

また獣医さんへ

の話題ばかりだけど・・・

数日前から、やっぱり、ちょっとおかしかったんです。

血便?

でも血の付き方の感じから、
『ボラギノール要る?』って感じなのかな?とも。

少し、様子を見てたけど、今朝のお散歩で
いよいよヘンだな!と思いました。
とても出にくそうでもあるし。

夜、獣医さんに見てもらいに。
診断によると、今のところ、食べた物の影響なのかな?と。

歯のために、と、ガムにジャーキー巻いたものをあげてたんです。
三太は、ガムを根気良く噛むということをしません。
だから、大好きなジャーキーが巻いてあるとがんばるかな、と思って。
でも、ジャーキーだけ先に食べて、
ガム(小さい!)は半分以上丸呑み
そのジャーキーらしきものが、そのまま出てるようなのです。
ちょっと、そのジャーキー巻きガムも含めて、
おやつを止めて様子を見ることに。


もひとつ、気になることも言われました。
「少し、前立腺が腫れてる・・・」と。
この時期、女の子ちゃんがフェロモンふりふりらしいので、
その影響もあるかも?とのことなんだけど。
オシッコ普通だから、これも様子見ることに。
三太もトシなんだなぁ・・・
いわゆる"おっちゃん病"らしいですね。


おやつ抜きの生活。耐えれる?
CIMG4150.jpg

おじいさんイボの痕もキレイに治ってるね!って言ってもらえたね

新高梨

高知の友達Rちゃんから送られてきました~
毎年ありがと

CIMG4215.jpg
 ニイタカナシと読みます

すごい大粒の梨です。
今年のは、まだ食べてないんだけど。
甘度が高くみずみずしい
この大きさだけあり、食べ応えGood

CIMG4213.jpg

三太の頭より大きいよ~

スイカ事件

おとといの三太の騒動で思い出したけど・・・

三太が確か1歳の夏・・・
同じく、12時をまわった夜中、何かを必死で訴えていました。
こんな時間、普段なら夢の中
「今ごろから遊ばへんよ!!」とたしなめていました。
しばらくすると。
玄関のはしっこでオ○ッコ・・・

辛抱しきれなかったんだね
あの時の申し訳なさそうな顔といったら!
トイレはすでに完璧だったから、不本意だっただろうな。
気づいてあげられなくてゴメンね、って、いたく反省したのでした。

夜に大好きなスイカを食べた日でした。
シャーリ、シャーリと本当に美味しそうに食べます。
ちょっと食べ過ぎたのかな?
自分でも加減がわからなかったんだよね。

後にも先にもこれっきり
でも、今でもスイカが登場すると古い話を持ち出しては
言われちゃう三太。
話がわかってるのか、シュンとした顔してます。

悩み

今日、コー○ンの特価でDVDプレーヤーを買ってきました。
3,980円なり
今まで、DVD見るにはパソコンしかなかったので
とても不便だったんです。
でも、買うにはなかなか踏み切れなくて・。

と、いうのは・・・。


地デジ・・・
なんだか、もうすぐ全部コレに切り替わるみたい。
でも、ウチのテレビ、まだ思いっきりアナログ!
BSも入りません

こないだ、BS・CSを見るにはどうしたらいいか・・・
地デジのことも考慮しなくちゃいけないし。
真剣に調べてみました。

まず。
関○電気の光テレビ。
アンテナ不要で地デジ用のテレビでなくても
一般放送、BS・CS、地デジ放送が見れるらしい・・・
見たい韓ドラチャンネルもあるし
これだ
さっそく、対応地域かどうか・・・お問い合わせ~
そしたら。
地域のケーブルテレビ局との兼ね合いで参入できない、とのこと。
えーーーー
「ウチ、電気来てますよぉ!」とか言ったけど、
そういう問題じゃないみたい。
って、本来そういう問題なんでしょうけど。
だって電柱から引っぱるわけだし。
納得いかないけど、仕方ない

