

シャンプー終わって

まったり~

CIMG3327.jpg


またまた、抜けるぅ
フワフワの毛が家中舞ってるし・・・
コロコロが追いつきません


カエルさん

CIMG3319.jpg


夏休みでお泊まりのひなさく。
昨日の朝、お散歩途中、小さいを川で捕まえてきました。
虫が怖い怖い怖いひなさく。
なのに、カエルは手でつかめるみたい・・・

じっと観察してると、ちいちゃくてカワイイ
私も、小さいカエルなら、大丈夫。
あ、ただし、緑色のに限るけどね~

今日は、このバケツの中、
カエルさんの友達にと、タニシさん・メダカさんが増えてるそうです

マサキのお生花

CIMG3307.jpg


筒生けに挑戦したけど・・・
きちっとまとめるの、むずかしい~
来週も筒生けの予定。
このマサキで、明日も練習しとこ

11月の華展で、チビッココーナーに出瓶させてもらうひな&さく。
今日はお稽古見学です。
ちゃんと、先生にもご挨拶できたね

ブラストⅡ

早くからチケット取って、楽しみにしていたブラストⅡ
CIMG3305.jpg

ブラス好きな私(元吹奏楽部)には、たまらないイベントでした

人間業とは思えないパフォーマンス&うまい構成で、
評判だけのことはあるなぁと感心、感心


会場は大阪厚生年金会館。
もしかして、20数年ぶりかな~?

駅から、会場までがタイヘン!!!
帰りは京阪電車で帰る妹のことを考えて、本町で降りて向かうことに。
御堂筋線本町から、四つ橋線まで
なんて!遠いの~~
で、駅に着いてからも厚生年金会館がどこかわからないし
開演ギリギリの時間に行ったので、会場周辺には人はあまりいないし。
なんとか、すべりこみセ~~フ!

昔はすんなり行けたのになぁ

コードレスアイロン

カタログギフトでいただきました。
CIMG3298.jpg


長年、コードアリスチームアイロンを使っていたけれど、
邪魔なコードのないコードレスなるものにあこがれ

でも、はっきり言って、使いにくい
慣れてないからかなぁ?

熱いうちに早く と気があせるぅ
ってことないですか?

ま、ぼちぼち馴染んでいきましょう

でもでも・・・。
アイロン、キライ
よっぽど意を決してやらないとできません!
(なにも、きっぱり言わなくても・・・。)
だから!
アイロンが必要なブラウスなどは、年に1回ぐらいしか着れません
オイオイ

マッサージチェアーの修理

どうするか?
引き取り修理だと、相当かかるだろうし

ちょっと躊躇していたところ・・・。

ヤ○ダ電機からお知らせが!
「安心会員更新のため、7月○日、ご指定の口座から引き落としになります」と。

あ、そうだった・・・
最初の1年間は無料のサービスで、1年後、不要だったら解約すればいいと、
説明を受けて登録したんだったワ。
年会費3,000円ちょっと。

あ~~! コレ!

保証期間の過ぎた大型電化製品を無償で修理してくれるというもの。
他店で買った物でも

さっそく、
「対象になります。あさって、業者より日にちの連絡します。」と。

このサービス、すっかり忘れてたけど、
グッドタイミングで案内が来たもんだ~~
ラッキィ~

気にいらん・・・

昨日の夕方からのひなさくバースデーパーティーのために
ひなさく家に向かう途中・・・。
「あ!さんのヒモ持ったぁ?」
「忘れた・・・

三太の夕方の散歩行けへんやん!

・・・ということで、
急遽、寄り道してホームセンターへ買いに行きました。

種類少な~い

CIMG3294.jpg

で!
こんな色合いの悪いセットになりました

お誕生日♪

CIMG3278.jpg

ひな&さく。

1日違いのバースデー
今夜は両じいちゃん・ばあちゃんが集まり、バースデーパーティー

明日からラジオ体操だって。
ちゃんと起きて行けるんかいな~?

髪切りました

バッサリと。

確かに・・・
いつも頭をお任せしてるT嬢に、
「ベリーショートにしよかな、思てんねんけど。」
とは、言いました。

しかし!
短すぎませ~ん?

夏やし、暑いし、そのうち伸びるし。

まっ!いいか!
とは、思うけど。
ヨンジュンさんも来てるのに、(え?関係ない?)
なんだか、違和感満タンな頭でブルーきてます・・・

ヨンジュンさんより短い。
(あ、これは、現在ロン毛だし仕方ない。)

ミニョンさんより短い。
(ミニョンさんもまあまあセミロングだし、いっかぁ!)

