてますね~

もう、お鍋はどうかと思いましたが!
CIMG5355.jpg
豚しゃぶ。
野菜が千切りにしてあって、シャキシャキ美味しかったです♪


CIMG5356.jpg
お座敷でもイスだったので楽チン!
80名あまりの参加者だったので、1フロア全て開け放ってありました。

1次会お開きになり、カラオケ→最後のカレーうどんまで
飲みすぎ食べすぎでヘトヘトヘロヘロです・・・
金曜日じゃなかったのよね・・・
またまた反省

しっかり連休とっちゃいました~

先週末・・・

土曜日。
CIMG5325.jpg
母校、わが吹奏楽部現役達の定期演奏会でした。
毎年この時期に卒業生を送り出すための演奏会があります。
後輩でもある妹、そしてひなとともに観にいきました。
ひなはこうゆう鳴り物系は大好きです。
(さくは、「行かへん・・・」って家で三太とお留守番)

夏のコンクールやマーチング全国大会で好成績をおさめてるだけあって
上手だったなぁ
卒業生の退場シーンでは
久しぶりで気持ちのいい感動でした



そして、日曜日。
CIMG5336.jpg
午後からとてもいいお天気になりました
テレビの工事完了を待ちかね、ひなさく、三太と公園へ・・・

たくさん降った雨のせいで、おっきな水たまりが。
CIMG5338.jpg
でも、これが楽しいおチビ達。
いつまでも、どろんこ遊びを楽しんでました
あったかかったとはいえ、お水冷たくないのぉ~?

あこがれのBS生活

やっと。
わが家にもやってきました~
地デジのテレビ
CIMG5352.jpg
小百合さんのやつです~
この画づら、イマイチだなぁ・・・悪いですけど。

地元ケーブルテレビのため、BS放送視聴方法を悩んだ挙句、
これはアンテナをあげることにしました。
そして、いよいよ日曜日、アンテナ工事&設置日です。
朝から工事業者さん、運送屋さんが入れ替わり立ち代わりやって来て、
終了したのが午後2時すぎ

だけど。
この地域は地デジは映らないですって!!!

えーーー!!

そんなことはないはずだけど、よくわからないし。
ケーブルテレビ局は日曜日で問い合わせできないし
週明けに聞くしかありません

仕方がないので、BSで画像のキレイさは確認。
それはやはり感動モンでしたけど。

操作の簡単に説明にはうなづいてはみたものの・・・
地デジがどうなのかわからないうえ、
聞いたことはある言葉のはずの地上アナログ放送・地上デジタル放送・BS・CS・・・etc...
チンプンカンプン
さらに、DVDと合わせて3つのリモコン

頭が

BS放送をDVDにいっぱい撮って、編集したりして楽しむ
・・・こんな日がいつになったらやってくるのでしょうかぁ?
チャンネル合わせもままならないというのに



CIMG5347.jpg
三太のお気に入りのおふとん。
今までは、ちょうど部屋の対角線の位置にあったんです。
前もって、大型テレビのために部屋の模様替えをしたため、これも移動~。
3日かかって、やっとここで寝ることができるようになったアカンタレ三太です・・・
場所が変わったらコワイみたい~~

MATCHY'07

とうとう行ってきました~
マッチのコンサート~in大阪フェスティバルホール
CIMG5313.jpg

会場に向かって歩いていると・・・
似たような年齢の女性群がいっぱいおんなじ方に向かってるし
やっぱり。みんなこの年代なのね~
全く違和感のない私たち

マッチは中1から大好き
その頃は関西でのコンサートはほぼ制覇してたなぁ・・・
親衛隊リーダーの友達にひっついて行ってたから、
生マッチにも会えてたし
握手会で、女性セブンに私が握手してもらってるところが掲載されたし
(↑コレの切り抜き、どこいったんだろ・・・?)
高校でクラブ活動をしだしてからは、たま~にしか行けなくなって
高3の時の京都円山音楽堂の野外ライブが最後で、
すっかりご無沙汰してたなぁ~
この席、前から2列目ど真ん中で最高~だったの・・・

先日、カラオケでマッチオンパレードを聞いてから、
マッチ熱が呼び戻されてしまい・・・
この大阪コンに行くことに~


懐かしくて懐かしくて
泣きそうだったよ~
マッチ、歌もしゃべりも上手くなったなぁ
マッチも楽しそう、会場のみんなも楽しそう。。。

スクリーンに歌詞が流れてビックリだったけど。
どの曲も歌詞見なくても、最初から最後まで歌える私ってオドロキ~~
しかも、振り付けもちゃんと覚えてるし
スゴイ!!

