

なぜか・・・

三太の食欲 復活

せっかく減りはじめてた体重も、こりゃダメね・・・
この前、ポツポツ食べてたフードも、
このごろは、バババーっと一気食い

ちなみに、本日の体重。
12.2Kg!!

ヨーグルトパック

CIMG2781.jpg

この前のソウル旅行で買ってきました。
と~っても、ストロベリー

日本語サイトで使用方法を確認すると・・・

やたら、
けっして食べないでください
が、目立ちます。
まさか、食べるかいな~ と思っていたけど。
CIMG2783.jpg

匂いも食感、あ、もとい、触感もいちごのフルーチェ。
涼しい所で保存するのがいいのだろうけど、冷蔵庫は止めときました。
だって!キケン
誰か、きっと間違って食べるし

え?
効果は・・・?
お風呂でクルクルとマッサージ。
翌朝、しっとり~~
・・・してるような?
まだ、よくわからないです

岡山へ

昨日は、倉敷に住む弟夫婦のところ。
夢の大仕事
家を建てることになり、先ごろ着工したというので
お父さんと見に行ってきました
もちろん、三太もはりきって付いてきましたよ

ジャーン
CIMG2779.jpg

自然がいっぱい(すごく、田舎ともいう・・・)で、お庭でのバーベキューも
存分に楽しめそう。
まわりにぶどう畑もいっぱい!
ぶどう狩り、楽しめるかな~?


中国自動車道 三木SAに最近、ドッグランができたそう。
早速、途中に立ち寄ってきました。
CIMG2752.jpg

     CIMG2754.jpg

ワンコさん。窮屈な車から開放されて、みんなとても楽しそう




天国に旅立ったアヤヤちゃんのために、私たちに今出来る事のひとつ。
「せめて自分の愛犬だけでも精一杯可愛がってあげる事」
ほんと、そのとおりだと思います。
言葉を話さないかわり、とても豊かな表情で語ってくる三太を
いつでも愛情たっぷりに見てあげよ・・・

悲しいご報告

20060527021821.gif
ご報告

5/17の目撃情報を最後に、途絶えてしまったアヤヤちゃんの消息。
今日は、とてもとても悲しいお知らせがはいってきました。

交通事故。
想定した中の最悪の結末です。

17日の目撃情報のとき。
すぐに駆けつけてあげられなかった・・・
手を尽くしてあげられなかった・・・
悔やまれてなりません!!

山中をさまよいながらも、せっかく、ここまで戻ってきてたのに。
見送ってあげることもできずに・・・
涙が止まりません・・・

アヤヤちゃん。
やっとやっとみんなにわかってもらえて、
安らかに旅立てたよね?

koyomiさんとご一家のお気落ちはいかばかりか・・・とお察ししながら。
アヤヤちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ずいぶん遅くに駆け込んで・・・

お稽古に行くの遅くなってしまった
先生に悪いし。
お花だけもらって帰ろうかなぁ~と思ったけど。
行ったら、先生が生けて帰りなさいって。
スイマセン・・・。

CIMG2744.jpg

   <花材>
     パイナップルリリー
     モンステラ
     クジャク草
     カーネーション
     かすみ草



このパイナップルリリー。
大きくなったら食べられるの~?と思うくらい・・・。
1CIMG2745.jpg

美味しそう&かわいい

ハッピーセット

あちこちで盛り上がっているマクドのワンココレクション。
先日、18日に終了しました

シェルが出るまで食べてやる~~~っと思ったけど、
くじ運最悪の私には、ゼッタイ無理!
なので、途中であきらめました

で、の~んびり楽しんでいたら・・・
30犬種達成目前のバンビさんからチワワちゃん希望、
そして、プーちゃんのお仲間にヨーキーを、とランディーさん。
めでたく養子に行くことになりました

P1010002.jpg

旅立ち前に・・・。最初で最後の集合写真

おふとん

今日は、とってもいい天気
お母さん、おふとんを干したようです。
2階のベランダに干して・・・
取り込んだら、階段の上から落とします。
なんて、横着な~

三太。
このおふとんが落ちてくるのが怖い、怖い
玄関のすみっこに避難中。
CIMG2740.jpg

でも、干したてのおふとんの匂いは大好きなんだよね~
お日様の匂いするもんね


昨日、お父さんにシャンプーしてもらって、どっさり毛がぬけました。
ちょっとほっそりしたかな~?
本日の体重
12.1Kg!

