

ひこうき

(父) 三太ぁ! 飛行機作ったる!
   やったぁぁぁ

CIMG3927.jpg
 広告の紙でお父さんに作ってもらう紙飛行機をオスワリして待つ・・・

ひゅ~~ん

CIMG3929.jpg


キャッチ

小さい時から飽きずにこれがうれしい三太。
こんなのが幸せなんだよね

深まる秋

CIMG3935.jpg

   <花材>
     まんさく
     すかしゆり
     りんどう
     あけぼの草



花材が紅葉してきましたね~
そろそろ、そちこちでも紅葉が始まるのかな?

・・・ということは、11月の華展はすっかり冬物素材になるのかな?
ウ~~ン

華展

img063.jpg


今回は11月18・19日に予定されています。

そろそろ、花器や花材を考えないといけないんだけど・・・
季節を先取りしての作業
周りの作品との調和も考えないと。
はぁ~


この華展。
ひな&さくがデビューです
楽しみでもあるけど、これも、どうなることやら・・・
はぁぁぁぁぁ~~

コンサート♪

友達に取ってもらってた山崎まさよしのライブ
昨日、滋賀県 びわ湖ホールまで出かけてきました

img064.jpg


少し、仕事を早退きして、京都駅で集合~
JR膳所駅が最寄りです。
バタバタと片付けて出てきたので。
駅に着いたら・・・
『ビール飲みたい
ちょっと腹ごしらえもしたいし。

膳所駅周辺、見渡したところ、喫茶店とか美容院ばかり。
あ!あったぁ

餃子の王将

あんまり女3人で入る店ではないかと思うけど、
どーーしてもビール飲みたい。
だけど、あんまり時間ない!!

で、ビールに餃子&ちゃんぽん&皿うどんをつつきました~
ライブ前にビール&餃子くさい女3人
こんなんでいいのか?

開演ギリギリに駆けつけ着席。
う!!!
スゴイいい席
2階なんだけど、えりの部分っていうのかな?
舞台すぐ横手、上から見渡せる位置で、表情までバッチリ

何回も山崎まさよしと目が合ったよ~~
・・・て、本気で思ってたら、隣りの友も同じこと言うてるし
「ゼッタイ、あたしやで!」
「ううん、あたしや!」
の会話が延々・・・

楽しかったな
これまで、特別、山崎まさよし聞いたことなかったの。
このライブに行くから、最新アルバム「ADDRES」は予習してたけど
正直、こんなに楽しいライブだとは思わずに行ったので
おトク感倍増

帰りはもちろん、居酒屋でライブ話に花が咲いたのでした

優しい三太

ワンちゃん嫌いのワンちゃん、そして、ネコちゃんも、
「他の犬みんなダメだけど、三太クンだけは近寄れる
って、よく言われるの。

三太、とっても優しい顔して近づいていくもんね~

でも。
しつこい!のがたまにキズ
どれだけイィィィーーされても、めげないしつこさが
頑ななワンちゃんの心をほぐすのか・・・



CIMG1760.jpg

たまには、凛々しいお顔もネっ。

四月の雪

買おうか、どうしようか・・・
迷いに迷っているうち、Amazonでお手頃価格になったので購入~
CIMG3922.jpg

ペ・ヨンジュンさん主演「四月の雪 Premium Box」


そして、数ヵ月後。
ディレクターズカット版DVDが出るという。
あちこちのメーキング画像で見たカットシーンを盛り込んだ完全版だと。
どうしよう・・・。

えい!
そんなに高くないし、またまたAmazonのOff価格で購入~

待つこと、約2ヶ月。
来ました~
CIMG3923.jpg


でもでも、待ちきれなくて。
発売前に映画館で限定上映されるという初日に見に行ってしまったいた私。
カットシーンにお宝満載

せっかく来たけど。
もう、お楽しみは味わったこともあり、
まだ通しで見れてません

昨年の公開時に3回、このディレクターズカット版を2回、
映画館に足を運んだ。
昨年のは、すんごい久々の映画館での映画鑑賞だったなぁ・・・
しかも!
ひとりで見に行ったのも初めて。

