

セコム

ペ・ヨンジュンさんのCM始まっていますね
長い髪で流暢に日本語を話されていて。
品があるな~ ステキです

でも、やっぱり・・・。
日本語が上手になられて、うれしいのはうれしいんだけど、
お国の言葉で低い声でしゃべられる方が美しくて好きだな


以前、職場にセコムの営業の方が来られて聞いた話では。。。
京都って、古い社寺仏閣が多いでしょ?
そこの担当になると、
夜中の見回りが、それはそれは恐ろしいんですって
ハァ~ 大変なお仕事なんだァって感心したものでした。

「清水寺も守ってます。」みたいなセコムの別バージョンCMを見て
思い出しました。

また、セコムの営業マン来ないかな?
もちろん、ヨンジュンさんノベルティ持ってきてね~
・・・あるのかな?

人間ドック

今日は両親の人間ドック予約日。
昨日の夜は8時以降、何も食べてはいけないからと、
7時には油っけ抜きの夕食も済ませ、テレビを見ていたら・・・。
9時ごろ。
ガサゴソ・・・ ボリボリ・・・
あれ~~~
お父さん! ピーナツ食べてるし
手近の缶に入ったピーナツに手を出してしまったらしいです。
無意識で。
お父さん、何してるのぉ
と、お母さんといっしょになって怒ったけど、笑ける~~
口いやしいですよ

ドックが済めば、晴れて食事解禁
ステーキ肉を奮発したようです
CIMG1570.jpg
   ボクもなんかちょうだいね♪
「どうせ撮るなら、お肉の時にしてほしいわ!」って、お母さん。
ホントね。



今夜、荒川静香さんのフリーの演技を通しで見ました。
いろんな番組でコメンテーターの人が、
「感動して途中で泣けてきました」って言ってたけど・・・。
そのとおり、ウルウルきますね~
ホント キレイだった

プサン旅行記 ~とうとう、帰る日です~

8時にロビーに集合し、バスで空港へ。

途中、キムチ店に立ち寄ります。
ツアーでは仕方ないですね
でも、ソウルみたいに強制的に座らされて、試食さされて・・・
というのではなく、店内自由に、というのが救いでした。

空港で、1人が名前呼び出されて荷物調べられる、という
ハプニングもあったけど、30分遅れで、無事出発し、
プサンをあとにしたのでした。
   CIMG1491.jpg
       CIMG1501.jpg

機内食のサンドイッチ&ビールを寝ぼけて食べたりしてるうちに、
関西空港に到着です。

   CIMG1502.jpg
       CIMG1503.jpg
           CIMG1505.jpg

他の人たちはどこへ行ったのか・・・。
貸切状態のウィングシャトルに乗り、入国。

スーツケースが、あまりにパンパンだったので、
ターンテーブル回ってくるときに開いてないか、と
心配したけど、なんとか無事

もう、帰ってきちゃったんだなぁ

MKタクシーで帰るみんなと空港でお別れし、
高知へ帰る友達といっしょにJRへ。
私以上の大荷物を持って、高知まで・・・。
本当にお疲れさま~
高知から関空直通のバス、運行してね お願い

こうして、めまぐるしくも楽しい初プサンは終わりました

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

プサン旅行記 ~2日目 買いまくり~

  画像は小さく表示しています。クリックすると大きくなりますよ~

さて、お買い物のはじまりです
国際市場ファッションストリートへ!
   CIMG1466.jpg

と、その前に。
お刺身の昼食を食べたとこだけど・・・。
いろんな屋台が並ぶので~
焼き栗、ホットック、ワッフル、キムパブ(韓国風のりまき)etc.を買い食い~~
   CIMG1467.jpg
   のしいか(?)を売ってる屋台がたくさんあったなぁ

ここで食べたホットック
もち米が使われてるのか?モチモチした生地に黒みつをはさんで
焼いた“おやき”のようなの。
見よう見真似で、置いてあった黒砂糖をまぶして食べました。
プサンのはおいしい、とは何かで見たことあったけど、本当

かわいいお洋服、帽子、ブーツ、アクセサリー、ベルト、ジーンズ、化粧品・・・・・・
それに、おチビたちのお洋服を買いたい
欲張りな私は、さぁ大変!!
さぞかし、スゴイ様相で買いまくってたことでしょう
借りた大きなショルダーバックはパンパン、両手には紙袋・・・
集合場所のロッテリアにたどり着いた私は、まるで買出しオバサン

次は、国際市場へ。
地元の市場の雰囲気を味わいに、そして、おもしろい食材を求めて・・・。
   CIMG1469.jpg
         CIMG1472.jpg

おみやげ用の韓国のりをおトクに箱買い。みんなで分けましょう!

