

寝心地どう?

マッサージチェアーの下。
ここが三太の定位置。
   0131CIMG1282.jpg

せまいし・・・。
せまいのは、まぁいいとして。
使用中は、けっこう、ダダダダーって音してるんだけど、
落ち着けるのかなぁ?

ただ今、熟睡中

ご機嫌さん♪

きのうは、ひなの入学準備のお買い物。
ランドセル、入学式用のお洋服etc.を見て回りました。

わかっちゃぁいるけど・・・
面白くないのは、妹のさく。
ご機嫌直しにお姉ちゃん(←私、ね。)が買ってあげたスカートをはいて、
ひなのランドセル背負わせてもらったら、うれしそ~なお顔
   0130IMG_0659.jpg
     1年生になったら、さくにも買ってね♪

ひなが急にお姉さんらしく見えますね

天使のはね

姪っ子のひなが春から1年生

今日は、ランドセルを買いに行きました。
ひな&妹のさくの他3人+で。
三太は駐車場の車の中でお留守番だけど
   0129P1000001.jpg

カラフル~~
男の子は黒。女の子は赤。
と、昔は決まっていたものです。
色も形もいろんな種類が・・・。
早く買わないと、いいものから無くなっていくそう。
流行りのピンク色で軽いものをお買い上げ~
じいちゃん、ばあちゃん、ごくろうさん

   0129P1000002.jpg
     帰ってさっそくパチリ うれしそう♪

今年の主流は天使のはね
背中のベルトの付け根が立ち上がってることによって、
ランドセルがぴったりと背中にフィットします。
違うものと背負い比べてみたら一目瞭然。
コレ考えた人、スゴイなぁ

今日は、ホント、いいであたたか。
でも、思いっきりお寝坊してしまったの~
だから、大蛇ヶ池は、また、おあずけ~
三太、ゴメン

お願い!

三太だよ

ボクの大好きな大蛇ヶ池公園。
0128CIMG0452.jpg

このごろ、全然連れて行ってもらってないんだよね~
明日、だったら連れて行ってよね

お勉強

午後から受けた資産運用セミナー。

資産運用っていうと、資産家やお金持ち向けのお話っていうイメージだけど、
持ってる人も持ってない人にも大事なお金です。
私はモチロン、持ってない人だけど、がっつり大事です。

「今から考える 自分のお金」というテーマ。
キーワードは、「分散投資」「長期運用」。
今、流行りのネット取引やデイトレードみたいに、
当てに行って、一喜一憂するのではなく、
じっくり育てていく方が効果大と学びました。
ふむふむ・・・。
それなら、私向きだわ

同じ元本でも、運用成績次第で結果が全然違う・・・
って、当たり前の話だけど、具体的な数字を見て、ナットク

よっしゃ がんばろ~

テーマ : 資産運用について
ジャンル : 株式・投資・マネー

ハングル講座 ~ナンチャッテ!

韓国ドラマ見て培ったハングル。
って 
へへへ・・・ ほんのちょっとだけ~~ 
今度のプサン旅行では役に立つかしら?

 アンニョハセヨ  コンニチハ
   元気よくごあいさつ!
 カムサハムニダ/コマウォヨ  アリガトウ
   感謝の気持ちを忘れずに!
 チョソンハムニダ/ミアネヨ  スミマセン
   何をしでかすか、わかりませんし。 
 ケンチャナヨ  ダイジョウブ
   ネギリ交渉のキメに便利! 前回のソウルで何回使ったか・・・
 サランヘヨ  アイシテマス
   これ、使うような事あるかしら~? フフフ・・・

以上はドラマによく出てくる会話です。

でも、私にいちばん必要なのは・・・
 メッチュ ジュセヨ  ビール オネガイシマス
だから、
 ファジャンシル オディエヨ?  トイレ ドコデスカ?

のんべいが一緒です。
やっぱり、 さんざん飲むんだろうなぁ~

 
プサンまであと8日になりました。
いろいろと準備を・・・。

今日は海外旅行保険の申し込みをしました。
ネットで契約できるから便利
安いし、ね。
私のは、1,960円なり~
tenmetu.gif
申し込み

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

さんしゅう・・・って

「山洲」
こんな漢字?

