

4度目のソウル④ ~観光に行きました~

5年前に初めて訪れたソウルでは、戦争記念館や昌徳宮、仁寺洞散策etc.
短いながらも、旅行らしい行程だったけど。

2度目、3度目は、食べることとショッピングばかり

今回は季節もいいので。
最終日に古宮に出かけました。

お粥の朝食後、ホテルからすぐ、の徳寿宮に歩いて出かけたけど・・・。
入り口がわからな~い

そんなこと、あるの?

ガイドブックをよく見ると。
月曜日は休館日でした~~
大きな大きな大漢門がピッタリと閉ざされていて、入り口がわからなかったのですね

で、地下鉄に乗って、昌慶宮に行くことに。
ホントは、景福宮に行くつもりだったんだけど・・・。
ガイドブック見間違えて

地下鉄恵化駅から徒歩10分とあります。
駅でキョロキョロしていると、アジョシー(おじさん)が強引に話しかけてきて、
昌慶宮に行くには、歩くと遠いからタクシーに乗りなさい!と。
10分なら歩けるのにな。と思ったけど、土地感ないので、
アジョシーの言葉に従うことにして、地上へ。
そしたら、またまた、さっきのアジョシーが追いかけてきて・・・。
さっきは勘違いした。私に着いてきなさい!と。
親切なのか、それとも、怪しいのかわからないので警戒しつつ着いて行きました。

この、ソウル大学病院をつっきると早いと。
CIMG2249.jpg

     CIMG2251.jpg
     旧病舎です

この病院。アジア最大(アジョシーいわく)らしく、
ひとつのタウンになっていて、広~い。

このアジョシー。
戦前、日本語教育を受けられたそうで、日本語がとてもお上手。
今日は、この病院に診察に来たそうで、罹りの病棟前で
ここ、まっすぐだから気をつけて行きなさい。大学病院も見学していきなさい。
って、笑って病棟に入っていかれました。
怪しんでゴメンね

10分どころか相当な時間をかけ、昌慶宮にたどり着きました。

前に行った昌徳宮のように大きくなく、小規模で地味だったけど、
その分、ゆったりと見学できました。

CIMG2276.jpg

     CIMG2278.jpg

スキャンダル(ヨンジュンさんの映画)やチャングムの世界~~

CIMG2282.jpg

三つ葉つつじや柳の新緑が綺麗で、気持ちのいい散策ができました。
思いがけず、ソウル大学病院見物もできたし
しかし、黄砂はひどかった

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

のんびりと。

ここしばらく、ゆっくりできる日がなかったので・・・。

今日は、一日中、ボケーっとしてやろう!っと。

ゴロゴロ、ゴロゴロして、結局、ちゃんと起きたのはお昼過ぎ
まだ、ゴロゴロし足りないけど、すごい部屋を片付けよう・・・。
ソウルの荷物も放り出したままだし、冬物セーターなんかも
しまわなきゃ。

イヤになって下に降りてみると。
CIMG2388.jpg
   三太がちいちゃい虫と格闘中

2~3ミリの羽アリみたいな虫。
小さいのには強気の三太です


なんとか、片付けて。

今日の夕食は山菜中心の天ぷらです。
両親が田舎のお友達の所へ行って、もらって帰ってきました。

たけのこ、よもぎ、こごみ・・・。
CIMG2394.jpg
   コレ、なんていう葉っぱかな?

薬草だそうだけど、臭味・苦味など無く、
ちょっとモチっとしてて、美味しかったです。

コンロをガスからIHに替えて以来、
温度調節バッチリだから、私にでもサクっと上手に天ぷらが揚がります

CIMG2396.jpg


明日から酒税が上がりますね
今日のうちに・・・。
の大量買いです~

4度目のソウル③ ~ソウルで食べたもの~

旅行の楽しみはなんといっても
おいしいモン!