何よりもうれしかったのは・・・
マッチがとてもリラックスしてたこと。
最近はテレビでしか見ないけど、変に大人な感じというか(ま。充分、大人なんだけど・・・)
遠い感じがしてたの。
それが、コンサートでは“素”のマッチで
私の知ってる頃のマッチで
また、大阪来たら行こう!!!と心に決めたのでした・・・

が!

このシリーズが終わり、来年の武道館バレンタインライブを最後に
しばらくコンサート活動休止するつもりなんだって
ふっと、時々、同じ歌ばかりでこんなのいいのだろうか・・・とか
考えてしまうんだって。
でも、こうやってファンに触れるとそんな考えは間違いじゃないか、とか
葛藤があるらしい。
マッチ、とても素直に自分の言葉で話してたなぁ。
本当に悩んでるんだろうな・・・

でも。
昔の歌がうれしいんですよ!!私たちオールドファンは。
昔の歌ばっかりでも(ばっかりでもないですね・・・失礼!)
こんなに会場埋め尽くしてしまうあなたはスゴイよマッチ。


まだまだ余韻ひたひたなので・・・
ベストアルバム聞きながら、語ってしまいました~~
jacket_m.jpg

花灯路

昨夜。
お世話になってる支社長の送別会のため、祇園へ・・・

せっかくなので、花灯路をのぞいてみることに。
八坂神社から下河原を南に向かい、石塀小路をぶらり。
CIMG5292.jpg
このアングル。
今放送中の連ドラ(橋○功さん主演)に出てきません・・・か?

しかし、寒wwwwい
石塀小路抜けたとこで、ギブアップ!
さっさと、暖かいお店へ~


でも、やっぱり情緒ありますね。
ゆっくり歩きたいけど・・・
今年は明日(3/21)までだし、無理
昨日の送別会主役の支社長によると、協賛企業だそうで、
人力車のタダ券があるそうです。

早く言ってよ~~~

来年はもらって人力車でぶらぶらしましょ

お味噌作り

わが家のお味噌はお母さんのお手製です。
毎年この時期、大きなお鍋で大豆をゆでて・・・
CIMG5285.jpg
お父さんが「ミンチ器」で大豆をつぶします。

こうじ、塩を混ぜ、2~3年寝かせて完成~
CIMG5287.jpg

美味しくなぁれ


これは、2年前のお味噌。
CIMG5281.jpg

2年おくと、まろやかになってくれるそうです

今年は、何故かミンチ器の調子が悪く、うまく出てきてくれなかったの
お父さん、ギブアップ(というか、辛気臭くなって)してしまったので、
私、途中交代。
すりこぎでつぶしながら、押し込みながら・・・だったので、
腰いたぁ~い

イチローフリスビー

昨日いただいた某自動車メーカーのノベルティ♪
(ちょっと・・・ かなり、前のじゃない?)
CIMG5253.jpg
いいおもちゃだね♪ 三太^^

CIMG5270.jpg
お茶、はこぶ?


ひとしきり遊んだら・・・
CIMG5279.jpg
ハイ!寝ますzzz
せまっっ!!

廃人つづく・・・

ごめん、愛してる

16話見終わり、最終回は何度も何度もみて、
また、最初から見てます。
(借り物なのに ゴメン!)
現在、10話まで見ました。

本格的に廃人になったのかしら~?