0126CIMG1279.jpg
   <花材>
     山洲
     バラン
     イリス
     小菊


ちょっと、わかりにくいけど・・・
この小菊、淡いむらさき色です。新種かな?
山洲(字、合ってるのかなぁ?)がもっと咲くと、賑やかしくなりそ

続きを読む

お騒がせ~

友達のパスポート発見!
ご心配、スイマセンでした。。。

旅行関連のものが、思わぬ所にまとめて片付けてあったそう。
やはり しまいすぎ。
無事、行けることになってホッですが・・・。
しかし!
 ★教訓★
 みなさん、パスポートはいち早く現物を目で確認しておきましょうね



BCIMG1277.jpg
午後から、お花のお稽古仲間の赤ちゃん、ゆう君に会いに行ってきました~
お仕事を兼ねて。
7月にちょっと小さめで生まれたゆう君。
大きくなったなぁ
後ろにかくれたパパそっくり

タイヘン!!

プサンまであと10日。

いっしょに行くお友達から
「パスポートがどこ探しても見あたらない」と連絡が・・・。
旅券事務所に聞いたら、もう再発行は間に合わないとのこと。

悪条件が重なったようです。
 -前回の旅行のあと、自宅も実家も仕事の事務所も引越をした。
 -失くしてはいけないと、かたづけたつもりがしまいすぎかも?
 -旅行申し込みの時は、たまたま手元にあったコピーを提出。

昨夜から、今でも必死で探してるはず
せっかくみんなで楽しみにしてるんだよ
出てきてくれ~

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

夜11時

お父さんの「三太、寝るぞ~」のひと声で
“ハイ”とばかりに、おふとんの部屋にトコトコと寝に行く三太・・・。
そんな三太がかわいくて、うれしくてたまらないお父さんです


今日、遠縁のおばあちゃんが100歳でお様に。
残された者に負担かけたくない・・・と、
家族が見守る中、亡くなる間際、苦しいのに酸素マスクはずして、
「大そうなお葬式はしないように」と言い残されたそうです。
立派です。
つい、先日まで、元気に喫茶店とカラオケ通いをしてたおばあちゃん。
どうぞ、安らかに・・・。

久しぶりにゆっくりと夜空を見上げました。
冷え込んでいるせいか、空気が澄んでいて がとてもキレイ
・・・おばあちゃんかな?

今日は一日中

ゴロゴロしてゆっくりと過ごしました。
せっかくのなのに!
・・・って、全然外に出てないので、実はお天気すら知りません
   BCIMG0006.jpg
     三太もゴロゴロにおつきあい~

明日からは忙しそう!
がんばりましょ

コスモナイトファミリーの新年会

三太の親戚さんが集まり、ちゃんこ鍋を囲み、
ワンちゃんナシでおしゃべり三昧

ワンちゃんのこと、いろいろ教えてもらったり、
かっこいい写真を見せてもらったり・・・。
思いのほか、韓流の話題で盛り上がったりして~
待ち望んでいたファミリーオフ会の日程も決まりました

また、写真を撮る暇なく、しゃべり続け、食べ続け、(も、ね)
気づけば、あっという間に5時

今日がお誕生日の親戚さんも。
チーズケーキといちご大福でハッピーバースデー
   0121CIMG1274.jpg

さすがの逸品です。
しっかり、別腹で、おいしくいただきました~


ネットオークションで落札したファー(もどき?)のブルゾン。
   0121CIMG1275.jpg

バンビさんに“ピュー君だ!”って言われました。
私もひそかにそう思っていたのですよ

新年会のはしご

昨日は新年会が二つありました。

まず、お昼。
お仕事関係の女性の会の新年会。
京都市下京区の旬風庵さんで。
京都の町屋をおしゃれに改装した創作Diningのお店です。
女性中心の集まり・・・
当然、おしゃべりに花が咲きすぎ
正午から始まり、3時まで食べて飲んだのでした~
最後にご飯とお漬物が出たのがうれしかったです。
フレンチをベースにしたコースでフリードリンク。
この日はお仕事ナシです。
お昼だというのに、グビグビいってしまいました~
   01201CIMG1261.jpg
またまた、写真を撮り忘れ、気がつけば締めくくりのデザートでした