今回のソウルへの旅。
なんたることか
一度も焼肉を食べてません
なんとな~く、機会を逃してしまったよね・・・。

で、何を食べたかというと。

まず、到着してすぐ、小腹が空いたので、明洞にくりだし、
カルグクス(韓国のうどん)を。
明洞餃子で行列に並びました。
関空でワッフル、そして、機内食のサンドウィッチ(忘れました)を
食べたのに、もう、お腹空いちゃったなんて

CIMG2136.jpg
水餃子入りのカルグクスを。マンドゥ(小籠包)も。
それにしても、お昼どきをとうに過ぎてるのに、
なんなんだ?この行列は・・・。
と思いながら、並んで食べたカルグクスは絶品
さすが行列ができるお店ね。


お買い物をしながら、明洞をプラプラ歩き、
一度、ホテルに戻り、荷物を置いて、再び明洞へ晩ゴハン。

今回のホテルは、プレジデントホテル
明洞や南大門へ10分以内の好立地。
ただ、フロントの改修工事をしていて、
フロント付近は立ち止まることもままならない感じで、残念

24時間営業の居酒屋さん風?のお店に。
CIMG2141.jpg
石焼きピビンパ
CIMG2144.jpg
海鮮なべ
CIMG2145.jpg
パジャン(チヂミ)
で乾杯して、鍋であったまり、肌寒いソウルの1日目の夜を乗り切りました。。。



そして、2日目の朝。
お決まり ソゴンチャプチプあわび粥

CIMG2153.jpg

     CIMG2151.jpg


2日目のお昼は、突然降り出した大雨の避難のため、
南大門の食堂でソルロンタンを。
これまた、忘れました。

そして、冬ソナツアーで行った“ヨン様がよく行く”という
パクテガムネカルビタンを。
CIMG2219.jpg

ヨンジュンさんがよく行くって・・・。
確かに、以前は行ったのかもしれないけど、こうも観光客が行くと、
さすがに、今はもう行かないよねと冷めた目の私。

CIMG2208.jpg

     CIMG2211.jpg

実は、パクテガムネでカルビの焼肉を食べるんだと勘違いしてたんです。
だから、1日目に焼肉食べなかったの しまった
でもでも、ここのカルビタン。
おいしかったぁ~
他のお客さん(ソウルっ子?)もみんなカルビタン食べてたし。
カクテキ(大根キムチ)も最高

夜は、ツアーが終え、みんなと合流して東大門へ。
ここでも、大量の買い物を済ませ、夜食を。

CIMG2234.jpg
ズンドゥブチゲ(豆腐チゲ)
CIMG2232.jpg
マンドゥ
CIMG2236.jpg
グラタン
このグラタン。
具は、マカロニでもごはんでもなく・・・。
なんと!餃子。
これが、意外と合って、おいしい~

3日目の朝は、また、お粥。
この日は野菜粥。
お昼は、ロッテデパート地下のグルメコートで。
やきそば(・・・これって日本とおんなじ。)、パン、ポテトなど軽食を。

そうそう。これ。
CIMG2240.jpg

右側のフルーツ牛乳みたいなの。
韓ドラでよく登場しますね
一度、飲んでみようと思い、買ってみました。
昔なつかし。程よい甘さで疲れた体にやさしい味でした。

そして、帰りの機内食。
CIMG2294.jpg

いつもいつものサンドウィッチじゃなくて、ちょっとうれしかったけど。
でも、よく考えると・・・。
なんて、炭水化物なのぉ?


またまた、よく食べたなぁ~
体重計が気になる旅でした。。。

ご近所 お花紀行

そこここの庭花が綺麗になってきましたね。

CIMG2340.jpg
わが家のチューリップ
CIMG2344.jpg

     CIMG2346.jpg


CIMG2339.jpg
クンクン クンクン・・・ 春のにおい?



夕方のお散歩途中・・・。
1CIMG2347.jpg


CIMG2351.jpg

すずちゃん、こんにちは♪
ワンちゃんがニガテなすずちゃん。
先々週のランディーさんファミリーオフ会参加以来、
少し、進歩?
はじめはワンワン言っちゃったけど、すぐに落ち着きました。
ヤッタ

CIMG2350.jpg
すずちゃん家のチューリップ。フリルがかわいい~♪

4度目のソウル② ~ヨンを感じる旅~

現地ツアー会社のオプショナルツアーを調べ、
冬のソナタ ソウル市内ロケ地めぐりを事前にネットで予約済み。

このツアーに行きつくまでには・・・
絶対に行きたかったのがパークBOF(ペ・ヨンジュンさんが所属する事務所の旧社屋。
今は、展示館として開放されています。)
もともと、同行の2人と半日ほど別行動し、自力で地下鉄乗って行こうかな・・・と。
パークBOFをゆっくり見たあと、新事務所、そして新しくオープンのレストランゴリラetc...、
ゆかりの場所を散策しようかな~と企んでいました。