DVDも、フルで買ってしまったし。
来月は、ヨンジュンプロデュースの韓国伝統料理レストランゴシレへ、
東京出張を延長し、ランチへ・・・。

お財布が寂しくなるぅぅぅ
はぁ~~

安奈ぁぁぁ

歌ってくれた

今日は京都会館で甲斐よしひろさんのコンサート。
ギター+ヴァイオリンのアコースティックなやつ・・・。

最近の歌(・・・ってあるのか?)で知らないのばっかりだったら
イヤだなと思いつつ。

中には、新しいのか、または、古すぎるのか、
知らないのもあったけど、ほぼ、懐かしい~~のばかり

うれしくなっちゃいました。

大好きなBlue Letterも。

会場のみなさんも、同年代か少し上か・・・って感じで
溶け込めたし。

大満足のひとときでした。

帰りはカラオケにGO

  誰かオレに愛をくれ~よぉ
漂流者(アウトロー)を

至福のひととき・・・のはずが

昨日から1泊2日で北陸 山代温泉の
ホテル百万石に行ってきました。
ご招待旅行でお部屋はホテルの中でも超豪華『梅鉢亭』

エントランスから“別格”で、
お風呂やお料理、おもてなしもさすが!

01.jpg
 長月のメニュー  ~ホテルのサイトより~


しっとり・・・とお宿を楽しむのがいいんだろうけど。
今回は、女性8名+引率男性3名のかな~りかしましい集団
深夜までカラオケを楽しみ、
さらに夜更けまでぎゃはは笑いが絶えない賑やかな旅


でも、そんな私たちにも朝は清々しくやってきましたよ~

CIMG3907.jpg

お部屋から庭園を眺めて・・・

ルーク君

お散歩がてら、おばあちゃん家までやってくるミニチュアビンシャーの
ルーク君。
うちの前まで来たら、三太を呼んで鳴きます

2人(カマどおし?)、クンクンし合って仲良し
クンクンしっぱなしだから、なかなか並んで写せなくて・・・

1CIMG3851.jpg


やっと、お利口に撮影できた1枚です

バナナ黒酢

運動不足のせいも多分にあるんだろうけど、
食生活など同じように暮らしているのに・・・
夏前から、太り始めていました
お腹周りのお肉が特に気になるぅぅぅ

元々、新陳代謝が悪いんだと思うんです、私。
流れる汗なんて出たことありません
もちろん、暑い時は暑いんですけど。
内に熱が籠もるというか・・・。
サウナに入っても、汗かきません
さらに年々(日々?)、ますます代謝が悪くなってきてるように思うの。


そんな話をしていたら・・・

CIMG3654.jpg

いただきました
いま、話題だという バナナ黒酢

新陳代謝が良くなり、便秘、冷え性にもいいとのこと。
ダイエットにも効くらしい

でもでも・・・
バナナにお酢
飲むには勇気がいりました。

しばらく、勇気が出ず。
もらって、約1週間後にえいっ!

牛乳で割って飲むと、案外、大丈夫
バナナ味のヨーグルトドリンクって感じかな?


で。
毎朝飲み始めて、約10日。

体重が
2Kg減りました~~~
っていっても、その前にもっと増えてるけど

見た目、どこが?って感じでわからないけど、
お腹ポコリが、平たくなってきた

ダイエットに期待して、飲んだわけじゃないので、
さほど意識してなく、バナナ黒酢の効用かどうかは確実ではないけれど。
でも、他に何も変わったことしてないし。
食べる量も、運動量も、ビールの量も・・・。


