

いかがでしょう~?

20070226225533
ハイシーさんに手取り足取り伝授してもらった剥き方♪
スイーティだけど。
ちょっと広がりすぎっ!やっぱりヘタクソだわ(^-^;

ベッタリ

昨日の日曜日。
両親が旅行に出かけたので、終日、三太はおねえちゃんにベッタリ・・・

どこ行くのも、ちゃかちゃか付いてきて
ベッタリストーカー!

それでも、お父さんが普段、仕事から帰ってくる時間になると、
ちょっとした車の音にも反応して、そわそわとかわいそう

でも、その時間帯が過ぎると、きっぱり諦めたのか、
いたってマイペース。
いつも寝る11時には「もう寝ます」って
お父さんのお布団に行きました~

夜、ひとりで寝たことない子なので。
(キャー!過保護だわっ)
両親の留守中は、一緒に寝てあげます。
夜中はお布団にもぐってきて、ベッタリ寄り添って
暑くなって、何回も出たりもぐったり・・・

こりゃあ、お父さん。
毎晩こんなんだったら、かわいくてしょうがないよね~~

ミステリーツアー

両親が今日からミステリーツアーなるものに出発しました。
行ってみないと何処へ行くのかわからない・・・というやつです。
朝、伊丹空港に到着し、
「仙台空港へ飛ぶ!」と連絡がありました。
今日は仙台から「とある温泉地」へ移動し、「とある5ツ星名湯旅館」に
宿泊だそうです。
たま~に見かけるこういう企画モノ。
「誰が行くんやろ?こんなん・・・」と思ってたら、
灯台下暗し!でしたぁ!


昨日、お母さんと見たソ・ジソプの「ごめん 愛してる」。
これまた、夜な夜な1話ずつ見進めてきたものでした。
「見んと、待っといてや!!」と言い残して出かけたお母さん。
すんません!
裏切りましたぁ!
10話まで見たぞぉ・・・
この「ごめん愛」でジソプに“ミサ廃人”になるらしいけど、
なんで、“ミサ”なんやろ?
見てるうちにわかるんかな?
それにしてもウンチェがかわいいよ~~


さっきまで、KBSで劇場版“イヌゴエ”やってました。
こんなん、知らんかったなぁ。
フレブル君が主役なんだけど、フレブルってホント、味あるなぁ・・・
劇場版ってことはドラマかなんかあるのかな?って
yahoo見てみると。
去年、ドラマがあったようですね。
で、また、再放送してるって!
日曜10時から。
あ!始まる~
見なくちゃ!!

お気楽~

CIMG5107.jpg


コタツで寝転んでテレビ見てるお母さん
   &
気持ち良さそうに枕して の三太

梅に鶯

CIMG5097.jpg

   <花材>
     あじさい
     オモトの葉
     ストック
     フリージア

とっても春らしい香りのお花に


今朝のお散歩途中、梅の花があまりに綺麗なので立ち止まったら、
鶯がいっぱいいるではないですか!!
こんなに間近で、しかもたくさん見るの初めて・・・
ほんとにお抹茶色なんだぁ~
感動です~
しばし眺めて帰ってきて隣のおばちゃんに報告したら、
「それ、目白ちゃうん?目の下、白かったやろ?」
そんなとこまで見れてません
鶯はとても警戒心が強く、そんなに間近では見られないらしい。
それに、色はもっと薄いって。

そういえば、ホー ホケキョッ♪とは啼かなかったなぁ・・・

でもでも。
毎年、梅をゆっくり見そびれてしまってるので、
よいお天気に梅見ができてよかったぁ

お散歩から帰ると

CIMG5093.jpg


抱っこでお風呂場へ連れて行かれ・・・
体を拭いて、足を洗われます。
ここで、長~く待たされることも


毎日、念入りにキレイキレイするおかげか、
もともとシェルティは体臭が少ないのか、
三太、臭くないね~~

でも。
いくら臭くないとはいえ、もういい加減、シャンプーしなくちゃ!
かれこれ、2ヶ月になるぅぅ


「愛犬の友」にはふられっぱなし~
昨日、何件目かで、やっと見つけた1冊がボロボロだったので断念
もう、あきらめて注文しよかな・・・

私の愛用バッグ

3年ほど前に買いました。
CIMG5090.jpg

ちょっと大き目のトートで、A4サイズも余裕だし
ポケットも多いので重宝なんです。

そう。
お仕事も、ちょっとしたお出かけも、1泊2日の小旅行も、
海外旅行の手荷物バッグにも、国内旅行の手荷物にも・・・etc...