出発前にリサーチ、リサーチ!っと

ガァ~~ン
パークBOFの見学は、2週間前までに予約が必要、と。
(のちに、必ずしもそうでもないと知るが・・・。)

なんですと~~~

なんせ、急に決まったソウル行き。
出発まで1週間切ってるし
こうなったら、なんとしてでも行きたい

で、現地ツアーを探し始めることに。

そうしたら!
欲張りな私にぴったりなツアーがあるじゃないですかぁ
ソウルナビのヨン様ファンのためのスペシャルツアー
なんて、ベタなネーミング・・・。
ま、それはいいとして。
春川やソウル市内の主だった冬ソナロケ地をめぐり、パークBOFに行き、
ソウル市内のゆかりの地をまわり、ホテリアのロケ地やホテルバーに行く
という、早朝から夜までの強行ツアー

いま、何度目かでみているドラマホテリア
私の身も心もすっかりホテリアモードの今日この頃。

これだ

1日中で同行の2人に悪いけど・・・行っちゃおう

お申し込み~~

しばらくしてお返事が・・・。
「最小催行人数の3名に達してないため、催行されません」

えーっ

すっかりその気になった気分が納まらず、
絶対、どれかに行く! と決意。

で、結局、いろいろ探して、パークBOFが予定に入っているこのツアー
コネストさんの冬のソナタ ソウル市内ロケ地ツアーにしたのでした。

はぁ~

ソウル行きが決まり、オプションが確定するまでの約5日間。
一人で苦悩しましたぞ←大げさな!


そんなこんなで。
滞在2日目の15:10にホテルロビーに迎えに来てもらい、出発。

CIMG2169.jpg
ドラマの前半で登場する春川高校・・・実はソウル市内にあるんです


CIMG2188.jpg

     CIMG2190.jpg
     大好きなミニョンさんの設計事務所マルシアン


CIMG2205.jpg
パークBOF かわいいお家♪
CIMG2199.jpg
庭には、映画四月の雪で使用されたJeepが


事務所内は<<撮影禁止>>
展示してある写真パネルや、衣装などを見て、
トイレを拝借。
1つしか無かったから・・・ヨンジュンさんも使ったのね!


冬ソナツアービギナーは、まずは、春川を訪れ、
並木道で有名なナミソムに行くらしいです。
私は、ソウル市内ツアーがお初。
めずらしがられました

このほか、ユジンの家やプロポーズした教会、
ヨンジュンさんがよく行くという焼肉屋さんパクテガムネに行き、ツアー完了。



冬ソナツアーに行くなんて・・・
思ってもみなかったけど、結構いいもんですね~
浸れました~
ガイドさんにも東京からご参加の親子さんにもよくしていただいたし。



でもでも、私たちが冬ソナでウロウロしてる間に・・・
すぐ近くに、こんなお姿でお出ましだったのですって。
しまったぁ
200604230000181bae.jpg
あまりにかっこいいんで、ペッタン

もうすぐ母の日

CIMG2328.jpg

   <花材>
     カーネーション(4種)
     ジャイアントブッシュ
     クジャク草



母の日=5月も近いというのに、なんて寒いんでしょう!?
ストーブ&こたつが片付けられませ~ん

4度目のソウル① ~いざ、ソウルへ~

またまた行ってしまいました~
4月22日(土)~24日(月) 2泊3日の日程です。

少し前、ネットオークションで落としたスーツケース。
出発の2日前に届きました。
2泊3日なのに、特大サイズです。
CIMG2308.jpg
・・・三太も入ってく?

この特大スーツケースが、この後の悲劇を招いたのでした
それは、おいおい・・・。

こないだ、行ったとこやん!!
そうなんだけど。
それはそれは、突然に。
出発の1週間前に旅行が決まりました。

確かに、2月のプサンから戻ったあと、
行こ、行こ!と言われ、
いつでも行くでぇ~とは調子こいてたけど。
プサンで、さみしくなった懐具合なのに、
まさか、こんなことになろうとは
出発日直前のおトクなツアーを見つけたこともあって、
唐突に決まりました

