

バリ島へ行ってました♪

7月のあたまから長年念願のバリ島へ~
以前から、プランを立ててはテロや津波で立ち消えになり続けてたから・・・
うれしさひとしおです!

まだ、写真とかは整理できてないけど・・・
取り急ぎ作ったMVです。

たくさん写したお花と植物です♪



※動画投稿拒否されてるみたいです・・・
 音楽がダメなんかなぁ?(著作権?)
 ちょっと、別の方法を試してみます!!スミマセン!!



これで見られるかなぁ?





行ってまいりました~

今年のカニ♪第2弾!
福井県 若狭高浜の由幸さんへ行きました

昨年に引き続き、カニコース&ふぐコースに分けて注文。
カニもふぐもまわして、両方をいただきました


まずは、舞鶴に住む友達と合流のため、
手前の綾部にあるラーメン屋さん古丹さんで集合~
これまた、去年と同じパターンです。
CIMG7812.jpg


ラーメンは、白まろ(塩味)・黒まろ(醤油味)・赤まろ(辛みそ味)があります。
去年は、基本の「白」にしたので・・・
今年は「赤」を。赤は、辛さの段階があって、「ちょい辛」にしました。
CIMG7809.jpg
赤まろ(ちょい辛)

     CIMG7811.jpg
       白まろ・黒まろ


そして、おやつや飲み物を買い込んで!
夕方4時頃にお宿到着~
前日の京都市内の大雪に、少々ビビリ加減で出かけたけど
日本海側は、降らなかったみたいで大丈夫でした
ただ、雨が降ったり、霰(アラレ)みたいなのが降ったり、日が差し込んだり不安定で。
CIMG7817.jpg

穏かな日本海に虹が登場しました。


お風呂にも入って。
さて!
夕食タ~~イム

CIMG7819.jpg

【カニコース】
メインのカニ刺し。
ゆでがに、焼きがに、甲羅焼き、かに天ぷら、かにすき、かに雑炊・・・と続々。


そしてこちらは・・・
CIMG7822.jpg

【ふぐコース】
おきまりのてっさ。
ふぐぬた和え、ふぐから揚げ、焼きふぐ、てっちり・・・

CIMG7825.jpg
焼き白子。サイコー!

CIMG7823.jpg
ひれ酒
少々、飲みすぎたかな?ハハハ~

あと、大皿に盛ったお刺身、雑炊はカニふぐ両方をいただき
はぁ~
またまた満腹もいいとこ

でも。
部屋でジェンガやUNOをしながらのおやつ。
よく入るなぁ~

去年もこのジェンガで大盛り上がりだったけど~
私、去年までこのゲーム知りませんでした。
冷や冷やドキドキおもしろいですね
一緒に行った友達の子供たちも満喫!
やっぱり~
こういう、みんなで遊べるゲームって楽しいですね

これで、今冬のお楽しみ行事は終了かな~
うぅ・・・寂しいなぁ。

恒例のカニ♪カニ♪

仕事関係の寄り集まりで行き始めて、今年で6、7回目?(定かじゃない・・・
人数もどんどん膨らんでいき今年は11名、車2台でGo~となりました!

先週半ばからの寒気で、北部へ向かっていくと
そこは、雪国・・・。

CIMG7740.jpg

でも、目的地の京都北部 夕日ヶ浦温泉は、うっすら残ってる程度でした。


毎年、いつも行くカニ土産屋さんで教えてもらうお宿など
いろいろ行くんだけど。
今回のお宿は、その頼りにしているお土産屋やさん(繁よしさん)が
敷地内に1日1組限定で民宿を始められたというのでそこへ~。
写真は撮り忘れてしまったけど、とてもおしゃれで行き届いたお宿です。

カニの問屋さんだけあって、カニは確実!
地カニを使っているのに、お値段は良心的でありがたや~

それでは!
お腹がはちきれるほど食べてきたカニ料理の数々を
 画像はサムネイル表示しています。クリックで大きくなります。

CIMG7741.jpg
茹でたてのゆでがに(食べきれないこと確実なので、お土産に。)
     CIMG7743.jpg
     宝楽焼の焼きがに
          CIMG7744.jpg
          お刺身(本マグロ・甘エビ・さざえ・イカ)

CIMG7745.jpg
カニ刺し
     CIMG7746.jpg
     カニみそ焼き
          CIMG7750.jpg
          カニすき

CIMG7747.jpg
このカニ生みそが絶品でした!
カニみそそのものだけがこういう風に出てくるのは、めずらしいんでは・・・?