いつもいつも大活躍のバッグ

まぁ、カバン冥利に尽きる!ってもんだけど、
年がら年中これじゃあねということで、
お仕事バッグ購入計画を~

で。
いつもメルマガが来る手作り皮のカバン屋さん。
皮の風合いもよく、機能的だし、丈夫そうだし^^
どれにしようか~
色はどうしようか~
・・・と、悩みに悩んで、いざ注文と思ったら、
ほとんどが在庫なしでした
うぅぅ がなしい・・・

なんだか、ドラマでも主役級が持って出てるらしく、
人気なのかなぁ。

これから出てくる(であろう)新作に期待するしかないか
もうちょっと暖かくなったら出てくるかな

お気に入りに追加♪

ひなさくからもらったシナモンちゃん

CIMG5084.jpg


うれしくてうれしくて仕方がない三太^^
なにかと咥えて見せにきます。
そして走り回り、振り回し@@

わが家到着3日目にして、すでにくっさぁ~なシナモンちゃんです

茶母

いま、NHKでやってるチェオクの剣の原題です。

チャングムをかなり真面目に毎週見ていたわたくし。
その後から始まったチェオクにも期待を込めて見出したけど・・・。
どうも、なじめなくて途中から見失ってました

先日、DVD借りたんだけど、あんまり見る気にならず・・・
お母さんが見るというので、セットだけして、見ずにいました。
(お母さんは、DVDの再生の仕方、わかりませぬ~)

6話目位で。
たまたま、見てしまいました。
そしたら!
面白いじゃないですかぁ!!!!

おんなじ時代劇でもチャングムみたいに単純明快じゃないぶん
むずかしいけど。

そこから、またまた一気見体勢にはいりました。
先週末、最終回まで見終わって。

ひゃあ~
初めから見ようかしら・・・

バーゲン

嵐のひなさくがお泊りにきてた週末・・・。

お天気もイマイチだし、ジャンパー持ってくるの忘れてるし。
(車で迎えに行ったから・・・)
チビ達の退屈しのぎに近くのショッピングセンター“ラクセーヌ”へ。

今月発売の月刊Wanがコリー・シェルティ特集だと
バンビさんとこで書かれてたので、本屋さんにも行かなくちゃ!
品薄な地域もあるようだけど、数冊きれいにありましたよ~
帰って夜にきのこさんとこへお訪ねしたら、
愛犬の友もコリー・シェルティなんですね・・・
明日も本屋さんへGO~ですね、これは。


バラの包みの百貨店も入ってます。
やってました。
冬物最終バーゲン なんと、70%オフ
もちろん、チビ達引き連れ、突入~

さすが、70%オフ!
安い!!
いちお、ブランドもんだし。
欲しかったベロア調ジャケットとチュニック風ワンピースをGet
これら、今年の流行だし、来年は×かも~?って思ったけど、
今着るジャケット無いし、チュニック便利だし・・・。

今年のうちに着たおしてやるぅぅぅ~っと!

マッチ☆

待ちに待ったマッチのコンサートツアーがあるんだって

明日、申し込みに行くの~
いい席がとれますように


ん~~
思い起こせば。
最後に行ったのは、高3のとき。
円山音楽堂であったのよね~
前から2列目のド真ん中
ケジメなさいが流行ってたときだったわ

あの頃の歌オンパレードでオネガイっ

熱の花

ますます、増殖中・・・
だんだんデッカクなってイヤだな

熱の花といえば。
高校生の頃、吹奏楽部だったんだけど、
夏のコンクールが近づいてくると、
ハードな練習のせいか、疲れがたまってたせいか、
よく、それはそれはデッカイ熱の花ができたもんでした!
私のパートはホルン。
唇にマウスピースを押し当てて、吹くんです。
でも、そんなんで練習休めないから、
じゅくじゅくが固まりかけたのを
自分で潰して、薄皮はって、また潰して・・・
って日々を思い出します。

115_1598.jpg


これ、同期の子供が中学のクラブでホルンやってるので
里子に出した私のホルン君。
タンスの上でケースに入ったまま、長年ホコリかぶってかわいそうだったの・・・
お別れの日に記念にしたもの。

このホルン君も第2の人生(?)があってよかったぁ~~
・・・って安心してたら!
来年あたり、OB集まって記念の演奏会やるって。
で。ホルン里帰りさせるから出なさい!!って。
いまや、楽譜もよめないし。
ぜったい無理だよ~~

ダラダラな休日

昨日。
ひなさくからのプレゼント
CIMG5065.jpg
おいしかったよ
一生懸命、型抜きしたそうです~


連休最終日。
唇にでっかい熱の花(ヘルペス?)もできてることだし、
今日は、一日中、ボケーっとしてやろう^^と、
夕方までゴロゴロ ゴロゴロと過ごしました

CIMG5061.jpg

三太もゆったり~と過ごしたね・・・


晩ゴハンは、食べに行こう~とお父さんが言うので、
いつもの所へ・・・。

そう。
ブルスケッタさん
移転、リニューアルオープンしたてです
そして、うちからは遠くなりました



CIMG5066.jpg
用意してもらったイスに座って・・・
う~ん かわいい!