・・・とはいえ~
行くからには楽しまなくちゃ

CIMG2126.jpg
9:30am アシアナ航空117便です

4度目のソウル。
そう。
ヨン度目記念に、今回はヨン(ペ・ヨンジュンさん)を感じる旅にしようっと
ちょびっとだけ、ね
今回も韓ドラもヨンジュンさんにも全く興味ナシの少々オネエサマとの3人旅だけど、
真ん中の日、ひとり行動をさせてもらうことに。
1CIMG2129.jpg
座席もヨンジュニ~だし♪

いろいろといきさつもあって・・・
今までちょっと小バカにしていた(スイマセン!!)
冬ソナツアーにオプションで参加することにしたのでした。。。

CIMG2130.jpg

到着後、まずは明洞へ繰り出し、ソウルの始まりです。

ぼちぼち、とご報告を

自転車乗れるよ~

CIMG1958.jpg

日曜日、ランディーさんのオフ会会場 京都御所で♪
春休みの特訓(?)の成果
ついこないだまで、ふらふらだったけど、しっかり乗れるようになったひな。
さくも羨ましそうに見てたから、もうすぐ・・・かな?



CIMG2110.jpg

次の日、月曜日には京都祇園 白川沿いの料亭へお食事へ。
およばれです
名残の夜桜も楽しみました

あっ。
カラオケ行ったけど・・・
夜桜お七歌うのわすれた~~~

京都御所でオフ会♪

今日はランディーさんファミリーのオフ会。
遠縁の三太だけど、参加させてもらいました

昨日から降り続いた雨が心配だったけど・・・。
すっかり止んで、晴れ間も出てきて、オフ会日和

うちは、またまた大所帯でおじゃまし、
そして、ご近所プードルのすずちゃんもお友達ワンコとして参加。
すずちゃんは、ワンちゃんが大のニガテで、
ワンワン吠えちゃうし、それを克服するためにもぜひ!と
思いが実現できました~

トイプードルとシェルティが集まって、
あちこちそちこちでワンコ話に花が咲いてました
おまけに・・・
CIMG2002.jpg

     CIMG2047.jpg

御所の花もこんなにキレイ

CIMG2070.jpg

ワンちゃん大好きな、ひな&さくもプーちゃんと仲良くしてもらって
大満足


そして、すずちゃんは・・・。
最初は、やはり緊張&大興奮
少しでもワンコが近寄ろうものなら、
ワンワン ワンワン ワンワン ワンワン・・・・・

だけど、時間が経つにつれ、すぐそばまで三太や他のワンコが行っても、
大丈夫になりました
スゴイ
すずちゃんのお姉ちゃんは大感激の大喜び
CIMG2021.jpg

こ~んな夢のような(?)ショットが実現したのです

ランディーさん、パパさん、そして、みなさんお世話になりました

メタルマクベス

7月に予定されている大阪公演。
先週木曜日がプレリザーブ(予約の予約?)開始日、
その結果発表が1週間後の今週木曜日、
その翌日、そう、昨日が先行予約開始日。

すべて
撃沈です・・・
すごいんですね~~~

演劇好きというわけではないので。
コレが「はじめて見に行こう!」と思ったお芝居です。
松たか子・内野聖陽etc.出演、
宮藤官九郎(クドカン)さん演出のミュージカル(?)ですね。
シェークシピアのマクベスの未来版で、ハードロックとヘビメタ。
どぉ~なんの~?
と、面白そうでしょ~?

こうなると、意地でも行きたい
来週の一般発売に賭けよう

続きを読む

ラスカルあらわる!

このごろ、どーも、シロちゃん(ご近所の紀州犬)がよく吠えるなぁ・・・
と思ってたら。
迷いあらいぐまが出没しているようです
きのう、おむかいさんに出没して発覚しました~


で。
何年か前のラスカル騒動を思い出しました。
ウチの自転車小屋のトタン屋根の上に居たのです。
そっと2階から見てみると、ラスカルそのものでかわいい顔してる
何日もそこからじぃーっと動かなかったの。

どうしよう~~
屋根から屋根へ飛び降りたものの、動けなくなったかと心配したり、
何食べてるんだろ?と気になったり。
思わず食べ物あげたくなるくらいかわいかったけど、居ついたら困るし。
三太は気にしてワンワン吠えどおしだし・・・。

警察に相談しました。
人間に何か危害を加えてるわけではないし、どうしようもない、と。

その次に、市の動物園に相談しました。
日本に存在する野生動物ではないので、保護対象外だ、と。
外来種のペットが野生化したものだから、と。
タヌキなら、保護対象になるそうです。

困ったなぁ

で、結局。
三太が小屋の真下で吠えまくってしまい、
あわてて裏の竹やぶに逃げて行きました~
なんや! 動けるやん!!
そのあと見かけないけど。
人間の勝手で、きっと手に負えなくて見放されたのね
どこかで無事に生きててほしいなぁ~
今回あらわれたのは、また、その子かなぁ?