悲しくて、
つらくて、
けなげで、
せつなくて、
かわいくて・・・

廃人=寝不足
こりゃ、いかんですね



4月から始まる上戸彩の『ホテリアー』に
なんと!
ヨンジュンさんが特別出演すると発表されました
うれしんだけど・・・
なんか、複雑~
ドタバタなホテルドラマなら出てほしくないなぁ。
でも、ま。
DVDレコーダー、早く買いに行かなくちゃ

寒いけど、いい天気

今朝のお散歩。
CIMG5237.jpg
だんだん、緑が綺麗になってきましたね~

CIMG5251.jpg
とっても綺麗な椿も見つけました



仲良し①・・・・・はなちゃん
CIMG5241.jpg


仲良し②・・・・・マリンちゃん
CIMG5247.jpg


男の子も好きだけど・・・
女の子はもっと大好きな三太です

仕事から帰ってくると

着替えてる間じゅう・・・

CIMG5230.jpg
こんなふうにキチンとおすわりして待ってます。

そして。
走り回って遊びます~

家の中で走り回るのが一番好きな三太です

マッチ☆

img092.jpg

コンサート事務局に申し込んであったマッチのコンサート。

20年ぶりぐらいかな~
いや、もっとだ

このところ、武道館コンサートとか即完売って話題だし・・・
申し込んだの2次だし・・・
取れるかな?
って思ってたら、まず、この当選ハガキ。
  ジャニーズさんのシステム・・・
  こんな風になってるんだぁ~と妙に感心!

そして、翌日、書留でチケット来ましたぁ
2階席の後の方のすごい端っこだけど
久しぶりのマッチを楽しんでこようと思ってます

チケット見て以来・・・
アルバム買おうかどうしようか@@@
お悩み中
んーー
どうしよう~

アウトレット

神戸ポルトバザールへ。
CIMG5215.jpg

ひなさく家に便乗して行ってきました~

ここ、ずっと以前に四国旅行の帰りに立ち寄ったことがあるんだけど、
別の所と勘違い?と思うほど、拡張されていて充実してました!

ワゴンセールなどから妹とともに漁りまくり、
たくさんおトクにお買い物して帰ってきました

またまた1日中お買い物にお付き合いのひなさく・・・
子供用のお洋服はイマイチだったので、
携帯電話用(?)の綺麗なアクセサリーを買ってあげました

たまには必要よね~~
こういうお買い物三昧

当たった♪

CIMG5210.jpg
キリン・ザ・ゴールド 6缶入り♪
インターネットでポチっと応募してあったのでした~

今日からCMしてますね・・・
今日必着の宅配便できました。
やるなぁ・・・

コレいい!

昨年のソウル旅行で大量に買ってきた化粧品。
順々にせっせと使ってます~
いろいろ買ったんだけど、コレ。

CIMG5201.jpg

MISSHAのクリーム。
韓方化粧品(?)っていうにふさわしく、
高麗人参の匂いたっぷり・・・。
この匂い、ちょっと苦手なので、敬遠してたけど、
使ってみると気にならな~い!

で。
超しっとり~

通販で日本でも買えるみたいだから、安心
お手頃価格だし!
というより。
またまた、ソウル行きたい病が出てきたよ~

ニガテな細工モノ

CIMG5197.jpg

   <花材>
     キウイの蔓
     シンピジューム
     レモンリーフ
     ガーベラ
     スイトピー


蔓を使った造形モノです。
蔓の味わいを活かしたねじり方が命。
平面的なものになってしまうと、面白味がありません・・・
綺麗なパープルのスイトピーが効いてますね!