チュンサンよりも、インスよりも、もしかして、ジェホよりも・・・


ヨンジュンさんネタですみません・・・
来日で、舞い上がっておりますもので

壊れた(>_<)

CIMG3269.jpg

4~5年前、両親にプレゼントしたマッサージチェアー。
首あたりの位置に来たら止まってしまう・・・

コレ。
毎日毎日、よく働いてくれたね。

修理頼まなきゃ・・・。
でも、重くて、動かそうにも、うんともすんともびくともしないけど、
どうするんだろ~?



むむむ・・・・・・
ヨンジュンさん、今日、来日したって

ベトナム漆器で

2003年9月下旬の華展出瓶作です。

s-110_1018_r1.jpg

   <花材>
     ストレチア
     キウイのつる
     バンダ
     モンステラ


花器は、前年末に訪れたベトナムで買い求めた漆器です。

行ってはじめて知ったけど、ベトナムは漆器も有名。
しかも、お安~い
雑貨や陶器は有名ですけどね~
私の帰りの荷物は、みなさん、もちろん想像つきますよね~
買出しオバサン通り越して、避難民状態

あっ!
旅行記アップしよっ

スイカがほしい・・・

三太だよ

お姉ちゃんが、ひなさくに頼まれて大きなスイカを買ってきた
うれしい~~

え?

ボクには、こんなにちょびっとしかくれないのぉ

CIMG3241.jpg


みんな、たくさん食べてズルイなぁ

連休

ひなさくが来た~
CIMG3201.jpg


昨日から来て2日目。
ちょっと、お疲れ&迷惑モードの三太です


こうやって見ると・・・。

今日、前髪を切ってやったけど、
ガタガタだなぁ

許せ
明日、修正、修正

祇園祭

今夜は宵宵山。

今年は、まだ一度もコンチキチン聞いてない・・・
うちの近所のスーパーででもテープでコンチキチン流してるらしいけど、
これも聞いてない。
京都に住んでると、この季節、関係ない駅やお店でも
雰囲気出すためか、バックミュージックは、コンチキチン
今年ほど、祇園祭に全く無縁の年もないなぁ~

明日の日曜は宵山。
明後日の祝日は山鉾巡行。

お休みだし。
行く気になれば、行けるんだけど・・・
すごい人出だろうし、暑いし
どうしようかな~~

・・・。
きっと、行かないだろうな

昔、若かりしの頃は、毎年必ず宵山か宵宵山に出かけたんだけど・・・
大通りをズラズラ・・・人混みに圧されて歩くだけでした


これは、3年前に行ったときの画像。
東京からのお客さんを案内して、生まれて初めて
ゆっくりと祇園祭見物をしました。
s-107_0792.jpg


船鉾
s-107_0797.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

ひさびさのお稽古

2週間ぶり~
CIMG3191.jpg

   <花材>
     ガマ
     菊
     トルコききょう
     ヒベリカオータム


ここんとこ、とてもとても暑いから、
お花生けても、長持ちしないんだろうなぁ

白いトルコききょうが入ると、グッと夏らしくなりますね

マイナスイオン! ん?

先月、高知 四万十源流でマイナスイオンたっぷり~の森林浴を楽しみました♪





川のせせらぎと鳥のさえずりを撮ろうと無言でがんばる私。
Rちゃん!
ナレーションは、やっぱり要らんみたい・・・

お初♪動画貼り付けてみます

挑戦してみたかった動画の貼り付け
うまくできるかな~?




昨年、大好きな東京ディズニーシーへ行ったときのものです。

mini三太のために♪

やっとこさ、これだけ・・・
集まりました。
CIMG3177.jpg


バンビさんに抜け毛を利用したミニチュア三太作りを伝授してもらうの
せっせとブラシして、集めてます。
シャンプー直後は、すごくたくさん抜けたんだけど、
記念撮影だけして、捨てちゃいました~

バンビさんのおっしゃるとおり!
もったいないことした~~

これくらいの量でもできるかなぁ

おまちがえ(;^_^A

昨日の午後。
ひなさくがやってくると聞かされて、とっても楽しみに待っていた三太。
ずぅ~っと、玄関注~目

阪神戦ディゲームの野球中継を見ての会話。
 父;これ、どこや?
 私;秋田や!
 三太;ワンワン!(玄関へGo~)

「秋田」が「あ、来た!」と聞こえたらしい・・・
三太の期待も空しく、まだしばらく来なかったけど、ね


ひなさくももうすぐ1日違いのお誕生日。
s-1032.jpg

去年のお誕生パーティーでケーキがうれしいおふたりさん

お漬物

お母さんのぬか漬け
s-CIMG3174.jpg


この季節、会社の近所の野菜スタンド(?)に夏野菜が並びます。
スーパーで買うのとちがって美味しい
そろそろ、黒豆の枝豆が出てくるのよね~
またまたがすすむわ・・・
困ったなぁ