夜にも新年会が控えています。
でも、中途半端に空き時間が・・・。
「よし!パチンコ連れてったる!」というお誘いに
フラフラついて行きました。
パチンパチンと指で打つ夜店のパチンコしか知らない私・・・。
遊び方が???
海の魚介類を3つそろえる、というやつです。
教えてもらいながら、小1時間で5,000円が消えました~
出してもらっちゃったんですけどね。

適当に時間をつぶし、夜の新年会。
鴨川べりの中国料理のお店 菫さんへ。
窓から見える鴨川や祇園一帯の夜景がステキ
創作中華って感じで、お上品でした。
   01202CIMG1263.jpg
     前菜盛り合わせ♪
数少ない女性陣。集まって、またまた、しゃべってしゃべって・・・
お昼も夜も、“腹八分目”という言葉は忘れ去ってました

そして、二次会へ・・・。
   01203CIMG1268.jpg

迷路のような祇園の小径を通り抜け、お茶屋跡のスナックへ。
女優の田畑智子さんのおばさん、おじさんのお店だそうです。
ナント、そっくりな一族・・・。
   01204CIMG1272.jpg
     芸妓さんと記念撮影どす~
上七軒の梅はるさん。
西陣のだんさんとご一緒でした。
小さいお顔でホントに綺麗

で、夜も更け・・・
長~い一日が終わったのでした。

今日は寒いけど

すっかり春のお花。
   BCIMG1260.jpg
     <花材>
        ドラゴン柳
        ゴッドセフィアーナ
        イリス
        チューリップ


ドラゴン柳は、線と空間がきれいに出るように、
少し細工をしてあります。
円を描いたり、からめたり・・・
実は、工作が大のニガテで悪戦苦闘

なんとかしなくちゃ・・・

美味しい物は気にせず食べる主義の私~

昨日、三太といっしょに体重計に乗って判明したけど。
お正月以降、やはり、気にせず食べ続けてたら・・・
体重がえらいことになってます

しんどいというかからだが重い

週末にかけて、新年会が続きます。
どうしましょ~?

三太も12.6キロになってしまいました。
お姉ちゃんも控えるから、三太もがんばりなさい
あ、お姉ちゃんは新年会が終わってから、 ねっ

またデブになっちゃった~?

三太だよ

最近、ボクの食欲スゴイんだ!
ゴハンもアッという間にたべちゃうし
   0116CIMG1251.jpg
     伏せです。立ってないよ~ 念のため。

抱っこするたびに「重い~!!」って言われるし、
とうとう、今日はお姉ちゃんといっしょに体重計に乗せられちゃった
「どれだけ、デブか計ってあげる!」って言いながら・・・。

「わぁ~スゴイ!どうしよう・・・」

次に、お姉ちゃんがひとりで乗って
「・・・。」

スゴイのはお姉ちゃんだったみたい
失礼しちゃうよなぁ
お正月から美味しいモンいっぱい食べ過ぎてるからだよ

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

カニ三昧の旅

またまた行ってきました~

今回のは、毎年恒例のカニメンバー(っていうの?)7人で。
お宿と食事は、京都丹後半島・夕日ヶ浦海岸 友善さん
ここは、丹後に行ったらいつも訪れるカニのおみやげ屋さんで、
昨年、「おすすめのお宿はどこ?」って聞いて教えてもらったところ。
このお店繁よしさんは、商品も確実だし、大型店より安いの
毎年行くので、お姉さんに顔も覚えてもらってるし。

昨日、雨の中(寒さもやわらいだけど・・・)を出発~~
夕方5時半頃に海岸がまん前のお宿に到着しました。
さすが、冬の海!! 大荒れ
砂風呂が自慢のお宿なので、ぜひ入りたかったんだけど、
3人までしかダメということで、風邪気味の私は辞退。
入ったお友達3人の感想は、
「お尻が真っ赤になるほど熱く、砂が重い・・・。でも気持ちよかった~」
ということでした。

お風呂のあとは、お待ちかねのカニです!
   BCIMG1223.jpg
     カニ刺しに始まり・・・

焼きガニ、カニみそ(二種)、カニ天ぷら、
カニしゃぶ、カニ鍋、カニ雑炊、最後に柚子シャーベット・・・と
大満足のメニュー。
ゆでガニは、食べれそうもないので、持って帰ることに。
繁よしさんの紹介だけあって、すばらしいカニでした。