国際市場をあとに、持ち帰り用のキムチを買うため、ロッテデパートに。
早く行かないと、閉まっちゃう~
タクシーで一旦ホテルに戻り、みんなのスゴイ荷物を置いて、
隣接のデパ地下へ・・・。
ガ~~~ン
月曜日は定休日!!
でも、キムチは買いたいし
ここから一番近い釜田市場(プンジョンシジャン)へ向かうことに。

近いけど、あまり時間もないので、1駅だけど地下鉄使おう!と。
朝、チャガルチ行くのに切符の買い方もマスターしたし。
地下鉄1号線乗り場へGO~
ここで、ハプニング
反対方面の乗り場に入ったようです~
でも、普通、改札入ってから、方面が分かれてません?
インターホンで係りの人を呼んで、身振り手振りで状況を説明し、
出してもらいました。
しかし!
一旦、出してもらい、改めて、正しい方面へ移らせてもらうつもりが、
(もちろん、切符そのままで)改札の出方の説明をされ、無事出れただけ。
そんなん、説明してもらわんでも出れるわよ
インフォメーションに文句言いにいったけど、
結局、歩いたほうが早いということなので、地下街を歩きました。

ほどなく、到着。
この市場、蜂の巣状に広がっているので、入り口は数え切れないほど。
適当に歩き、乾燥の五味子を売る店を発見。
ツアー中、ずっと、メンバーの一人が捜し求めていたものです。
   CIMG1476.jpg
     よかったね~

もう、夜になってきているので、朝が早い市場は閉まりつつあります。
開いてるキムチやお惣菜を売ってるお店を見つけ、ここで買うことに。
まくし立ててしゃべるアジュンマ(オバサン)がさすが、韓国の市場!って感じです。
   CIMG1479.jpg

袋を二重にとお願いし、スルメ、サヨリのキムチを購入。
帰りの飛行機の気圧が心配なので、白菜などは止めときました。
たまたま通りかかった日本からきたというプサン出身のご婦人に、
「ここのは、オススメよ!」と言ってもらって、
デパート閉まっててガビ~ンだったけど、結果オーライで満足
迷路のような市場をあとに。
もちろん、入った所へは出れてません

まだ、お買い物し足りない私たちは、チープなものがいっぱい売ってるという
ミニモルへ。
ここでも、化粧品etc.を買い、お腹も空いたし、
何か食べよ

軽く、ビビンパなんかを食べたいけど、食べれそうなお店がなかなか無いよ~
「○○家」(読めませんでした!)という食堂らしきお店を見つけ、
入ってみることに。
ありました!ビビンパ
   CIMG1485.jpg
       CIMG1486.jpg

ビビンパ、ムル冷麺、チゲをお腹いっぱい食べて、しめて25,000ウォンなり!
の置いてない健全な(?)お店だったけど、
おいしかったです
閉店ギリギリで飛び込んだみたいで、ごめんなさいね

まだ買い残したものがあるメンバーの2人は、
昨日も行った深夜2時まで開いてるというミリオレに再度行くことに。
行ってみると!
ここも、月曜日は定休日だって
2人は、最後の砦と思っていたミリオレが閉まっていて、
かなりのショックから抜け出せないようでした。

月曜日がお休みのところが多いみたいですね。
要注意です。

ホテルに戻って、最後の夜にマッコリ&ビールを飲みながら
おしゃべりし、明日早朝の出発に備えて、荷物詰め・・・。
もう、2時だわ

もうすぐ帰るのね・・・。

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

かわいいおチビちゃん

CIMG1566.jpg

ランディーさん家に仔犬ちゃんを見せてもらいに行ってきました。
予想はしていたけど・・・
かわいいっ
パパのモコルトくんもママのももちゃんも甘えたさん

CIMG1563.jpg
               へたっぴぃな写真でごめんなさい・・・
少し早く生まれたプードルくんが大きくみえたなぁ~

ヨーキーの男の子&女の子が
迎えてくれる新しい家族をさがしていますよ

どうしましょ
お持ち帰りしたくなっちゃいました~~~

ランディさん、パパさん。
長いことお邪魔して・・・。 ありがとうございました



視力矯正手術(レーシック)をしてから、約1年半。
今日は、術後検診の日。
両眼とも1.5をキープ
眼球や眼底にも異常ナシということでした。
そりゃあ、よく見えて、毎日快適だもの!
目に関しては・・・、ですけど。
目以外は、あちこち、ガタがきてぼろぼろ~