なんとか、完了

昨日。
ピアノのお引越しのためにピアノ以外は一時避難・・・。

CIMG5192.jpg

せまい部屋だけど、これだけだとガランとした感じ~
今までごちゃごちゃと置きすぎてただけだけどね

何年もまともに弾いたことないかぁ!
でもやっぱり、ちょっと寂しい感じもしますね・・・。
運び出しは、プロの方でも大変だったそうです。
ご苦労さまでした



今日のお昼間。
とうとうピアノは行ってしまい・・・。

CIMG5200.jpg

とりあえず、PCだけ元のお部屋にお戻りいただきました~
昨日の今日なので、配線も悩まずできてよかったぁ

今度のお休みに小物を収容できるラックを買いに行きましょう

MRI

ちょっと気になることがあって。
午前中、脳神経外科に行ってきました。

最近、個人で開業された医院。
お医者さんとは思えない純和風なとてもおしゃれな空間でした。

で。
はじめての脳のMRI。

検査服に着替えて、金属はダメなのでアクセサリー類もはずして、
機械のベッドに寝てると・・・
看護婦さん、まじまじと私の目を覗き込まれています。

私;「?」
看;「ラメじゃないですよね?」
私;ラメって・・・。普通、ラガン(裸眼)じゃないの?←コレ、心のつぶやき。
  「コンタクトじゃないです」
看;「?」

「・・・・・。」

アイシャドーのことだったのです
このラメも立派な金属!
写ることもあるかもしれない・・・ということで、クレンジング。

うんうん。
誰も、裸眼をラメとは読まないよね~
初めてのMRIで舞い上がってたのかな?私。

結果は、幸い、異常ナシで、よかったです




今週、わが家のピアノがひなさく家へお引越しです。
せまい部屋からせまい所を通って出さないといけません!
どうやって運ぶんだろう・・・
ま。
これは、プロに任せて、と。

それよりも、このせまい部屋にPCが置いてあるのよね~
なので、一時避難させないと!
配線グジャグジャなので、これまた、タイヘン

ハァ・・・。

ふわっふわ

CIMG5188.jpg

シャンプーしたて♪



ムッキーちゃん、出てきたぁ

CIMG5189.jpg

ごめん 愛してる

昨夜、全16話見終わりました・・・

『ミサ廃人』
意味わかったよ~~

そして、プチ『ミサ廃人』状態かも?

見ながらもガツン!ときたけど、
一夜明けて、後から後から押し寄せてくるものがある感じ・・・

いやいや・・・
落ち着こう。。。

今日は暖かい~

今日はひなさく家でお雛様飾り無しのおひなさまパーティー
ちらし寿司etc.のお料理を食べて、最後は恒例のケーキ♪

CIMG5175.jpg
これがうれしいお二人さん


夕方、早い目に戻ってきて、ゆっくりと三太の散歩に行った後は・・・
三太が大キライなシャンプータイム

年末以来、2ヶ月以上ぶりのシャンプーで、
またまたミニ三太の材料がたくさんできました~
しかし!
完成はいつなのか

たくさん抜けて、“デブ疑惑”払拭か・・・
いやいや、正真正銘“身”なのか・・・



CIMG5182.jpg

先月のカニツアーで買って帰ったカニさん。
まだ、半分、冷凍庫に居ました~~
今回は、焼きガニで

今日はお雛祭り

お母さん手作りのミニ雛です。

CIMG5148.jpg


明日は1日遅れのお雛様パーティーをひなさく家で。。。
だから。
本当は、今日、三太のシャンプーしたかったんだけどなぁ・・・
またまたおあずけだね


ミステリーツアーのおみやげ。
仙台名物(?)、かもめの玉子

CIMG5159.jpg


これ、三太が好きで好きで@@@

CIMG5156.jpg

必死でもらおうとして、おあいそ振り撒き中

文太くん♪

今朝のお散歩は気持ちのいいお天気になりました。

向こうから、近所のおともだち。
まだ1歳にならないパピヨンちゃんの文太くん。
パピヨンらしく、お耳の毛が伸びてきたね・・・

この子もワンちゃんは三太しかダメだそうです

CIMG5141.jpg


三太の姿が見えると・・・
尻尾プリプリやってきて、ピョンピョンはしゃぎます~
だからぁ!
写真が撮れないよ~~~
ちょっと、じっとしてくださいな

桃の花

今日から3月、桃の節句です。

・・・ということで。
お決まり、桃の盛り花です。

CIMG5158.jpg

   <花材>
     桃
     ストック
     イリス
     さるわたり


後方にちっちゃなお雛様のお飾りが
     
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