かきつばた

CIMG2737.jpg

   <花材>
     ツクモ
     かきつばた


大きな水盤に、雄姿(左側 ツクモ)・雌姿(右側 かきつばた)に
生花にしました。
かきつばたの葉の組み合わせが難しい~
葉先の形、葉の反り方にきまりがあって、たくさんの葉の中から選んで
3枚セットをそろえていくんだけど。
神経衰弱のごとく・・・
でも、近年、沼地が減ってきていて、かきつばたの栽培、
とくに葉の栽培が少なくなってきているそう。


アヤヤちゃんの迷子になっているあたりに大田神社があります。
この大田神社
かきつばたで有名です。
アヤヤちゃん、きれいなかきつばた見たかな~?

先週金曜日から途絶えていたアヤヤちゃんの消息。
昨日、新たな目撃情報があったそうです。
とりあえず・・・。
元気で、ホッとしました。

筍 大好き♪

三太だよ

この季節、なんといっても楽しみなのは
た・け・の・こ

筍ごはんも好きだけど・・・
筍そのものの味が楽しめる若竹煮が最高~
2CIMG2734.jpg


ちょっとしかもらえないけどね。
ここんとこ、毎日食べられるから、うれし~~

三太の食欲

落ち着きました。

もともとは、食の細い三太。
フードもポツポツ・・・1粒ずつ食べます。
ポツっと食べては遊び、また、ポツっと食べては顔見に来たり。
しかも、小粒オンリー。
大きい口してるのにね

でも、昨年秋あたりから、ガツガツ食べるようになり、
それにつれて、体重も増加
13Kgを超え、ライトのフードも混ぜるようになっていました。


で、このところ、暑くなってきたせいかな、
前のポツポツ食べに戻り、量も減ってきました。

本日の体重
12.3Kg!

ちょっと、減ったぁ~

初めて飲んだ・・・

胃カメラ。

昨日の人間ドックで、初挑戦です。
ハイ、と言ったら飲んでください。と言われ、コクンとすると同時に
オェーとなり、失敗
再チャレンジしても、また、オェー、オェー・・・
何回目かで、やっと飲みこめたようだけど。
目からは数粒の涙が・・・
ハァ~~
しんどかった・・・。
でも、きれいな胃ですって褒めてもらいました

採血では、看護婦さんを困らせてしまいました。いつものことだけど・・・。
血管が無いのですぅ~
細く深い場所にあるらしく、浮かび上がってきません。
たたかれたり、暖められたり・・・
何人かの看護婦さんがいろいろ苦労されて、やっと。。。


人間ドックを終え、少し仕事して・・・。


ayaya.gif
 詳しい情報

夕方から、アヤヤちゃん捜索隊に加わりました。
ゴルフ場のお客さんがコースアウトされる夕方以降、
コース内に入らせてもらえる、ということなので。

木曜日、私たちが帰ったあと、また、現れたらしく・・・
見た人によると、
緑の芝生でうれしそうに走り回っていたって
ケガもなく、元気なのはいいけど・・・
広いわぁ~。キャ~うれしいぃ~って感じなのぉ?

雨の中、日没まで探し、産大側にチラシ貼ったり、情報提供のお願いをして
帰ってきました。

もう、お腹限界でしょ?
今度、お母さんの声が聞こえたら出てきてね
お願い


今日は、いいお天気 だったけど、寝っぱなし
会社じゅう、みんな風邪やしなぁ~
でも、ひ弱やなぁ~ 情けない・・・。

昨夜からの熱もやっと下がったし、明日からはがんばって仕事しよ

久々のカンガルー

CIMG2728.jpg

   <花材>
     カンガルーポー
     カユー
     バラ
     モンステラ




花の先がカンガルーのお手手みたいなの。
だから、カンガルーポー・・・

確か、「ポー」は「手」という意味だそうです。
不確かです
何語だろ?