うれしくなって
続けて飲もう!と、通販でまとめ買い。

CIMG3813.jpg

運動会

台風の影響が心配なこの連休。
土曜日に予定されていたけど、今日、日曜日に延期となりました。

台風はどこへやら・・・?
と、思うほどの快晴
CIMG3784.jpg
   koyomiさんのマネ

1年生になってはじめての運動会で大ハリキリのひな。

CIMG3787.jpg

かけっこも演技もがんばったよ

Dog cafe

三連休の初日、土曜日。

ちょっと前に・・・(2~3年前?)
妹んちの近くにできたDog cafe。

CIMG3723.jpg

     CIMG3726.jpg


一度行ってみようと思いつつ、行けてなくて

やっと、念願叶いました~

このハニートーストが美味しかったぁ

CIMG3741.jpg


ちょっと中途半端な時間だったせいか、
(いつも、お昼どきにはいっぱいみたい・・・)
お客さんは他にはいらっしゃらなくて、
ひな&さくも、遠慮なくうろちょろ(遠慮しなさい!って?)。
お店の方も雰囲気もとっても心地よくて、うれしかった

また、行こ


CIMG3755.jpg

お店の看板犬、黒ラブのバース君と仲良し♪してもらった三太。。。

そうめん大好き!

すっかり、秋になり、涼しくなってきましたね。。。

そうめんって聞こえただけで、
どこにいても、寝てても飛んでくる三太

今年はもう登場しないかな?

さみしいなぁ~ (談:三太)

CIMG3666.jpg

小豆島の手延べそうめん。
とてもコシがあって美味しいの 大評判

毎年、会社のお中元用に購入するときに、便乗して買ってます。
今年は4Kg詰めを。

でも、足りなくて・・・
会社で予備に買ってあって、余ったやつをもらっちゃいました~

また、食べられるかも?よ。三太!

CIMG3649.jpg

修行

CIMG3694.jpg

   <花材>
     えんこ杉
     りんどう


今週も、筒生けお生花のお稽古です。
えんこ杉、ふらふら動いて難しい~~

この頃、なかなか、えんこ杉ってお稽古花として入手できないから、
「むずかしいけど、やっときなさい!」って先生。

んーーー。
生けることよりも枝どりが難しかったです。
今日はほとんど先生にえらんでもらったけど・・・。

はぁ~
お家元の研究会へは遠い道のりだわ

家に帰ってから生けなおした画像。
きっと、先生が見たら怒られる

カレンダー

ハイシーさんの日記で紹介されていた企画。
各犬種ごと、365日分、登録仲間をそろえる、というもの。
さっそく三太も登録しました

20060912235300.jpg


お誕生日とか、何かちなんだ日に登録できたらよかったんだけど、
思いつく日は、全部すでに登録済み

それなら!
この画像なら、紅葉の時期、11月の覚えやすい11日にしました

頭数達成したら、カレンダーとして出版されるみたい。
シェルティは、今のところ、300を超えたとこ。
もう少し
楽しみだなぁ

メロンの勝ち☆

三太の大あくびよりも・・・
CIMG3669.jpg

とっても大きいメロンをありがとう

岡山の弟夫婦から送られてきた!!
ほ~んと、岡山はフルーツの宝庫ね


昨日、1ヶ月ぶりのシャンプーをした三太。
またまた、抜ける抜ける
スッカスカになるよ~~

充実の週末♪・・・か?

金曜日。
大阪での研修。高知から友達も同じ研修にやってくる・・・
と、いうことは。
当然、そのあと遊ぼう

ちょうど、同じFP仲間のMちゃんのお誕生日が近い、
ということも重なり、バースデーパーティーも兼ねて。

大阪梅田 NU茶屋町にあるNord WINE WARE HOUSE
CIMG3677.jpg

ステキなお店を予約してくれてありがとう。

ワインもいただき、たくさん飲んでしゃべって、
その日はお泊まり~



翌日は、遅めに起きて、別の予定がある友達と別れ、
高槻へ。

ヨンジュンさんの「四月の雪 ディレクターズカット版」が
六本木と高槻の2館限定で上映されるので。
この日が初日。

初日・・・とは、ちょっと気が引けたけど、
(案の定、あちこち集団、集団、軍団、軍団・・・)
大阪から帰ってくるこの日を逃すと行けそうにないし・・・。
この土曜日は、仕事休みにする、ということなので、
思い切って、インターネットで座席予約を入れてあったのでした。
予約しててよかった!
行ったら、すでに完売