他の手段を。
ウチは、この地域のケーブルテレビに登録しています。
別でデコーダー(?)を取り付ければ、衛星放送は見れるらしい。
でも、このデコーダー。
地デジ対応は未定なんだって!
う~~ん。
このケーブルテレビを続行するなら、地デジ対応が決まってからだ!!
これもまだダメ

テレビも買い替えたい!!
買うなら、イマ式の大画面、液晶かプラズマを、と思うけど。
でも、どこから電波とるのか(・・・という表現が正しいか?)が決まらないと、
買うテレビも決めにくい

DVDレコーダーも欲しい!!
これまた、テレビを決めないと決めにくい

そんなこんなで。まだ何も進んでません。
はぁ~~
悩みは果てしなく・・・・・・

ちょっと心配したよ・・・

チャングムの終わる頃。

三太がしきりにカリカリと催促します。
お父さん、お母さん、お姉ちゃん・・・
順番に。

「もう ええとこやのにぃ!」
と怒られる・・・。



チャングム終わってからも何だか落ち着かない・・・

遊びのスイッチがはいったのか、と思い、
「ボール? くまさん?」

・・・。
違うらしい。
「お父さん、寝よ!」という催促でもないらしい。
「お水飲みたい」わけでもないらしい。
(ちなみに、お水はコップに入れてあげないと飲みません

どうしたの?
こんなしつこい催促はしたことないから
心配になったきた・・・

続きを読む

ロミオとジュリオ

今日の朝のお散歩で。

川沿いの道の向こう岸をお散歩してる遼太くんが・・・。
遼ちゃんは三太の大好きな黒柴くん

川のこっちと向こうで気づいたとたん!
お互い、走る、走る

橋の上で感動の再会。

遼ちゃんのお母さんいわく
『まるで、ロミオとジュリエットみたい~~』

あんたら、ふたりは男の子どおしなのよ

そんなことはお構いなしに
長々と密着したお散歩を楽しんだのでした・・・

今日に限ってカメラ忘れてたのぉ
ツーショット撮ったげたかったのになぁ

東京へ 完結編(・・・のつもり)

念願の高矢禮をあとに・・・。
今回の東京行きの最終目的をまだひとつ残してます。
世良さんのライブ

CIMG4118.jpg
 六本木のスィートベイジルにて

ひと足遅れて3日目から合流予定の友達が急遽キャンセルとなり、
ひとりで行くことになったライブ。
自力で、しかもひとりで『六本木』へ行ったこともなく、
ライブへひとりで行ったこともなく・・・

かなりドキドキだったけど、無事、会場へ到着。
バッチリの席も確保し、周りを見渡すと、
わりとおひとり様も多いみたい!

今回のは、ヴァイオリン&ピアノ&ギターとヴォーカルの世良さんの
アコースティックなやつ。
前回のロック!ロック!とはガラっと変わり、
しっとり~~と。

初めて聞くのがほとんど。
でも、すべての曲が「聞かせてくれる!!」の

その中でも。
 君になれたら
君になれたら、こんな僕(君を悲しませてばかりいるような)を
愛することができるかな?
・・・みたいな歌詞を、とても優しいメロディーで。
聞いてて泣けて泣けて・・・
CD欲しい!と思ったけど、プライベートレーベルでの曲みたいで
今は入手不能

やっと見つけたのが、
ライブDVD。
どうしようか、ずっと悩んだケド・・・
やっぱり!
Amazon行っちゃお おっ買い上げ~


ライブが終わって、夕暮れ時のライブ会場。

CIMG4123.jpg



予定はすべて終了。
さ、帰ろう
でも!
ここは、六本木!
六本木ヒルズはどこ~~~?
で、思いっきり見上げたら・・・
近すぎっ

CIMG4129.jpg

あまりに近くてわからなかったのでした・・・。

最後の力をふり絞り、東京駅で必ず買うお土産を。
三原堂のとうがらしせんべい
大丸にあるベルンのミルフィーユ
ひよこまんじゅう東京ばななは購入済みで送ったし・・・

思い残すことは無し

新幹線もおひとり様のあと爆睡
東京ツアーを終えたのでした。。。

またまた花の名前が???