アヤヤちゃん、その後

昨日、会社のみんなが行ってきていいよ、って言ってくれて・・・

少しの時間だけど、捜索現場に行ってきました。
朝から、数名のみなさんでの懸命の捜索。
本当にご苦労さまです。。。
アヤヤちゃんが出現してくれた場所、そして、捜索状況が確認できました。
やはり、残念ながら保護にはいたりません。


そして、今日。

京大演習林の南西側を下りた側の京都ゴルフCC(上賀茂コース)のフロントに伺い、
ゴルフコースを横切った
という情報を得ました。
よくぞ! そんなに目立つところを歩いてくれたモンだ!
えらいぞ!アヤヤちゃん

演習林の山を下りたようです。
でも、演習林へ戻る可能性も大なので・・・
明日も捜索隊は山入りです・・・
アヤヤちゃ~ん 出てきてね

アヤヤちゃん

アヤヤちゃん、今日、有力な目撃情報があり、
もう少しで保護・・・というところだったそうです。
恐怖のためか、逃げてしまったって
明日も引き続き付近(といっても山ひとつ)を捜索されるそうです。
本当にご苦労さまです。
今まで、何の情報も無かったんだもの。
すごい前進

飛んでいってお手伝いしたい!
・・・けど、明日は仕事の予定詰まってるなぁ

とにかくとにかく。
無事な姿を確認できてヨカッタ
 詳しい情報



CIMG2724.jpg

お向かいから、またまた筍がやってきたぁ

さっそく、五月病?!

GWも終わり、今日から仕事ですね。

連休明けでバタバタかな?と覚悟して出勤したけど、
幸い、おだやかな一日でした。

気が抜けたのか・・・
今日はものすごく暑かったせいか・・・
連休ボケか・・・

お昼頃から、強烈に倦怠感が襲ってきました

いけません
明日はたくさん予定も入れてるし。

気を引き締めなきゃ

毎年、この時期、どっさりの筍。
京都大枝・大原野の筍は有名です
店頭では結構なお値段 してるけど。
ご近所などからたくさんいただきます。。。

今年は、あんまり見かけないな、と思っていたら、
この気候のせいか、遅かったらしいです

CIMG2722.jpg

そして、ここ数日、どんどんやって来ます。

若竹煮、筍ごはん、筍の天ぷら、筍ステーキ・・・
くる日もくる日も、毎日、筍オンパレード

CIMG2723.jpg
   佃煮にもなりました

昨日も、お向かいからバケツ持ってきてぇ~と声がかかり、どっさり

このお向かいさん。
農家の方じゃなく、たまたま、竹やぶの土地を持ってるから、
筍作ってる、って感じです。
作り始めのころは、お世辞にも美味しい筍とは言えませんでした。スミマセン!
だけど、年々、研究をされてるみたいで、
最近では、美味しくやわらかい筍をいただきます。
ありがとう~~~

でも。
ぜいたくだけど・・・。
今年は、
もういいです

GW最終日

今日でひな&さくも帰ります。
CIMG2669.jpg
   明日から久々に学校のひなは、おばあちゃんの特訓で字の練習

その間、暇なさくは・・・。

CIMG2674.jpg
   三太といっしょに おちゃらか ホイ♪
迷惑顔の三太です

CIMG2687.jpg

5日間、追いかけ回したり、突然チューしたりしてゴメンね
  byひな&さく


摘んできたわらびを親戚からもらいました。
CIMG2715.jpg

かつお節&ポン酢でさっぱりといただくことにしましょ

4度目のソウル⑦ ~今回の旅で出会った人々~

旅での楽しみのひとつは、やっぱり、その土地の人たちとの出会い

今回もいい出会いがあり、また、お世話にもなりました。

-仁川空港到着ロビーで出迎えてくれたツアー会社の女の子
  初めは不親切な人なんて思ったりしたけど、
  私たちが、いろいろ注文付けすぎたのね
  実際は、何かと親切に手配してくれたりで、優しくかわいい女の子