まったく無駄吠えしない賢いシロちゃんなのに、
夜中でも延々と吠えてるのです。
トシのせいでボケたのかな、と。
ゴメン!
あらいぐまがウロウロしてたのね。。。夜行性だもんね!

CIMG0751.jpg

三太もシロちゃんにはしっかり敬意をはらいます。
外からシロちゃんの吠える声が聞こえると、
三太もなんのこっちゃわからなくても、ボスに続け~とばかりに
いつも吠えるの。
他のワンちゃんだと知らん顔なのに、ね

お耳治ったよ♪

外耳炎になってから、早や2週間ちょっとの三太。
もう治ってるでしょ~~~
ということで、診てもらいに行きました。
結果は・・・
『きれいになりましたよ!』って。
よかったぁ~~

ついでに、狂犬病予防接種とフィラリアのお薬をもらいました。

そういえば・・・
この前、もらったフロントラインも早くしなくちゃ
ワクチンやら、お耳の抗生剤やら併用はいけないかな、
と思ってしばらく見送ってたけど。
田舎の散歩道ゆえ、草むらに顔をつっこむ三太
お顔にくっつくちっちゃーいダニ。
2匹発見!
まだ血吸われてなくてよかったぁ。

で、やっぱり気になる体重を。
12.3Kg
やったぁ
300g減ったぞぉ

もう、初夏のお花ですね☆

CIMG1954.jpg

   <花材>
     ゴールドスティック
     天文草
     カユー
     ひまわり
     スイトピー

東北への旅

両親が、先週末から3泊4日で出かけていた旅行から帰ってきました。
“温泉三昧の旅”だったようで、お宿のはもちろん、
お昼も温泉に立ち寄り、とっぷり浸かってきたそうです。
東北のひなびた温泉・・・いいなぁ~

CIMG1932.jpg

また、寒波がきてたので、雪が降ったりもしたそう。
白鳥が飛来するんですね。

さぞかし寒かったやろ~?と聞いたら、
『京都に帰ってきてからのほうが寒い』ですって

カッパちゃん

今日まで両親が旅行に出かけてるので
夕方早めに帰ってきて三太のお散歩。
雨が本降りになってきました。。。
カッパちゃん三太の登場です~
P1030003.jpg



朝のお散歩では、ほんと~~~に久しぶりでご近所のシェル君に会いました。
18歳を迎えたそうです。
時々よろけながらも、割としっかり歩いてました。
元々、すごく警戒心の強い子だったのに・・・。
よく言えばまるくなり、違う言い方ではやっぱり鈍くなったような気がします。
三太にもよろよろと近づいてきます。
おうちの方は、夏が越せるかな・・・って言われてたけど、
いつまでも元気でがんばってほしいな

先週に引き続き

コリークラブのショー見学♪
今日は京都展です。綾部で開催されました。

車で行くので、昨日からお泊りしてる姪っこのひな&さく、
そして、もちろん、三太もいっしょです。
余裕をみて到着したかったので、朝8時には出発したかったけど、
結局、9時近かったのかな?
おまけに、コンビニ3軒はしご!
お弁当が売り切れていたり(お花見&行楽日和だしなぁ~)、
用意してたおやつ忘れたので買いなおしたり・・・。

到着後、親戚さんやお友達ワンコの応援をしたり、
おしゃべりをしたり、緑の芝生で遊んだり・・・。
青空の下、お弁当も食べて、楽しい一日を過ごしました~

今日、うれしかったのは・・・。
念願かない、まだブリーダーさんのもとにいた頃以来のベルちゃんに再会、
そして、はじめましてでジルプリさんご一家にお会いできました♪
あの頃、ちいちゃくてかわいかったベルちゃん。
今もやっぱり ちいちゃくてかわいい

IMG_0739.jpg
    ベルちゃん&三太おじちゃん

久しぶりに抱っこできて感激でした~

ずっと玄関で待ってるんだよ・・・

三太だよ

今朝からお父さん・お母さんが旅行に行ったの。
出かけるとき、お姉ちゃんと車で駅まで送ったから、
てっきりボクもいっしょに行くと思ったよ~

いつ帰ってくるのかなぁ?