CIMG4210.jpg

   <花材>
     オータムヴォーレ
 紫のねぎ坊主みたいなの
     モンステラ 大きい葉っぱ
     オンシジューム 黄色いの
     とうがらし 小ぶりでかわいい♪
     カーネーション ピンク
     ゴッドセフィアーナ 黄色い斑が入った葉っぱ


今日は、華展の花材の最終打ち合わせも。
花器は特大なのを用意しています。
それに合わせて、やはり、花材も大きいのになるかな・・・

今回は、自分のだけじゃなく、チビ達のも。
あぁ~
いよいよ近づいてきたなぁ

こたつ

帰宅したら・・・

CIMG4208.jpg

早すぎませんか?

確かに。
夜は寒くなってきたけど。


コケてもガンバル!

今年のお誕生日に一輪車を買ってもらったひな。
がんばって練習して・・・。
今日、初めて持たずに乗れるようになりました





三太も練習にお付き合い。
チビ達帰ったら、相当お疲れみたい。
見事なヘソ天で

東京へ④

東京滞在3日目。
いよいよ高矢禮(ゴシレ)へ

ペ・ヨンジュンさんプロデュースの韓国宮廷料理店。
今年8月10日、東京白金にオープンしました。

事務所の案内によると・・・
“高矢禮”の全メニューの監修は、韓国皇室宮廷料理の継承者であり、韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で料理監修を務めた姉をもつハン・ボクジン教授が行いました。アートディレクターとしては、有名女性ファッションブランド「KUHO」のプロデューサーであり、韓国映画『スキャンダル』(ペ・ヨンジュン主演)で美術監督を務めたチョン・グホが担当し、インテリア・食器だけでなく、店員の衣装であるハンボクのデザインまで手がけました。ペ・ヨンジュンは、“高矢禮”プロジェクトのコンセプト作りから積極的に参加し、かねてから心の中であたためていた韓国伝統の食文化への思いを実現しました。

“高矢禮”は、大切な食べ物に対する、韓国の伝統から生まれた礼の心を意味します。韓国伝統の美である「調和」と「おもてなしの心」を現代に再現しました。お客様が「高矢禮」での体験を通して『もっと幅広い韓国文化』を知っていただくきっかけ作りを目指してまいります。どうぞご期待ください。


1CIMG4065.jpg
   急遽、ひとりがキャンセルとなり3人で。VIPルームへの門です。

CIMG4067.jpg
   こちらは、通常エントランス

職場からパー子(←林家です)を命ぜられたわたくし。
撮りまくり~

CIMG4068.jpg
   記者会見のとき、ヨンジュンさんが美しく下りてきた階段

CIMG4076.jpg
   天井の飾り。網目(?)からのライトがいい感じ。

CIMG4080.jpg
   2階テーブル席

今回、私たちはテーブル席が空いてなくて、個室を予約。

1CIMG4074.jpg


まずは、飲み物から。
どうして、生はないのか?と内心、ブツブツ言いながら、
瓶ビールで乾~杯
よく見ると・・・
CIMG4078.jpg

う・・・。ちゃんと、ありました。

CIMG4087.jpg
   ランチコース
この参鶏湯がぜひいただきたくて選んだコース。
チマチョゴリのお姉さんの説明によると、
ひよどりを丸ごと1羽使ってあり、高麗人参・栗・ナツメ・鹿の角など
薬膳がたっぷり~だそうです。
「これにラーメン入れたいね。」なんて言いながら食べ始めたけど、
ちょこっとずつのお料理もこれだけの品数だと、ぐぐ・・・超満腹

CIMG4105.jpg
   二東マッコリ。超ウマ~でした。

最後に果物とお茶。
このお茶、しょうがなつめ茶。
CIMG4115.jpg
   天井の模様が映ってキレイでしょ?