私たちの部屋は、別館。
寝る前に、本館の露天風呂に入りに行きました。
極楽~

今朝、ゆっくりとしてお宿をでたところ。
   BCIMG1247.jpg

昨日みたいに海は荒れてなくて、
大勢のサーファーたちが波待ちで浮いてました。

帰りには、繁よしさんにお礼とお買い物に寄って、帰途に。
昨晩、“カニはもういい!”と思ったけど、
帰ってから、おみやげのカニを家族とたらふく食べたのでした

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

カニふたたび

20060114210612
今年第2弾!
食べるぞぉ~(^O^)♪

こ~~ん

生後3ヶ月の頃。

キツネになりました~
   B19990700img016.jpg
     
       B19990710img014.jpg

  ~三太を迎えた1999年からを思い出しながら綴っています~

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

初稽古

今年のお稽古は今日からスタートです。

春らしい小品になりました。
0112CIMG1219.jpg

   <花材>
     ドラセナ
     バラ
     カーネーション
     カスミ草
     蘭(葉)


先生~~
落ちこぼれ生徒を今年もよろしくお願いします

お髭

三太だよ

ボクのお髭、何故だか、左右の色が違うんだ

BBCIMG1213.jpg
左が白くて、右が黒。

顔の白い毛のところはお髭も白いのかなぁ?
ちっちゃい時からだよ!

みんなは、どう?

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

通勤途中で

数年前から、ときどき見かけるシェル君。
初老って感じのおじさんがお散歩されてるんですが・・・

今まで1度もシャンプーしてもらったことないんじゃないの?って
思うくらいドロドロ
櫛も全く通らないくらい、だまだまになってるし

見た感じ、毛量はありそうなのに・・・
シェルティらしく、お尻プリプリ歩いてく後姿に、
会った日は、しばらくイヤ~な気持ちになってしまいます

ボクの楽しみ

三太だよ

宅配便でナイロン袋のカタログが届いたら・・・
BCIMG1206.jpg
まずは、ここに入れられる。

しっかり覚えておいて、夜、みんなが帰ってきたら、
カリカリして催促するんだ!
そしたら、袋から出してくれるんだよ。

ボク?

中身には全然キョーミないの!
袋で遊ぶんだよ   
   BCIMG1205.jpg
     コレくわえて走ったらご機嫌♪

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

たくさん遊んだね♪

この頃の三太はダァ~~と遊んで、コテッと寝る毎日。
・・・というか、家族みんなに遊ばれたね

   B19990623img009.jpg
     誰だぁ!こんなとこに入れたのは~

   B19990623img058.jpg
     ガムと格闘

   B19990630img013.jpg
     お散歩の予行練習

やっぱり、このお尻がいいですね~
B19990623img059.jpg
     
お腹はまだツルツル はじゅかし~B19990630img061.jpg


コロコロでかわいかった頃
もうすぐ、少年期に入っていきます

  ~三太を迎えた1999年からを思い出しながら綴っています~

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

伏見稲荷大社

会社の商売繁盛祈願に伏見のお稲荷さんに行きました。

0107CIMG1196.jpg

       0107CIMG1200.jpg

冷たいみぞれが降る中、しかも、もうお正月7日なのに、
けっこうな人、人・・・です。
吹雪いてきたので、お参りをして、早々に引き返しました。

寒いけど・・・。
参道の露店やお店を見るのも、初詣の楽しみのひとつですよねぇ。
くるっとひとまわり!

すずめの丸焼きが名物です。
   0107CIMG1195.jpg

       0107CIMG1194.jpg

こんがり、いいにおいがしますが、“すずめ”と思うと、
ちょっと、ね・・・。
私は食べたことはありません~
骨ごとバリボリ、美味しいそうですけど。
今年は、鳥インフルエンザの影響で売れ行きが悪いんだとか。
ここにも、影響がでてるんですね。