館内に、昨年来日時のハンドプリントが展示してありました。
CIMG3688.jpg


行列用のテープ(?)がしてあったけど、
お一人しかいなかったので、近づき、やってしまいました
CIMG3686.jpg

おっきな手だな

なんやかんや、触ったり写真撮ったりしてたら、後ろはすごい行列~~
すんません

映画は。
オリジナル版とは違い、わかりやすいストーリー展開で
スッキリ
でも、余韻の大きさは、オリジナルの方かな?

で帰ってきたら・・・
おチビ達が賑やかにやってきたのでした
余韻に浸れなかったのは、そのせいか

ひおうぎ

CIMG3663.jpg

   <花材>
     ストレチア(極楽鳥)
     ひおうぎの実
     ゴッドセフィアーナ
     カーネーション
     トルコききょう



ひおうぎの実、初めて見ました!

ひおうぎと言えば・・・
祇園祭のお床に欠かせないお花。
だいたい毎年、その時期にお生花に生けるんだけど、
今年はなかったなぁ・・・

他のお花がダメになったら。
逆さに吊るしておいて、枯れ花材にしてみましょ

続きを読む

久しぶりに

明るいうちに帰ってこれたので。

早く夕飯を済ませ、
ストロベリーヨーグルトパックをしながら、
ゆっくりとぬるめのお湯に浸かり
ふぅ~~~


三太のシャンプーしなきゃいけないし
車のそうじも・・・
いっぱいすることあるんだけどね

となりのムーちゃん

三太だよ

お外にいるとき、ムーちゃんを見かけたら・・・
しっぽがちぎれる位、フリフリで近寄っていくんだよ

CIMG3640.jpg


若い頃のムーちゃんは、ボクが近寄ったら、逃げ足早くて
全然仲良し♪できなかったけどサ。

今では、もうおじいさんだから怒りも驚きもせず、
この前なんか、ペロってしたんだよ


でも!
お家の中から発見したら、近づいてくると許せないんだよ
走り回って、ワンワン言って怒ってやるんだ!

なんでなの~?
って、いつもおねえちゃんに言われるけど、
ホント、なんでだろ?

気は若いのに

初め、ピンク色の小さな「デキモノ」。
それが、だんだん黒く大きくなってきていました。

CIMG3657.jpg

     CIMG36571.jpg


先週、バンビさんとまこママさんに相談したところ、
即、「老年性イボ!!」とのこと。
7歳の三太。
「10歳以降の子ならわかるけど、それにしても早いなぁ・・・」とも。
この話題の直前、
「三太は気が若い」と話してたとこだったのに・・・

悪性ではないということなので、安心したけど。
もう、おじいさんなのか

もう!2年

レーザーによる視力矯正手術(レーシック)を受けて、
今年7月で2年。

今日は、術後検診の日。

手術1週間後、2週間後、1ヵ月後、3ヵ月後、6ヵ月後、1年後・・・
ずっと経過は良好で、1年ぶりの検診です。

毎度だけど、視力はもちろん、眼圧、目にキズは無いかとか・・・
たくさんの機械で検査されます。

手術前は、0.02と0.2の視力。
0.2のまだマシな方の目は乱視がひどく、
コンタクトも挑戦したけどアレルギーでダメで、メガネも頭痛が



本日の視力。
1.2と1.5。
乱視もありません~
もう、堂々と
成功!
と言っていいでしょ


手術直後、ウルウルしてた目を知ってるひなは、
いまだに「お目目痛くない?」って心配してくれます。
ぜ~んぜん大丈夫よ
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