     CIMG5073.jpg
     綺麗な胡蝶蘭の前で

CIMG5079.jpg
プチデザート&コーヒー


昨日、デパートをうろついたのがいけなかったのかな・・・?
熱の花悪化、風邪勃発って感じ

明日から仕事忙しくなる!っていうのに~
困ったな・・・

ふぐ♪

八坂神社に程近い祇園のとあるふぐ料理店。
(お店の名前忘れたのぉ
CIMG5043.jpg

ひなさく父さんの実家からのお誘いで出かけてきました♪

ふぐフルコース

先週も食べたとこだけど。
なんとまあ!うれしいこと!オホホ・・・

せっかくなので・・・
全部載せちゃおう~~

CIMG5044.jpg
ふぐ刺し

CIMG5045.jpg
ふぐブツ

CIMG5046.jpg
てっぴ

CIMG5047.jpg
ふぐ唐

CIMG5048.jpg
白子(タレ)・・・塩もあったけど、タレのほうがGood!

CIMG5051.jpg
てっちりのお鍋・・・なんと!紙。大丈夫なのね~

CIMG5050.jpg
ふぐの切り身がまだピクピクしてるし!

CIMG5057.jpg
最後の雑炊♪

そして、デザートはくるみアイスクリーム

ひなさく達もふぐ刺しをパクパク!
しっかりと美味しいふぐをいただいてました~

ん~
大満足
ごちそうさまでした~~

バブルへGO

っていう映画やってますね・・・

今朝のテレビで、この映画の話題の中、
バブルの頃に流行っていた洋服が出てきました。

・・・。

似たようなの、たくさん持ってるよ~
なかなか「物」が捨てられない私。
さすがにすごいボディコン服は持ってないけどね。

かっこわる~ってスタジオでは笑いが起こってた。
うん。
私もそう思う。。。

タンスの奥のあれやこれ。

なんとかしよう!
と、固く決心した次第です

カニふぐツアー④

このツアーのもうひとつの目的地。

CIMG5031.jpg

     CIMG5000.jpg

フレンチレストラン ほのぼの屋さん。

舞鶴湾が見渡せる小高い山の上のおしゃれなレストランです。

CIMG5005.jpg

     CIMG5012.jpg
     牛フィレ肉の生姜ソース

お肉3品・お魚3品の6品から選べるメイン料理は
さすがにみんなお肉!
昨日、今朝、とお魚続いたし・・・

CIMG5016.jpg
えんどう豆のムースとシャーベット
ムースの印象が強烈でなんのシャーベットだったか・・・?

オードブルもデザートも美味しくおしゃれで、
舞鶴にもこんなお店があるなんて!(失礼!?)

隣接のオーベルジュも見学させてもらいました。
南欧風の別荘って雰囲気です。
現在、「天国の階段」見てるわたくし。
頭の中は、あのドラマの海の家、そしてクォン サンウが@@@