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

今日で1ヶ月

~憧れの3日坊主~
というくらい、3日と続かない私が・・・。
12月6日のブログ開設から1ヶ月になりました

なんとか、やっていけるかな?
ガンバロ~っと

 犬はよろこび庭かけまわり~
って、そうなのかなぁ?
足の裏が冷たくってじっとしてられないだけ?
   0106
     出石にて   

また、週末にかけて、北日本では大雪のようです。
これ以上、被害が大きくならないといいけど。

カニ食べ行こう~♪

お正月休み最後に・・・。
家族でカニを食べに、1泊2日で京都丹後の琴引浜へ。
カニを食べさせてくれるペットOKのお宿を見つけたので、
三太も一緒に。
やまとやホテル ディマーレさんです。
   127
     お部屋から離湖が見渡せます

到着後、ちょっと休憩して、車で約8分の静の里へ。
公共の温泉施設です。
露天風呂もあったけど、風がすごくて、すぐに退~散!
ホテルから無料券をいただきました。
お肌ツルツルになったかな~?

そして、戻ったら、
いよいよカニ~~
   22
     カニ刺し       
       23
         カニ鍋
   29
     焼きガニ コレが一番!
それに、カニみそ、ゆでガニ、最後のカニ雑炊・・・とカニづくし。
もう、カニはいいです!!状態。
・・・って、来週も行くんですけど。
ビールもたくさん飲んだし、正月太りの体に追い討ち
   
   112
     個室のお食事処では、三太も自由に

他のお客さんもワンちゃん連ればかり。
食事後、夜遅くまでワンちゃん談義を楽しんだのでした。

2日目。
せっかくだから、出石へおそばを食べに行こう!と。
出石は城下町としてきれいに保存されています。
お天気が良かったらゆっくり散策したんだけど・・・。
皿そばが有名です。
お葱などの薬味、生卵、やまいもとろろ等を入れたそばつゆで、
小皿に少しずつ盛ったおそばをいただきます。
5~6皿で一人前。

   148
     今回は、ひな・さくも一緒
     おそば好きのふたり

折からの寒波で、一面、銀世界。
有名な写真スポット「時計台」もきれいに雪化粧です。
   160
     
       173
         しばし、雪遊び

カニにもおそばにも満足で、帰途に。
チビ連れで疲れました
明日から仕事 ハァ~~ 

   191
     帰りの峠道 ますます、雪がすごくなってきたのでした~

テーマ : 京都うまいもん
ジャンル : 旅行

丹後へ

20060104133615
カニツアーにでかけています。
やはり、こちらは雪国だぁ~

ちっちゃい三太

ウチに来てすぐの頃。
小さくて、かわいくて・・・
弟も妹も夫婦でやってきては、遊んだり、オスワリなど教えたり。

みんなメロメロ~~

   B19990620img001.jpg
     初めてのシャンプー。すごく暖かかったのでお外で自然乾燥             
   B19990620img003.jpg
     お母さんに抱っこされて、お外探検♪   
   B19990620img004.jpg
     ひでくんが一番のお友達ぃ~

こんなにちいちゃかったんだぁ   B19990621img005.jpg

   B19990621img007.jpg

       B19990621img056.jpg
  

ちなみにこのカーペット   B19990621img008.jpg

6年後の今は・・・
BCIMG0983.jpg
 三太が毎日思いっきり走るから、すっかりツルツルてん!

  ~三太を迎えた1999年からを思い出しながら綴っています~

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

三太がウチにやってきた

三太を迎えることに決め、待つこと約1ヶ月。
生後約2ヶ月の三太を迎えに行きました。

初めての見知らぬ場所。
大丈夫かな?って心配したけど、
家に着いて、キョロキョロ、クンクン・・・
探検が済むと、元気に走り回り、ひと安心。

   199906-1


遊びとゴハン以外は、このサークル内で過ごしました。
でも、みんなのそばに居たかったから、
「出してよ~」ってサークルに飛びついてたよね。
このサークルに飛びついたときの“ガチャガチャ”が
よっぽどイヤだったトラウマとなり、この後もずっと
ガチャガチャという音が大キライになってしまったのでした。

サークルが嫌いだし、かわいそう~
おしっこもすぐに覚え(←自慢!)、
完璧におしっこシートでできるし・・・
ほどなく、サークルの扉は開けっ放しになったのでした。

 ~三太を迎えた1999年からを思い出しながら綴っています~

テーマ : シェルティ☆大好き
ジャンル : ペット

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