華展

CIMG0096.jpg

1年半に一度、開催される華道エミナース展
たくさんある流派が一堂に会し、盛大に
これは、昨年春の作品です。
大きな創作ものにチャレンジしました~

次回は、今年の秋・・・。
どんなのにするのか?
大変だけど、楽しみでもあります

アゲラタム、アゲラタム・・・

CIMG1558.jpg

   <花材>
     木瓜
     アゲラタム
     カユー


藤色の花のアゲラタム
お花屋さんで見かけたことがあるような気もするけど、
お稽古の材料になったのはお初です
家に戻るまでに忘れてしまいそうな名前なので、
「アゲラタム、アゲラタム、アゲラタム・・・・・・」と
唱えながら、帰ってきました。
なんか、おまじないみたい

でも、細長い葉っぱの名前・・・
ド忘れしてしまって出てきません

太朗クン

P1000007.jpg

中国 吉林省から来ました~
チワワと中国犬のMIX。
現地で日本語教師をしているお友達のワンコ。
中国からの動物持ち出し規制が厳しくなる寸前に
日本に連れて帰ってきたのだそうです。
おとなしくて、かわいいの

お気に入り♪

ノグリラーメン
CIMG1532.jpg

韓国のあの辛ラーメンと同じ会社のものです。
うどんのようにコシの強い太麺で、海鮮ダシがおいしいの
程よい辛さだし
岡山に住む義妹からもらって、ファンになりました~
でも、このあたりでは売ってないのよね・・・。
この前、プサンに行ったときに買いたいな、って思ったけど、
商品名忘れてしまっていて、買いようがなかったのでした

ボクって デブなの?

三太だよ

お姉ちゃんが重い重いって言うから、
体重測らされたんだけど・・・。
12.9kg!

CIMG1546.jpg

ダイエットしなきゃダメ?

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プサン旅行記 ~2日目のはじまり~

  画像は小さく表示しています。クリックすると大きくなりますよ~

ロッテホテル21階のお部屋の窓から。
CIMG1408.jpg
雪だぁ 寒そ
昨夜、だいぶ降ってたもんね
でも、雨よりマシか!

9時にロビーで他のみんなと集合し、朝食へGO~
ソウルで食べた美味しさが忘れられず、やっぱりあわび粥
ロッテホテル裏口を出てすぐにある海東ヘムルタンへ。
あわび粥 CIMG1416.jpg
     参鶏湯 CIMG1415.jpg
     CIMG1410.jpg
たくさんのおかずが出てきて、おかわりも自由。こうでなきゃね・・・。
プサンナビのクーポン持参でウーロン茶のサービスも。

お粥と参鶏湯(サムゲタン)で温まり、
ホテル東側にあるTHE餅へ。
   CIMG1420.jpg
普段食されるような餅菓子から、多分、婚礼用に飾り付けたものまであり、
けっこう楽しめました~

一旦、ホテルに戻り、ホテル地下にある銀行へ行き、両替を。
ここでは、1万円あたり79,860ウォンでした。
   CIMG1531.jpg
韓国では旧暦のお正月を祝います。
1月29日が元日。
私たちが訪れた頃はまだ松の内なのか、お年玉袋みたいな封筒に入れてもらって
得した気分

次は、地下鉄に乗り、チャガルチ市場へ。
『市場に行く』というのが今回の旅行のメインテーマのひとつ。
ホテルのある西面(ソミョン)からチャガルチまで約15分で到着。
まずは、駅の地下商店街であれこれ、けっこうたくさん買い物し、
地上に出たら・・・
あちゃ~ 雨
仕方ないので、1本3,000ウォンで傘を買い、市場を散策。
   CIMG1441.jpg
延々と魚介類やその他海産物の露店が並びます。
平日で雨天だけど、人がたくさんで活気があります。
地べたにも並ぶお魚・・・。
今の季節はいいけど、暑いときにもこんなのかなぁ?
衛生面が心配です

お昼も過ぎたので。
刺身センターのビル内に入り、新鮮なお刺身を食べました。
生簀から選んだ魚をその場でさばいて食べさせてくれるようなお店が
ぎっしり並んでます。
私たちは、自称カン ドンウォンのにぃちゃんのいるお店に決め、
1人10,000ウォンで、牡蠣のほか、おまかせでお願いしました。
   CIMG1445.jpg
どれもさすが新鮮!
コリコリと美味しく、コチジャンだれもいけるし、大満足