落ち着いた個室は、部屋の外の様子が全くわからず、
私たちのペースでゆっくりと宮廷料理とおしゃべりを楽しみました。
気がつくと、3時間半!!

とろ~り宮廷気分と、重いお腹をシタタメ
高矢禮をあとに・・・。

CIMG4116.jpg
   ここで、ヨンジュンさん記者会見

⑤へ続く・・・

東京へ③

10月8日。3連休なかび。
新アトラクション、タワー・オブ・テラーが9月openということもあり、
入場制限になるほど大入満員のディズニーシー。
日付指定のチケット購入済みでヨカッタ

CIMG3988.jpg
   5周年のディズニーシー

CIMG3976.jpg
   タワー・オブ・テラーを見上げて・・・

まずは。さぁー!
タワー・オブ・テラーの「待ち」がスゴイだろうから、
ファストパス取りに行こうと。
ファストパスは、そのチケットに指定された時間に行くと
並ばずに優先的に入れるというもの。
向かってみると、すでにスゴイ列が・・・。
「やっぱり、ね。だから、ファストパスやでぇ~」
ん?違う違う。
ファストパスの列でした
80分待ち! 80分といえば、1時間10分。
どうしよう・・・
でも、普通に並ぶと180分らしい
で、並んで並んで並んで並んで、19時10分のが取れました

10時からのショー、ミート&スマイルまでに
もう1個ファストパスを・・・と、前回入れなかったセンター・オブ・ジ・アースへ。
すんなり取れて喜んでたら、11時以降にしか取れません!って。
ファストパスは、次々には取れないシステムなのね

仕方がないので、早めにショー見る場所確保へgo

CIMG3978.jpg
  すでにいい場所はおさえられてしまってる~
ちょっと離れた見下ろせる場所から見ることに。


シーでは、も飲めるんです 
CIMG3992.jpg
   Rちゃんはタコス、私はパエリア
南米風なレストランにこれまた並んで入り、ホッと一息。ふぅ。


CIMG4012.jpg
   2時からのショー、レジェンド・オブ・ミシカ
これまた、いい場所確保ができません・・・

夜のショーまで、できるだけアトラクションに入りましょう
 ストームライダー
 センター・オブ・ジ・アース(150分待ち!!)
 レイジングスピリッツ
どれも、人気アトラクションというだけあって、よかったんだけど、
タワー・オブ・テラーの印象が強烈すぎて、正直、かすんじゃった
コレ。どんだけ並んでも値打ちあり

CIMG4032.jpg
   夜のタワー・オブ・テラー。ボケボケ写真やなぁ・・・



20時からのブラッシーモ、20時半からの花火を楽しんで。

CIMG4047.jpg
   夜のエントランス付近。夜景撮影の練習をバチバチと。

この日の宿泊は、新高輪プリンスホテル。
ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルなので、
うれしい無料シャトルバスあり

CIMG4055.jpg


トシを忘れすぎて遊んだ感じが・・・。
またまた、くったくたに疲れた1日でした

④へ続く・・・

無事ご帰還

夜9時ごろ帰宅したら・・・

夕方、お迎えに行ってもらって帰ってきていた三太が元気にワンワン
いつもといっしょ
よかったぁ

朝、病院に置いてくるときには
「この世の終わり・・・」みたいな顔してたし。
心配だったんだよ

ついでに例の「おじいさんイボ」も取ってもらっていて、
若々しくなったね

お父さんに、今年初物の柿をおねだり

CIMG4157.jpg

歯石取り

今日は、朝から歯石取りの処置のため、病院にお預けの三太。

全身麻酔してまで、本当に必要なのか・・・。
悩んだけれど、歯周病もだいぶ進んでるし、虫歯も。
年齢的にするなら、早い方が・・・
という獣医さんのアドバイスで決心しました。

ヘタクソな歯みがきでゴメンね~
でも、これからはガンバルからね!我慢してお口開けるんだよ~
歯みがきガムもカジカジしてね!