-冬ソナツアーのガイド 黄さん
  ひとり参加の私がつまらなくないよう、とても心配りをしてくれて・・・。
  もちろん、ツアー同行の親子さんもいい人だったということもあるけど。
  車中も面白いコメントで楽しませてもらいました。
  ヨンジュンさんファンではなく、くんを暖かく育てていくんだって!ネっ。

-パークBOFスタッフの女の子
  写真撮影をしながら、あれこれおしゃべりしましたね!
  ヨンジュンさんの近況をたくさん質問してると、
  ホントに好きなんですねって言われ、ポッ
  何を聞いたか忘れたけど、やたら、健康のこととか体調のことを聞いたみたい・・・
  ソ・ジソプssiのファンなんだって。
  ジソプssiと同じところで働けていいですね~って言ったら、
  でも、毎日こうしてると(ヨンジュンさんのパネル写真に囲まれてると)
  ペ・ヨンジュンさんが私を呼ぶんですぅ
だって
  そりゃ、呼ぶわさ~~~

-昌慶宮の道案内をしてくれたアジョシー

-仁川空港まで送ってくれたツアーガイドのリ・ヨンジュさん
  私たちの便(アシアナ)以外、大韓航空の搭乗手続きもあり、
  少し、空港到着が遅れていたので汗かきかき、あせりながらも、
  携帯電話返却窓口にも付いてまわってくれてコマウォヨ
  ヨンジュンさんファンなのよね~
  路上でバッタリ会っちゃったときのエピソードを走りながら話してくれました。
  とても、楽しく親切な方だったので、連絡先も交換しあったのです。


そして・・・
感動の出会い
夢のツーショット 実現
mCIMG2318.jpg

続きを読む

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

リビングの写真

取り替えました~
1CIMG2665.jpg


このスリーショットも。
1CIMG2647.jpg

寝ても覚めても自転車に夢中のおふたりさんに
いつもいつもお付き合いの三太です

長岡天満宮

キリシマツツジで有名です。
CIMG2474.jpg

例年だと、5月に入ると少し遅かったかなって感じだけど、
今年は寒かったりしたせいか、遠景も間近でもとってもキレイ

CIMG2463.jpg

     CIMG2512.jpg

CIMG2477.jpg



他の種類のツツジも、晴天に映えてキレイ
CIMG2467.jpg

     CIMG2499.jpg



連休中、ずっと居る姪のひな&さくも一緒
CIMG2471.jpg


日中、気温も高く、人出もすごかったので、
三太は少々グロッキーかな
日陰でひんやりと石の上で、しばし休憩を・・・。
CIMG2520.jpg

GW真っ最中!

私のGW休暇は3日から7日。
前半は弟夫婦が帰ってきています。

おチビたちは・・・。

ずっ~~と、おります
ひょえ~

おチビたちへのソウルのお土産は、コレ。

CIMG2371.jpg

最近、おマセなふたりに、ミュールを。

暗闇では、こうなります。
CIMG2423.jpg

おもしろいでしょ?



お知り合いのワンコさんが、迷子になっているそうです
行方不明のアヤヤちゃんとは面識もあるし。
なんだか、落ち着かないので、脱走した深泥池付近を歩きに出かけました。
付近には、貼り紙などで呼びかけがしてありましたが、
あてずっぽうに歩いて、見つかるわけもなく・・・
三太もアテにならないし・・・
はがれかけた貼り紙を直して回るくらいしか、お役にたてませんでした
もう何日にもなるのに、どうしてるんだろ? 不安だろうな・・・。
奈良の飼い主さんご一家の心配もどれほどか

早く、無事見つかることをお祈りします

イヤです・・・

三太だよ

お母さんにちょっとおいでと呼ばれて、行ったら・・・
ボクのキライなおひげチョキチョキ だって

CIMG2409.jpg

ときどき、イィ~~~したり、アブッしたりしちゃうんだ

でも、がんばったよ~

ご褒美に・・・
CIMG2415.jpg

ジャーキーもらおっ

ハードな一日

CIMG2400.jpg

昨日、ペ・ヨンジュンさんのファンイベントApril Snow-再会-に行ってきました。
大阪NHKホールへ。
午前中、会社お休みもらって・・・。
GW直前にヒンシュクだけど ゴメン