しかし~。新鮮には違いなかったんだろうけど・・・。
のちに、ここで食べた牡蠣でヒドイことになったのでした

まだまだ、長い2日目は続きます~

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

日曜の朝

・・・というか、もうお昼。
思いっきりゆっくり起きて、3時頃から三太と約束の大蛇ヶ池公園にお散歩
CIMG1541.jpg
顔見知りワンコも誰も全然いなくて、寂しかったね~


帰ったら、約2ヶ月ぶりのシャンプーです。
お父さんに「三太、臭いぞぉ~」って言われるもんね
CIMG1549.jpg
もう、臭くないよ~~
フワフワになりました

マッチ

今朝のテレビでデビュー25周年でがんばってる
っていうのをやっていました。
マッチ、好きだったなぁ
今年のバレンタインデーの武道館ライブは、
チケットが5分で完売するほどの盛況だったとか。
マッチの活躍 うれしいなぁ

番組によると・・・。
マッチ、41歳。
バカボンのパパと同い年なんだって。
コレって・・・
って思ったけど、大ウケ~~

41歳の春だから~


今日はお父さんの誕生日
ケーキ買って帰りました。
CIMG1523.jpg

このあと すぐ!

って・・・
いつやね~ん!!

トリノオリンピックで寝不足が続いています。
『このあと すぐ』
って言うから・・・。
遅くても眠くても、明日の朝早くても、テレビにかじりついてしまいます。
ひっぱりすぎですよ

そろそろ、日本人選手のいいところを見たいなぁ

南国からのいただき物

P1000006.jpg

芋けんぴ
プサンにいっしょに行った高知のお友達から贈ってもらいました
製造直売所に立ち寄って買ってくれた代物です。
いろんな種類があって楽しめそう♪
ありがとう

CIMG1519.jpg
おいも好きの三太
ちょびっとだけ、おすそ分けしてあげるね~

プサンのバレンタインデー

CIMG1483.jpg

コンビニの店外ディスプレイです。
バレンタインデーって書いてあるんですね・・・たぶん。

プサンでも日本と同じく、バレンタイン商戦は激しいようで、
あちこちのお店でチョコやキャンディがいっぱい並んでました~

不思議だったのは・・・。
ラッピングというか、飾付けが超ド派手なの
カゴに造花&おリボン&フワフワの羽根etc.をめいっぱい飾りつけ、
それにチョコを入れて贈るようです。
   a_s1287_1s.jpg
   (プサンナビからお借りした画像です)
もっと、大きいカゴもあったので、
ワンちゃんのベッドかと思っちゃいました~

プサン旅行記 ~1日目の夜は更けゆく~

  画像は小さく表示しています。クリックすると大きくなりますよ~

プサン 金海空港からバスで約30分。
今回の宿泊先、プサンロッテホテルに到着です。
さっさとお部屋に荷物を運び、さっそくお出かけ~

まずは、お決まり
   2CIMG1353.jpg
   ロッテ免税店のヨンジュンさん
もちろん、いっしょにも撮ってもらいました~
ここで、1時間ほどウィンドゥショッピング。
思いっきり、財布の紐を締めなおして・・・

そろそろ、お腹も空いてきましたよ!
1日目の夕食は焼肉!と決めてました
   2CIMG1366.jpg
         2CIMG1371.jpg

せっかくの韓国!
カルビが食べたいではないですか!
カルビにもセンカルビ(生)とヤンニョムカルビ(味付け)があります。
今回は、高級といわれるセンカルビをぜひ!と思っていました。
事前リサーチして向かったこのお店思味軒さん
プサンナビの写真では高級っぽい・・・。

張りきって、センカルビその他をご注文~

確かに。。。
高級でしたよ。上品でしたよ。
でもね。
韓国の飲食店で普通はどっさりでてくるはずの、つき出しがちょぼっと・・・。
お肉も感動!というほどでもなく・・・。
お店のオバチャンが付いて焼いてくれないし・・・。
さらに、お会計がビックリ高級・・・ひょえ~~
ちょっと、不完全燃焼な焼肉でした・・・

焼肉屋をあとに、街の食料品店的なお店に。
ここにもいらっしゃいました~~
   2CIMG1374.jpg
tasters choiceのイメキャラだとは知ってたけど・・・。

ぷらぷら歩いてホテルへ。

   2CIMG1373.jpg
   “のりまき”ですよ~

クォン サンウさんもいらっしゃいました。
   2CIMG1376.jpg

THE FACE SHOPという自然派化粧品店です。
シートパックを大量購入し、クォン サンウのカレンダー&ポスターをゲット!