今日は、姪っ子ひな&さくがやってきました。
DW以来かな。
久しぶりに会ったら、プールが始まってるから夏色になってました。

今朝のお散歩

今日の出勤は少し遅めでよかったので・・・。
ゆっくりと三太のお散歩に行きました。
朝から蒸し暑かったなぁ

先日降った雨の水たまりが、川沿いの地道には残ってます。

避けなくちゃ・・・
s-CIMG3154.jpg



土手を下りた遊歩道。
飛んで渡らないといけない場所が
s-CIMG3159.jpg

困ったなぁ・・・
助けてくだしゃい!
s-CIMG3162.jpg


やっぱり、アカンタレ三太です


三太のお散歩。
ずっと、お母さんに任せてたけど、今週から、朝だけ私が・・・。

だって、体重落とさないと
悲しいことに、変化ナシだけど


季節はずれに一輪だけ咲いてたコスモス。
s-CIMG3168.jpg

かわいかったな

お気に入りで

ずっと使っている資○堂のリキッドファンデーション。
1年ほど前(もうちょっと前?)に廃番となり・・・
新しく篠○涼子らがCMやってるのに替わったの

でも、前のがいい

なので、オークションに頼ってます。

昨日、ひとつ落としました~
振り込みもしたし、あとは到着を待つばかり

今日も・・・
いい感じのがあったので、入札中。
いけるかな~~

ホントに。
お気に入りの化粧品が無くなると困りますよね~

続きを読む

着物

以前、和ダンスを整理したとき、
着物や帯の写真を撮っときましょと撮ったはいいけど、
撮りっぱなしの画像を整理しました~

3ヶ月の着付け教室に通い、忘れないうちに・・・と一生懸命着た頃。
秋になったら、また、着てみましょ

でも、本を見ないと着れないだろうな・・・

叔父に描いてもらった着物。
s-113_1380.jpg

何の図柄がいい?
と聞かれて、あんまりわからないから、
お花かな~?蘭がいい!
なんて答えた私。
大好きなカトレアに仕上げてくれました~
いちばんお気に入りの訪問着です

えらいこっちゃ~!

十数年、ほとんど体重の変化がなかったのに・・・
(これが、ベスト体重と勝手に思い込んでるけど。)

最近、お腹まわりが気になるなぁと思っていたら、
確実に増えてるぅ

ちょっとしんどいし、ラクなはずのGパンもヤバい!
で!
梅雨明けまでに2.5Kg痩せるし!
と、先週、周りの人々に宣言してしまった・・・


が、しかし!
まだまだ徐々に増えてる
どうしよう・・・

もともと、食べる量は少ないのよね~
が悪いんです・・・
わかってます。

運動量が足りないのも事実だし。
まずは、動こう


昨日、「ブログで痩せました・・・」みたいな番組やってました。
ちらっと見たし。

そうですね。
こんなとこで宣言したら、がんばらないと

しかし!
梅雨明けって、もうすぐ

どっさりと

三太の毛が抜けた・・・
CIMG3131.jpg


こないだからよく抜けてたけど。
シャンプー後のブラシで、抜ける抜ける
何故か、昨年はあんまり抜けなかったから、2年分か!?

CIMG3139.jpg

ブラシはもうイヤですぅ~のお顔。


今日は、ハウスダスト退治のために、家じゅう、バルサン!
2時間ほどかかるらしい・・・。
全員、避難のために、その間、お買い物に出かけました。
何軒かまわり、買い溜めもしたけど、中途半端に時間が余りました~
にわか雨が降ったりしたので、三太と公園にも行けないし
いつもなら、あっという間に過ぎる2時間が、家に入れない今日は、
長く潰しきれない時間でした。。。

突然、ライブづいた私。

昨日、友達から
「山崎まさよしのコンサートあるねんけど、行かへん?」
がきて、日にちも確認せず、即、
「行く~~ 取っといて~」
と、返信。

冷静になって、ちゃんと日程など確認しようと、ぴあを見てみると。

世良公則ライブがある!!!!!!
こないだからずっと、世良さんのライブ行きたいな!って言い続けていた私。
おそろしいほど、かっこいいんやろなぁ
ライブハウスなら、なお、よし!
即、お申し込み~


よく見ると。
甲斐よしひろコンサートがある!!!!!!
これも、狙ってた
「安奈」聞いて泣いたなぁ・・・
甲斐バンドは、なぜか、私のスキーのテーマ曲。
寒いリフトで、よく流れてたからかな?
やっぱり、即、お申し込み~

7月末(あ、もう今月だ!)のブラスト2以降、続きます・・・
血迷ったか!?
今日だけで3つも申し込んでしまった

でもでも、世良さんは小6のときから、甲斐さんは中1から好きだったし。
(トシばれる?)
たまたま、開催時期が重なったのよねぇ・・・
っと、自分を慰めて。


それにしても。
先日のマッチ(近藤真彦さん、ね。)のコンサートに行きそびれて、
残念無念
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