華やかな小品

CIMG1878.jpg

   <花材>
     ジンジャー
     デンファーレ
     ニゲラ
     カーネーション


このデンファーレ、とっても鮮やか~~

入学式♪

おだやかなお天気に恵まれ、ひなは、今日からピカピカの1年生

1IMG_0733.jpg

家から遠い学校だけど・・・。
明日からお母さんは行かないんだよ
お友達と歩いてちゃんと行けるかな~?

お耳がまだ・・・

先週から耳の治療中の三太。

今日は、1週間後の診察日です。
再度、きれいに耳の中を拭き取ってもらいましたが、
まだ完全に治っていないらしく、また1週間の投薬治療続行となりました。
お薬飲ませるのは、お母さんの仕事。
だって、お母さん怖いから、三太はじっと耐えるのです・・・。
しかし!
明後日から両親は旅行に行ってしまうのです。
私で飲んでくれるかな~?

今日は、ついでに6種混合ワクチンをしてもらいました。
お耳の治療はニガテだけど、注射はへっちゃら~の三太です

ちょっと早めのお花見

所属する女性の会で、毎年恒例のお花見会。
今年は、南禅寺近辺での開催となりました。
花のいのちは短く、いつも、日にちの設定に悩まされますね・・・。
CIMG1846.jpg

このしだれ桜はみごとに満開!

お昼前に集合して、まずは、お食事です。
桜鶴苑というとてもおしゃれな料亭を予約してありました。
CIMG1856.jpg

     CIMG1859.jpg

どのお料理も桜にちなんでいて春らしく
昼間から少しもいただいたし♪

お食事のあとは、せっかくなので、南禅寺~哲学の道をぷらぷら散策。
湯豆腐で人気のお店奥丹さん
CIMG1874.jpg

今日も行列ができていました。

ほとんどの桜は五分咲きといったところでしょうか。
あ、1本だけ・・・
CIMG1876.jpg

哲学の道で、並木道の端の木が日当たりが良いのか? 満開でした~

京都に住んでいると、京都観光の情報には疎いものです。
京都観光に便利で安いいろんな乗り物のフリーパスがあるんですね。
駅に行ってみてはじめて知りました。
京都市交通局
阪急電鉄
etc...

桜は今週末あたりが満開でしょうか~?
せっかく咲こうかな~と思っていた木々が、
夕刻からの雨でありゃりゃ・・・って感じなのでは?

トム・ハンクスさんもお忍びで京都観光に来られてたとか。
二条城などを楽しまれたようですね。
満開の桜を見せてあげたかったな~

テーマ : 花の京都
ジャンル : 地域情報

おっきいイチゴ

毎年この時期に訪問するお客様のとなりで
イチゴの季節だけ開かれているお店。
朝取りの新鮮なイチゴをご家族で栽培、販売されています。
大粒&完熟でうれしくなります

   CIMG1843.jpg

         CIMG1845.jpg

ひな&さくも大喜び
普段はイチゴを食べない三太もちょーだい、ちょーだいでした。
おいしいイチゴしか食べないグルメなヤツです~

ショー見学♪

大阪 和泉市の桃田グランドでコリークラブの大阪展がありました。

大阪の運転には全く自信がないので、電車で・・・。
京橋の駅でピックアップしてもらい、向かいました。
JRの始発で出発。
若い頃の、朝まで飲んで、時間つぶして始発・・・以来の始発です
CIMG1821.jpg

即席で勉強(ってほどではないけれど。)したので、ショーの構成はわかったけど、
ただただ、ほぉ~~と感心するばかり。

cCIMG1824.jpg

今日、お世話になったハイシーさん&TSUNAMIちゃん。
先週の戌年記念本部展で、ウィナービッチ(覚えたて~)を獲得の
すごいペアです。
TSUNAMIちゃん。
ショーではキリリ
それ以外では愛想フリフリのかわいい8ヶ月の女の子です。
あいにくのお天気で、時折、春の嵐のような空模様の一日だったけど、
楽しい休日を過ごすことができました。
ハイシーさんに感謝です。


金曜日からお泊りのひな&さく。
雨だというのに、今日もパワー全開
ひな、明日もおばあちゃんの字&自転車の特訓だよ~
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