そして、22時にピックアップをお願いしてあったあかすりエステへ。
プサンナビで予約すると30%offになる青山汗蒸幕さんに行きました。
お化粧を落とす前に・・・。
チマチョゴリで記念撮影
   2CIMG1390.jpg
   どう?

このあとの写真はお見せできませんが・・・。
というより、撮れません~
フルコースでオプションもプラスして約3時間。
ツヤツヤ ホカホカになりました~

やっぱり、またお腹空いたので。
深夜1時を回ってたけど、屋台へGO
ロッテホテルの西側にはたくさんの屋台が軒を連ねています。
   2CIMG1405.jpg
   このオバチャンに引きずりこまれたお店へ・・・

砂ずり、ぎんなんをつまみ、寒いのでうどんやラーメンを。
   2CIMG1404.jpg
   韓国でラーメンといえば、インスタント!

お腹もいっぱいになったし。
でも、寒い~~~
   2CIMG1392.jpg

小雪舞う中、プサンの1日目が終わりました

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

プサン旅行記 ~出発から到着まで~

プサン旅行から帰ってきて早や5日。。。
カキにあたったのか、風邪なのか・・・?
半寝込み状態から、なんとか脱しました~~

短い日程で超忙しかった旅行を
思い出しながら、ぼちぼち綴っていきますね

  画像は小さく表示しています。クリックすると大きくなりますよ~

2006年2月5日(日)~7日(火) 2泊3日で
行ってきました 韓国プサン
韓国へは、ソウルは3度行ったけど、プサンははじめてです。

出発前にまず、海外旅行保険に加入。
   tenmetu.gif
   申し込み

そして、今回も事前リサーチはプサンナビにずいぶんお世話になりました。
割引クーポン&マップのプリントアウトもバッチリ~

2月5日 10:50am
関空近くのりんくうタウンで前泊していた私たち2人と
京都から朝出発の会社のみんなが合流。
総勢6人の旅の始まりです。

ツアー受付、航空会社のチェックインを済ませ、
韓国ウォンに両替を。
   1CIMG1300.jpg

どこで両替するのがレート・手数料がいいのかな?
と、いろいろやってみることに。
関空の銀行では、1万円あたり71,666ウォンでした。
以前は、長いこと、計算もカンタンな1万円=約10万ウォンだったのに
円安なんだな~

両替を済ませ、セキュリティチェック→出国審査を終え、
関空内免税店へ。
ここでは、財布の紐は固くグッと我慢

12:50 コリアンエアー732便でいよいよ出発~~
気持ちのいい快晴です。地上もキレイに見えてますね。
   1CIMG1303.jpg
       1CIMG1320.jpg


約1時間20分の短いフライトなのに、軽食だけど機内食も出るんですよ。
モチロン!国際線だしも!   
   1CIMG1324.jpg
   ハムサンド(右側のパン)・ポテトサンド
   オレンジジュース・コーヒー・ゴディバのチョコ
私の目は客室乗務員さんに釘付けです。
みんなキレイな韓国女性 なの・・・
いえいえ、それもあるけど、食べるのにも忙しいほどの短い時間内に
食事を配り、飲み物サービスに回り、それらの回収をし、
さらに、免税品を売り歩き、韓国入国の書類を配る・・・。
忙しいなぁ

で、目をパチクリしてるうちに早やプサン上空です。
野菜かな? ビニールハウスがたくさん見えます。
   1CIMG1329.jpg


定刻どおりの14:15 到着~~
通路(?)じゃなくて、タラップを降り、バスに少しだけ乗って、
入国審査、預けた荷物を受け取り、ガイドの梅子さんとご対~面。
   1CIMG1333.jpg
       1CIMG1338.jpg


ここでも、両替を。
1万円あたり79,000ウォンでした。
   1CIMG1339.jpg


バスに乗り込み、いよいよ市内へ。
さすが、400万人都市ですね。団地がひしめき合って建っています。
   1CIMG1345.jpg


さぁ 始まるぞぉ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

最悪!

プサンから帰ってからというもの、あんまり体調良くはなかったけど・・・。

一昨日から、とうとう、激しくピィピィ!
ツアーメンバー中、1人を除いてみんな!!