CIMG5018.jpg
バスルームから海が・・・



CIMG5032.jpg

ほのぼの屋さん&オーベルジュのオーナーさんは
障害者の支援施設、共同作業所のオーナーさんでもあります。
ほのぼの屋さんでも、仲間たちが元気に働いておられました。

そして、共同作業所はこんなステキなスペースでした。
CIMG5027.jpg



とてもとても暖かい雰囲気で、美味しいお料理と抜群の景色
ぜひぜひおすすめしたいなぁ

カニふぐツアー③

前日の満腹がまだ消化しきれないまま、
がんばって食べた朝食。
これまた、お魚中心の素朴な「朝ごはん」。
夕食のお刺身のアラのアラ炊きも美味しかったぁ~

あんまりにもお腹が重いので、寒い寒い日本海の海岸を散歩。。。
CIMG4980.jpg

ひゅ~るり~~ ひゅ~るり~らら~~って感じ。


さぁ。
次は11時半にランチの予約が・・・。
でも、やはりお腹が重い重い

腹ごなし(?)に舞鶴にある赤れんが博物館へ。
CIMG4983.jpg

CIMG4997.jpg


舞鶴には親戚がある私。
昔からある赤れんが倉庫群は、通って知ってたけど、
この赤れんが博物館へは初めて。

れんがの歴史やれんが造りの建物の写真を見てまわり・・・。

友達おすすめのステキなフレンチレストランへGO~~


続く・・・。

アマリリス

CIMG5038.jpg

一種生けのお生花です。


ちゃ ら ちゃちゃ ちゃらら
調べはアマリリスぅ~

どぉしましょ~~
このメロディが頭から離れないわ・・・

カニふぐツアー②

今回のツアー。
もともとは、カニツアーだったんだけど。
ふぐ料理もおすすめのお宿ってことで、
カニ・ふぐ、半々にしました~


さあ。
食べるぞぉ


まずは、カニ。
CIMG4961.jpg
ゆでガニ
   CIMG4963.jpg
   カニ刺し

他にも、カニ甲羅焼き、カニ天ぷら、焼きガニ、カニ鍋、カニ雑炊・・・
と、カニフルコース


そして、フグ。
CIMG4964.jpg
てっさ&てっぴ
     CIMG4966.jpg
     てっちり

なんといっても、白子~
CIMG4975.jpg

焼き白子、初めて食べたけど、
ふっくら、サイコー
他にも、皮の酢味噌和え、ふぐ唐揚げ、ふぐ雑炊など
これまた、ふぐフルコース

あっち食べたりこっち食べたり、忙しすぎ!
なぁんて、贅沢・・・
ビール飲むヒマなかったなぁ~

6時から、ぎっちり3時間半食べ続け、
ひれ酒もいただいて・・・。

もう、入らない!と思ったけど。

どっさり買い込んだビール&おやつ。
お部屋での2次会がスタートしたのでした

さんざんしゃべって、夜は更けて。
重い重いお腹に苦しみながらお布団に入ったかと思うと
あっという間に朝

さぁ!
朝ごはんだぁぁぁ~

ひょえ~~


続く・・・。

カニふぐツアー

2月3・4日。
高校のクラブ時代の仲間とカニふぐ食べツアーに行ってまいりました~

事のはじまりは・・・
去年末の忘年会で、みんな何気~にカニの話をしていたところ、
私がかな~り強引に話をまとめた・・・というではありませんか?
酔っ払ってたのでしょうか?
あんまり覚えてないなぁ・・・
でも、スケジュール帳には、しっかりカニと記されていたのでした

そんなこんなで、私たちのグループにはめずらしく、
あっというまに話がまとまり。。。

いよいよ、出発~~

まずは、がれりあ亀岡でトイレ休憩。

CIMG4935.jpg
特産品やらをのぞいたりして・・・


お昼頃、舞鶴に住む友達ファミリーと合流するため、
手前の綾部にあるラーメン屋さん古丹さんへ。
実はここ。
先日、前を通って、「行ってみたい!!」と目をつけてたお店です。
舞鶴の友達がぜひオススメというじゃありませんかっ
即、1日目のお昼はここ!と決まりました。

CIMG4937.jpg

     CIMG4941.jpg
     白まろ

白まろ(塩)・黒まろ(醤油)・赤まろ(味噌)があるけど、
基本はだというので、白をオーダー。
スープがご自慢というだけあって、飲み干さずにはいられない美味しさ。
何組か待ちで並んだけど、価値アリ

JCCの展覧会などがよく行われる綾部工業団地のすぐ近くですよ


そして。
同行の友達ん家のおチビちゃん(小2)が
地元 京都新聞の主催する「お話を絵にするコンクール」で見事入賞。
その絵が綾部のショッピングセンター内に展示されてるというので
みんなで見学

CIMG4946.jpg

     CIMG4945.jpg

発想がスバラシイ・・・
クレヨンと絵の具が上手に使ってあって、立体感が出てるし、
色使いも綺麗だし。
おっちゃん、おばちゃん、みんな感動したよ~


絵画展を後にし、目的地、福井県高浜に近づいてきたら・・・
前日に降った雪がかなり残ってました。

CIMG4950.jpg
でも、夕日がキレイ


お宿は由幸さん
CIMG4953.jpg


CIMG4959.jpg
生簀にはたくさんのお魚が~
板場では、カニをシャッシャカと威勢よく捌くおにいちゃん達・・・

さあ
間もなく始まるお食事に、期待が思いっきり膨らんできましたよ~

続く・・・。

カニふぐ~♪

この土日で、舞鶴~福井高浜方面へ行ってきました。
そう。
カニ食べ行こう♪~2007~

例のごとく、
カニはもう結構です!
って状態まで食べてきたけど・・・

おみやげのカニ。
CIMG5034.jpg


持って帰ったら、今晩食べるっていうから。
CIMG5035.jpg


またまた、しっかりたべてしまいましたぁ
ふぅぅ~
ぐるじい~~

よだれじゅるじゅるな旅行記は、また明日

今日はお花のお稽古

・・・だけど。
デジカメ持ってくの忘れちゃいました~

で。
携帯で撮って、リーダーで読み込もうと思ったけど
ウンともスンとも認識しません

はぁ~
やっぱり思い切って、SDもminiSDも両方いけるやつ、
買いに行こう
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