病院玄関でブルブル、ブルブル震えてたね・・・
三太のこわいこわい病院。
置き去りは初めての経験よね。

あ~~
心配、心配

東京へ②

東京3日目は、5周年のディズニーシーへ

あ、そうそう。
2日目のお宿は、少しでもディズニーに近いほうがよかろう、と
西葛西パークホテル』へ。
ディズニーまで車で15分、シャトルバスがあるのがうれしいビジネスホテルです。
事前にインターネットで予約済み。
たしかに、カップルプランでした。
多分、シングルルーム(ビジネスホテルのシングルなので、せま~い)に
セミダブルベッドが1コ・・・。
え、えらいラブラブ部屋やん!!
Rちゃんとふたり、なんだかなぁ・・・な感じ
非常に疲れてたので、夕食に出かけ、チャングム見て、
ほどなく

CIMG3965.jpg
  夕食の鳥料理屋さんで。ぷらっと入った店だけど安くて美味しく満足


夜が明けて、またまた快晴
7時半発のシャトルバスに乗り込み、いざ!ディズニーシーへ

・・・。

えらい渋滞。
こりゃ、入場してからの混雑が思い遣られるなぁ~

通常、所要15分のところ、倍以上(いや、もっと?)かかって到着。
コインロッカーの空きを求めて、ウロウロしやっとこさエントランスへ!

1CIMG3969.jpg
  ディジーちゃんと

入っていくうち、
えらい日に来た!を実感していくのでした・・・。

③へ続く・・・

映画

もらったタダ券で2本立て。

 ディジー
 連理の枝

両方ともロードショー当時、見に行きたいなぁって思ってた韓国映画でした。
そして、両方ともたっぷり泣かせてくれる映画でした。

Rちゃん!
「消しゴム」のチョン・ウソン・・・
ディジー見たら、本気でになるかも~?よ!

東京へ①

嵐のような風雨の中、東京へ到着したのが金曜日。
(もう1週間以上経ったんだ・・・)

10年ぶりにダンナさんの勤務の都合で東京・新宿区に住むいとこん家へ。
前日、メールで待ち合わせなどの打ち合わせ中。
スゴイ天気になるだろう・・・と、
ゴム長靴で駅に迎えに来ると言ういとこ、Jちゃん。
「冗談やろう。新宿やもん!」と思ってたら、冗談じゃなかった
小樽の次の地、東京。
小樽ではあたり前の格好らしい。
子供の頃からと全然変わらないJちゃんと、
これまたJちゃんにそっくりの3チビ姉妹に会って、
おいとまし、外に出たら・・・
げーーーーー
ますます、嵐
Jちゃん家から駅まで約10分、品川駅から品川プリンスホテルまで約5分を
歩いただけでずぶ濡れ
寒かったぁ・・・

高知からが遅れて遅れて到着のRちゃんと無事合流でき、
夜10時頃から遅めの夕食。
ホテル内レストランで、パスタ&ピザ&サラダ&
プラス400円でステーキ・・・
400円なら、とプラスしてしまいました
しかし。
夜分、こんなに食べていいのか・・・?


翌日。
風は相変わらず強いけど、

この旅の本来の目的、FPフェア2006へ。
(おまけの予定が目白押し・・・)
全国のFP(ファイナンシャルプランナー)が一堂に会す、年1回の催しです。

CIMG3948.jpg

数年前に京都国際会議場で行われた時に参加以来、久々
たくさんの講演プログラムの中から受けたいものを事前に予約。
私が選んだのは、
 基調講演「日本経済のトレンドの変化と資産市場」
 量的緩和解除後の金融政策と金利動向の読み方
 新・会社法の活用と事業承継対策
基調講演を含めて3講義を受けてきました。
時々船を漕ぎながら
テレビなどで活躍の有名FPさんや報道番組のコメンテーターさんの
講演もありました。