コイツか!
   0211CIMG1453.jpg
       
         0211CIMG1463.jpg


旅行2日目の昼食に、市場で海産物を食べたんです。
食べたいお魚を言って、その場でさばいて食べさせてくれるシステム。
カキの他おまかせで、何品かを美味しく食べました。

こんなことになろうとは!
カキにあたると、3日後くらいにくるらしい・・・。
1人の子は、嘔吐もすごかったみたい。

私の場合はお腹と微熱だけ。
カキってスゴイことになるらしいし、ただの胃腸風邪なのかなぁ?

だいぶ、マシになったけど。
いまだに、私のお腹は、ギュルギュルいい続けてる~

おいっ!

   0209CIMG1511.jpg

お母さんの頭は、枕じゃないんだよぉ


でも・・・。
三太の写真、最近は寝てるとこしか撮ってないような気が

桃の節句

こ~んなに寒いのに・・・。
ちゃんと春は近づいてるんですね

   0209CIMG1514.jpg

     <花材>
       桃
       イリス
       菜の花


先週、お休みしちゃったけど・・・。
イリスが続くなぁ・・・

お姉ちゃ~ん おかえり!

三太だよ

夕方、お姉ちゃんがプサン旅行から帰ってきたんだよ。
4日ぶりで会ったお姉ちゃんにベロベロ、ベロベロ・・・
何回も強烈におかえり挨拶したんだ
だって、出かけた日はいつ帰ってくるかなぁと思って、
お父さんに「寝なさい!」って言われるまで、ずっ~と玄関で待ってたんだよ
次の日からは、あきらめたけどね

もう、疲れちゃったよ・・・。
   0207CIMG1510.jpg


お姉ちゃんもすごく疲れたみたい・・・。
すっごい重たい荷物で帰ってきたし。
きっと、お買い物しまくり&食べまくり&飲みまくりだったんだよ

おいおい、旅行記書くんだってさ

快晴

行ってきま~す!

ビールで前夜祭

20060204215407
ピッチャーで頼む女ふたり…。
ホントか?って、奥から店員さんが確認しにきた(>_<)

前泊お楽しみ中♪

20060204214512
りんくうプレミアムアウトレットで遊んでます。
今晩は、寒風ふきすさんでます~
でも、結構賑わってます。

三太、行ってくるね!

20060204125114
お留守番ヨロシク。
でも、「待っててね」は言わずに出るね。
だって、言うと、玄関でずっと待ってるもんね(^-^;

節分

仕事で外出途中、ちょっとまわり道して壬生寺付近まで行ってきました。
これを買うためです。

   0203CIMG1289.jpg

壬生さん近くで、節分だけ売っている金将堂の甘栗
お豆食べるのと同じ意味あいだと思います。

まめになるように・・・。

年の数も食べると胸やけしそうなので、ほどほどに


おそらく・・・。三太の好きな言葉ベストテンに入ります~
ちょーだい、ちょーだい♪と順番におねだりして回ってました

巻き寿司も南南東向いて、無言で丸かぶりしたし、
いわしも食べたし。
 来てくれたかな~?
しかし、巻き寿司完食はハードだったなぁ

明後日からプサン
明日は、高知からの友達と合流のため、関空近くのりんくうで前泊です。
夜は、りんくうのアウトレットに行く予定。
これも楽しみ
だけど・・・
プサン行く前から、買い物病に罹ったらどうしよう・・・、と
我ながら、ひそかに心配なの~

うふふ・・・。 

昨日はふぐのコースを食べに行きました~
やっぱり、高かったのかなぁ?
およばれだったので、知りません・・・。

付き出しから、ふぐ!
そして、
   P1000003.jpg
     てっさ
        P1000004.jpg
          からあげ
   湯引きの煮こごり
   白子焼き
   焼きふぐ
   てっちり
   最後の雑炊
ふぐづくし

あ~~ しあわせだわ~
   

絶賛!

スゴイんです

ジェルタイプのお顔の角質取りなんだけど、
おフロ上がりに数プッシュ、クルクルやると・・・。

ポロポロ、ボロボロ
肌にたまった角栓(カス?)がいっぱい出てきて、
洗い流したらツルッツル
   0201CIMG1286.jpg

もともと、肌が弱い私。
いままでも、同類のものをいろいろ試しました。
確かに。よく取れたのですが、肌への負担も大きくて・・・。

これは、化粧水の吸収もよくなり、しっとり~~
お化粧ノリも違うし。
お母さんもすっかりファンに!

さぁ 今晩もクルクルしよ
プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