あと、カニ天ぷらも出たけど、写真忘れてます!
カニすきのあとは、カニ身たっぷりのカニ雑炊とデザート。


もう!大満足
お腹まわりのお肉もヤバイことになって、さて、どうしましょ?

朝ごはんも
CIMG7752.jpg
こんなにたっぷり!



CIMG7760.jpg

さらにさらに。
帰りに立ち寄った「とれとれセンター」で
CIMG7762.jpg
うに丼
お腹まわりも、さらにパワーアップ!

ほんとは、
CIMG7761.jpg
カキ丼がここのブームだそうです。



うっすらと雪化粧の天橋立もいいものでした。
CIMG7754.jpg



繁よしさん。
あと1室増築計画があるそうなので・・・
ぜひ、ワン連れOK!を、とお願いしてきました。
他にも要望される方もあるそうなので、「ん!考えとくわ!!」と。
叶うといいなぁ~

倉敷へ

この3連休、岡山県 倉敷の弟夫婦宅へ遊びに行ってきました~
ひなさく一家も一緒です

連休初日の夜に到着。

弟夫婦が倉敷に住んで、6~7年になるのかな?
でも、倉敷の有名観光地へは一度も行ったことがなく・・・
今回は2泊するので、2日目に
倉敷市内中心地の『美観地区』へ散策に出かけました。

もちろん~
三太もいっしょに

CIMG7202.jpg

紅葉もいい感じ

CIMG7213.jpg

中心部に運河が流れてます。
天領船に観光客も乗せてもらえるそうですが、
(大人300円、小人150円)
今回は大勢なので、パス!

江戸時代の風情を残した町並み。
白壁造りの建物を利用したギャラリーやお土産やさんが
運河沿いや路地に並んでいます。

CIMG7227.jpg

レトロな町並みに、ボクなかなかマッチしてるでしょ?
あちこちで行き交う人に構えられて
プチモデル犬してましたぁ~

マッチで思い出しました!
マッチの刑事シリーズのサスペンスドラマ第1弾は
ここが舞台。
運河沿いのシーンが出てきてましたね~

ぶらぶら、ゆっくり歩いて・・・

CIMG7257.jpg

倉敷といえば、
ここ、アイビースクエアも有名です。
倉敷紡績発祥の工場を再開発したものだそうです。


途中、ワンちゃん連れさんにも出会いました。

CIMG7275.jpg

CIMG7285.jpg




最終日は、朝早くに弟宅を出て、
瀬戸内バルーンフェスティバルを見に行きました。
CIMG7337.jpg

連休最終日の今日は、競技が行われていて
まだ競技中の気球が戻ってきてないという放送があり
(・・・イマイチ、説明がわかりませんでした)
気球がいっぱい!という風景は見られませんでした

空を飛ぶ気球です。
右側の小さい気球は、一人乗り用で非常にめずらしいそうです。
よく見ると、ベルトでぶらさがってるだけ。
普通、気球ってカゴに数人が乗って操作してますものね~




3連休。
どの日もすごくお天気に恵まれて、日中は暑いくらいの陽気

わが京都市内は、
ものすごい観光客でいっぱいだったんだろうな~
来週もまだ紅葉間に合えば、出かけてみようかな?


ヒョンビンに会いに・・・

お江戸まで1泊2日で行ってまいりました~
応募以来、楽しみにしていたファンクラブイベントです

ひなさく母と私の仕事関係のお友達ふたりとで。
イベントの様子はこちら→HYUN-BIN memorandum にぼちぼちと・・・


今回のお宿はザ・プリンスパークタワー東京
芝公園前、東京タワー真ん前の綺麗なホテルでした。

ホテルお部屋からの東京タワー。

CIMG7079.jpg


お天気がよかったのもあって綺麗~


1日目に携帯からレポしたのですが・・・
なぜか画像だけしか載ってませんねぇ・・・
なんでだろ?
携帯機種変えてから、まだちょっとワカランなぁ
また、やってみます!

プロフィール

三太&ルル

Author:三太&ルル
*** 三太 ***
 1999年生まれのシェルティ♂
『三太のひとりごと』担当

*** ルル ***
 三太のお姉ちゃん
 “ぐ~たら生活”続行中

ポチっとよろしくね♪
最近の記事
最近のコメント
掲示板&リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
最近のトラックバック
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