今年の会場は東京国際フォーラムです。
CIMG3956.jpg


CIMG3959.jpg


スゴイ綺麗 スゴイ広い
迷子になりながら、ここでもすっかりおのぼりさんしてきました

②に続く・・・

ワインレッド

これまた、はじめての花材です。
でも・・・
そのまんまや~ん!って名前ね。

CIMG4144.jpg

   <花材>
     ワインレッド
     オンシジューム
     デンファーレ     
     レモンリーフ
     カーネーション




先週のモシャモシャ。
今日、せっかく名前聞いたのに、また忘れたぁ     

三太へおみやげ♪

CIMG4136.jpg


東京名物ひよこまんじゅう
とにかく、とにかく。
三太はコレが大好き
目の輝きが違います。


CIMG4139.jpg

「チョット、待て」   

毎日、少~しずつあげるからね~


ところで。
ひよこまんじゅうって・・・
以前は、福岡(?)名物ではなかったでしたっけ?


東京行きの報告は、また後日。。。

ついにゴシレへ

20061009195544
11時の予約だけど、早めに到着したので、あちこちパチパチv(^^)v

ディズニーシー!

20061008155544
連休なかびの快晴♪
5周年イベントもやってるしスゴい人、人、人!
センターオブジアース、150分待(>_<)
ガンバる!!

嵐の東京

初日。
着いて早々、さ、寒い~~
しかも、雨風ビュンビュンすごいし!ちょっとの移動でずぶ濡れ(>_<)
合流するはずの高知の友達も飛行機足止めだし!
前途多難な旅の幕開けです(x_x)

モシャモシャ・・・

P1020004.jpg

   <花材>
     せっか柳
     菊(2種)
     ?
・・・緑のモシャモシャしたやつ、名前忘れました!


今日のお稽古へは、デジカメ持って行くの忘れました~
ちょっと、ピンぼけです。
しかも、方向わるぅ~~

華展がいよいよ来月に迫ってきてます。
花器を持ち込み、花材の候補を考えたり・・・をしてたので
終わりが遅くなってしまいました。
そのほかのおしゃべりの時間の方が長かったんだけどね


明日から、東京行き
早く起きなきゃいけないのに・・・
それよか、まだ何ひとつ荷物の準備してないし

と、いうことで。
この連休は、花の東京へいざ!
いっぱい遊んできま~す

あ!もとい。
第一の目的は、研修!!
FPフェアに参加です
年に1回、FP(ファイナンシャルプランナー)の全国大会(?)があり、
TVなどで活躍されてる有名なFP、コメンテーターさんも
講演されます。
楽しみ。。。
なんだけど、5年ぶり位なので、ちょっと緊張・・・。

でもでも、その次の日からのお楽しみのために
ガンバロ

チリチリ頭

ちょっとのびてきたので。
先週金曜日、美容院へ行きました

やわらかい感じの・・・
「外ハネパーマにしよっかな」

で、ロット巻きが始まりました。

内心、ちょっとロットが細いんじゃ?と思ってたんだけど。

仕上がりは
思ってた外ハネスタイルとは程遠いなぁ

でもでも。
周りの人によると、私、こういうの似合うらしい。

そうかも・・・

ま。
なってしまったもんは仕方ない

しかし、このところ、希望通りの髪型に仕上がらないのが
ちょっと、悲しいけど・・・ね。

酷すぎます

resucue.gif
http://ark-angels.com/rescue.html

http://litstashu.blog24.fc2.com/
広島の現場でがんばっておられるしなこさんのブログです


こんなことが起こっているなんて・・・。
昨日のネットめぐりで知りました。
涙でなかなか読み進めません。


私に何ができるだろう。
「かわいそう」では済まされない現実があるというのに。


信じるべき人間に裏切られたワン達。
諦めきって無表情なワン達。
呼びかけてあげたい・・・
触れてあげたい・・・

現場に行ってお手伝いができるなら・・・
広島は遠すぎます・・・。


この酷い現状をより多くの人たちに知ってもらうことも
一助かな?と思い、リンクさせていただきました。
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