こういうイベントには初めて
参加のみなさんの勢いに圧倒された感じ、かな。。。
質問コーナーも爆笑続きで楽しかった~~~



終わったら、会社へ急行し、GW前の仕事を大急ぎで片付け、
夜はお仕事のお友達同士の愚痴こぼしの宴会~

3次会のカラオケ を終えて、帰ったら・・・
えっ? 2時ぃ
はんせ~い

4度目のソウル⑥ ~チャン・ドンゴン VS クォン・サンウ~

今回、た~くさん買って帰ったお化粧品

CIMG2363.jpg
チャン・ドンゴンがイメージキャラクターのMISSHA

そして。

CIMG2365.jpg
クォン・サンウがイメージキャラクターのThe Face Shop

私はまだ使ってないけど。
会社のコによると・・・。
チャン・ドンゴンのジェルタイプの化粧下地、
クォン・サンウの化粧水&乳液がとってもいいって

どっちに軍配があがるかしら~?
使うのが楽しみ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

目論見どおり!

夕方、セコムの営業マンが会社に来ました。

ひととおり、セコムのセキュリティの説明を聞いたあと・・・。

あのぉ~、今のCMのノベルティとかってないんですかぁ?って
恥ずかしいけど、ダメもとで聞いてみました。

あんまり、ボクはノベルティ持ち歩かないので・・・コレしか
と、いいながら、取り出されたコレ。
クリアファイルです。
CIMG2399.jpg

セコムの人が来たら、ゼッタイに何かもらおって企んでたのよね~
言ってみるもんだ

コレしか持ち歩いてない・・・
ってことは、他にもあるってこと?

今度、持ってきてくれるかな~

4度目のソウル⑤ ~36Kg超!~

アシアナ航空OZ118便、いよいよ帰国です。

15:10、ホテルでピックアップしてもらい、仁川空港へ約1時間半。
ガイドさんと一緒にレンタルの携帯を返し終え、
アシアナカウンターでチェックイン。
そういえば、去年の3度目のソウルでは、ここでSE7ENくんに会ったんだな

昨晩のうちに、スーツケースはパッキング完璧
たくさん買って、かなり重いけど、上手に詰められたわ・・・
フフフ

預けるスーツケースをベルトコンベアー?に。
え? 36キロぉ~?
確かに。確かに重いけど・・・。
36キロとは!?

25キロまでが無料で預けられる。
グループだから、みんな足して、超えてなければOKのはず!
カウンター内で、なんだかかなり協議しています・・・。
そして。
みんな足すのはOKなんだけど、1コ 32キロがMAXです、と。

仕方ない・・・。

なんか、取り出そう。
そう。
あの、すごく重いハッカ飴 6袋。
重いから一番底に入れたのわかってるし。

アシアナのカウンター前で、スーツケースを開ける恥ずかしい女。
・・・それが、私です。

よく見ると、この飴。
一袋、1キロって書いてある

誰じゃ~~
こんなん頼むのは~

6袋、全部取り出し、30キロちょっと。
無事、預けました。。。

しかし、6キロ手持ちは重いなぁ
放棄しようかと思ったけど、お友達が協力したげると言ってくれたので、
連れて帰りました。

特大スーツケース。
2泊3日だし、迷ったけど、大は小を兼ねるっていうし、
行きも帰りもスカスカでもいいか!って。
お友達の荷物、入れたげてもいいし

会社のコにも、大きいスーツケースやし何でも入るよ、と。
CIMG2370.jpg

で、頼まれたのがこの化粧品(×3)&ハッカ飴。
ハッカ飴は、この前、プサンに行ったとき、焼肉屋さんでもらい、
みんなお気に入りのもの。
昔なつかしい味で、芋飴のような形のやつです。

CIMG2378.jpg

買ってきた物。
もう、あげちゃったり、渡したりしたのもあるし、相当なもの。

そりゃ、重いわ

化粧品&飴をたのんだ会社のコたち。
翌日、かなり、恐縮してくれました。
いいのよ~
お休みするのに、快く送り出してくれたんだもの、ね

スーツケースの大きさ分だけ、荷物は増える
・・・今回の旅の教訓です

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
